• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

MINIの日

MINIの日3月2日は、MINIの日ですね。

岐阜で開催されるDDR56M&NCNL合同オフ に参加したいのですが、月曜日に休みが取れなくて断念しました(泣)
思った以上に距離がありますから仕方ないです。

せっかくなので、四国内でオフ会とかあるのか調べてみましたが、ローバー系の集まりはあるようですが、BMW系は無いようですね。。。。

当日は、ニミ号乗ってその辺に出掛けます(笑)
Posted at 2014/02/26 21:58:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2014年02月22日 イイね!

ぼてミニオフ&メカドック

ぼてミニオフ&メカドック


今日は、漆黒のsyasyaさんと、ぼてすけミニランチオフをしました^^


ぼてすけ屋に行くのも半年以上ぶりでした!

やっぱウマウマでしたよー

食べ終わってからは車談義。
syasyaさん自作のトランクバーを見せてもらいました!
タイヤ止め兼用で、しっかりとしたモノでしたよー^^
補強パーツとしても効果有りそうです!

お好み焼き第2弾(爆)
今日の夜ご飯。

いつものわら家で、本日2枚目のお好み焼です(笑)

お好み焼きは、本当に好きなので食べ飽きません。
毎週末、必ず食べに行ってますからね!

ただし、美味しいお好み焼き屋にしか行きませんよー



話し変わって、懐かしいモノが!

よろしくメカドック

ねこじは、このアニメで車に興味を持ち、チューニングと言う言葉を知りました(笑)

ただ今、全話無料配信してます。

ある意味、笑えます^^

Posted at 2014/02/22 02:45:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年02月18日 イイね!

ハロゲンランプ

ハロゲンランプ

最近、雪も降って天候が良くない日が多いような気がします。

昨日の夜も雨の中、お仕事用Vitzを運転してたのですが、恐ろしく視界も悪く見え難い。
G’sの場合は、HIDが装備されているのでそんなに気にならないんです。

ねこじは、頭は悪いのですが、目だけはイイんです(笑)
両目ともに1.5以上!たぶん2.0はある。
それでも、ハロゲンランプだと夜間に雨が降ると見え難いんです。

めがねの人とかに聞くと、実はほとんど見えてないとか。。。。。恐ろしい(汗)
雨の日に事故が多いのは仕方ないのでしょうね。

うちのミニもヘッドライトはハロゲンなのですが、フォグランプが装備されてるので、ある程度の視界は確保されてます。

日本車の場合、ハロゲンヘッドランプ装備車は基本的にフォグが標準で装備されてないグレードも多いのが現状です。
もう少しコストを掛けても良いので、HIDを標準とするか、フォグを標準装備して欲しいものです。

Posted at 2014/02/18 23:59:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2014年02月16日 イイね!

エネルギーチャージ

エネルギーチャージ

最近、雪が降りまくりですなー

うちの車庫には屋根がありますが、昨日の金曜日の朝は、車庫内の車も真っ白でした。
当然、国道も高速も真っ白で交通機関は麻痺してましたorz

午前中に大事な打ち合わせがあったので、仕事には行ったのですが、高松から来るはずの同僚が、高速もJRも止まってたので移動手段が無く、昼過ぎまで待たされることに。。。。
スケジュールも大幅に狂い、忙しい上に腰も痛いし、雪道で移動も大変。

そこで、気分転換にエネルギーチャージ!

レッド・ブルのエナジードリンク(笑)
オロナ〇ンCの濃いバージョンって感じでした(爆)

プラシーボ効果でしょうか?少し元気が出ましたよー^^
何とかこの一週間を乗り切れました。


関東では、こちらよりも大雪のようで、雪掻きや移動に苦労された方もたくさんいらっしゃるようです。

雪道の運転には充分気をつけて下さいね!




Posted at 2014/02/16 00:59:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2014年02月09日 イイね!

やっちまったぜ!

やっちまったぜ!やっちまったぜ!


ギックリ腰!orz


たった20kg程度の荷物を腕の力で引き上げようとしたら。。。。。
ゴキュ!ビチ!
と、なんとも言えない異様な音が腰の辺りから聞こえまして、
そのまま腰砕け状態で、動けなくなりました(≧Д≦)

寒いので体を動かして無いのと、筋力の衰えが原因かと。。。。

今は、立つ事さえもかなり厳しい状況です。
明日仕事なんですけどね(汗)

長引きそうだー

Posted at 2014/02/09 23:49:27 | コメント(24) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 18192021 22
232425 262728 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation