• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2023年10月22日 イイね!

愛媛輸入車フェスティバルに行ってみた😁

愛媛輸入車フェスティバルに行ってみた😁昨日は、嫁様がフィアット500eを見てみたいとの事でエミフルで開催されている、愛媛輸入車フェスティバルに買い物ついでに行って来ました😁

こちらがお目当てのフィアット500eです🎵







ガチャピンみたいな顔になってます(笑)
ねこじはEVの輸入車には全く興味がありませんがこの先、ガソリンのフィアット500は廃盤になるとのことでもし購入するならこの500eのみとなります(-_-;)
嫁様は元々ボテッとしたこのボディーの車が好みなので運転席や助手席に乗ってみたり営業マンから詳しい説明を聞いたりで興味津々。
このサイズでクラウンスポーツが買えるのでコスパはかなり悪い!それにイタリア~ンなEVってところが(-_-;)

他にも

ベンツ

ポルシェ

アウディ

BMW

MINI
と他にも色々と展示されてました😁
ミニ最後のF型のデザインがこれでなかったらまたミニ購入だったんですが(-_-;)
全体的に円安の影響もあって輸入車はかなり割高になってますわ。

アウディでは限定のミンティアを頂きました🎵

輸入車フェスティバルついでに買い物、

今使ってるスタバの水筒がこのようにボロボロになってきたので新しく購入😁

今回はTHERMOSにしてみました🎵

夕食はタリーズへ😁

久しぶりにタリーズで食事をしてみました😁
ボロネーゼのパスタ、コーヒー屋さんのパスタにしては美味かったです🎵
量が少ないのがちょっと(笑)

スイーツもタリーズで、スタバのスイーツも美味いですがタリーズも負けてませんわ😁
Posted at 2023/10/22 12:03:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年10月08日 イイね!

クラウンスポーツ&漆黒MCWオフ会😁

クラウンスポーツ&漆黒MCWオフ会😁金曜日は、午後から時間有給休暇を頂き歯医者に行きました(-_-;)
その前にせっかく休みを貰ったので発表されたばかりのクラウンスポーツを見に行きました😁

レッドのボディーも似合います😁

フロントデザインがカッコイイ🎵

標準で21インチホイール😁

理由があってエンジンオンが出来なかったのですが、さすがはクラウン!高級感あります🎵

リアはランボやポルシェを意識したデザインですわ。

なんせリアのトヨタエンブレムが小さい!これなら要らんのに(笑)

フロントのヘッドライト部のデザイン最高だわ🎵

リアはもう少し厳つくしても良かったかな?
次期愛車候補なんです😁
ただかなりデカイのよ(-_-;) 

店長とゴールドクロスの車検の日程調整を😁 
もう3年経ちました〜
早いなホントに!
ちなみにモーターショーから改名したモビリティーショー、行く予定でしたが仕事のスケジュールが合わず今回は断念(ToT)
1月の東京オートサロンには行く予定です🎵

その後歯医者を終わらせ、嫁様と高島屋で合流😁

平日休みだとデパートも空いてるので助かります🎵

そう!北海道物産展が始まっているのです!😁

こちらのタラバカニのクリームコロッケが美味いのよ!

北海道物産展を満喫し、3階でお買い物。
またまたねこじがコロナに感染し嫁様にかなり迷惑掛けたので、

agnès b.の新作バックをプレゼント😁
モコモコで可愛らしいショルダーバックです!
嫁様もソッコーで気に入って大満足でしたわ🎵

今回の戦利品はこちら。
定番のロイズにじゃがポックル、マルセイバターサンドは外せません!🎵
晩御飯はマイセンのかつサンドにしました😁

やはり美味し✨

昨日は、漆黒MCWオフが開催されました!
今回はsyasyaさんのスパイクの車検。
ねこじは用事があったので遅めの合流、まあ昼飯を食べに来ただけ(笑)

今回はしおん部長、syasyaさん、朱理さん、ねこじの4人。

お昼はうどん定食!
茶色いもんが並んどります(笑)

MCWさん、車検の対応でかなりの台数が入庫してました。
やはりビ◯グモ◯ター不正問題の影響でみなさん信頼のある車屋さんに車検のお願いをするようになったようですな😁
やはり技術力と信頼は必須ですからね!
これからもMCWさんにはお世話になります🎵
Posted at 2023/10/08 12:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年10月01日 イイね!

ミニ車検完了&全快祝い😁

ミニ車検完了&全快祝い😁コロナの全快祝いとミニの車検完了を兼ねて、美味いものを食べに行きました😁

ミニの車検、今回はなかなかの出費でミニ信者の嫁様も流石にそろそろ箱替えを考え出したようです😁
新型のミニは全然好みじゃないので、可愛らしい丸っこい車が発売されたら購入予定ですが、今の時代なかなかこの手の車は開発されてないのが現状なんですよね(-_-;)
次回車検までに選定出来るか謎ですけど(笑)

あと今回ねこじが感染した新型コロナ、高熱も下がりウイルスも検出されなくなりましたが、咳がまだまだ残っており、正直先週の出勤は咳が止まらずかなり辛かったのです(ToT)
なので尚更、体力を付けるため今回は肉を食べに行きました😁

御料理月白😁
美味しい肉重が食べたくてここにしました🎵
ランチタイムはなかなか予約が取れないので毎回苦労しますのでお昼の時間をズラして遅めの予約。

個室でゆっくりと食事が出来ます🎵

今回は、この和牛膳『茜』にしました😁
ご飯の上に肉がのってる肉重になります🎵
黄卵を混ぜて、わさび、山椒で頂きます。
これがなんせ美味いのです!
大盛りご飯にして頂きましたがペロリと完食😁

食後のミニデザートセットは紫芋の水饅頭と紅茶。
こちらも美味しく頂きました😁
食後はMCWさんへ

車検の支払いと足回りのチェックをして頂きました😁
コトコトの原因はショックの内部の可能性もあるので次回、左右のショックを交換して音が移るか確かめて貰うことにしました。
やはり頼りになりますわ🎵
その後、高島屋に買い物へ

スイーツはアフタヌーンティールームでアフタヌーンティーセットを頂きました😁
この時期なので栗と芋がメインのパフェにケーキとどれもウマウマでしたよ🎵
久しぶり贅沢しましたわ😁
Posted at 2023/10/01 11:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「オヤツの時間😁
久しぶりに雪見だいふく買ってみた🎵」
何シテル?   05/05 14:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation