• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

4気筒DOHCターボ 5MT納車^^

昨日、29日(金)大安に予定通り、4気筒DOHCターボ 5MTを納車しました!


インタークーラー搭載。


3足ペダルにターボタイマー搭載


大型リアウイング搭載


レイブリックフォグ搭載



フルエアロ搭載
ガンダムのような厳つい顔つき^^




意味も無くデカイ図体(爆)


皆様の期待を裏切るまさかの

三菱トッポBJ 660R
フルノーマル車を納車しました(笑)

ただ単に、ターボでマニュアル、しかも安価って条件で探したらこれになりました(爆)
フロントはカッコイイんですが、なんせ全体のスタイルがね。。。。。((-_-;)

でも、19年前の車とは思えないほど状態はイイです^^
それにこの頃のは4気筒DOHCターボなので良く走る!
ekスポーツは、3気筒SOHCターボなのでエンジン自体はこちらの方がイイんですよ^^
ただ、コーナーリングは不得意のようです。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

走行距離は、

約14万キロ。。。。。。。廃車になっても仕方ない距離。

でも、タコメーターは1万回転表示でなんかワクワクする^^


室内は年式の割りに綺麗です!
シートに破れとか無いです。


なんせ、荷室がデカイ!


背もたれ倒すとなおデカイ!
背の高いモノも積めます。

まあ、ハイゼットキャディーよりは小さいですが(笑)

見事なまでのフルノーマル車なのですが、さすがは三菱、加速が良いので満足してます!

これ、ねこじのポケットマネーで買いました(爆)

さーて、少し走ってきます!


Posted at 2017/09/30 12:45:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | トッポ | 日記
2017年09月28日 イイね!

どうしても気になって仕方がないので

乗ってみたら良く走るし程度も良くって、どうしても気になって仕方がないので、



このレッドダイヤスリー、純正フルエアロの4気筒DOHCターボのマニュアル車を昨日契約してきました!

中古車なので納車は明日です(笑)

6年ぶりのマニュアル車なのでウキウキするぜ!


フォグはレイブリックに交換されてて明るいです^^

明日が楽しみだ^^

Posted at 2017/09/28 22:40:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | トッポ | クルマ
2017年09月27日 イイね!

GRガレージ開店!

今日から、愛媛のGRガレージが開店しました^^
なので早速行ってみた(笑)

なんだかカッコイイ外観です^^


店内には、GRsportのハイブリッドとGRが展示されています。
奥にはドライビングシミュレーターもありますよー^^

ハイブリッドタイプは、やはり標準でリアウイング無。。。。。

アルミも大人し目のヤツです。


VitzGRは、白のMT車が展示されています。


GR専用のキャリパーがカッコイイ^^
ホイールもGRらしいですわー

外には、赤のMT車

奥のラリー車っぽいのは、ハイブリッドのラッピングチューンだとか(笑)


うわさの10速スーパーCVT車でした^^
ハンドルのGRマークがカッコイイ!


ヴォクシーGRsportもありました。

今のところ展示車両は、Vitzとヴォクシーのみでした。

ピットには最新のアライメントマシーンを導入してるみたい。

かなり凄いらしいよー

開店が国体と重なったのが難点ですな。。。。

Posted at 2017/09/27 21:02:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年09月24日 イイね!

延命を決意!

VitzGRが発表されて、今のVitzG'sを乗り続ける決意をしたねこじです!


だってG'sの方がフロントがカッコいいもん^^

なので出来るだけ長く乗ろうと思い、走行距離を抑えるためにekスポーツをサードカーへ。。。。。。。甥っ子の車じゃん!(爆)
なのでそれも出来ないので、昨日と今日で気になる車の視察に行って来ました。

昨日は、syasyaさんの縄張りに極秘潜入し縄張りを荒らして来ました(爆)
とある車両の試乗をしたんですが、価格はバッチリ範囲内、外装はまだまだ綺麗な状態でしたが駆動系、内装がヤレてるので断念!

今日は、松山市内のお店を徘徊。
探しているタイプは、ターボ、4WDのマニュアル車両。
2軒ほど回って気になる車両に試乗してきました。
外装の塗装の色褪せと価格高以外、ミッション、エンジンの状態は合格点の車が一台見つかり悩み中(´;ω;`)

水曜日まで時間を頂いたので悩んでみます。

今日、甥っ子が仮免に通ったのでお祝いに。

フェラーリのヘルメットをプレゼントしました(爆)

ekスポーツとのお別れが近づいて来ました( ノД`)シクシク…
Posted at 2017/09/24 22:01:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年09月21日 イイね!

さようならG's、こんにちはGR!

とうとう発表されましたね、GR!

東京モーターショーぐらいかと思ってたんですが、意外に早い発表だったので少し驚いてます。

今回、GRとして同時発売だったのがやはりVitzでしたねー

これは、1月に行った東京オートサロンで発表されたVitzGRのプロトタイプ

これが市販タイプのGR

プロトタイプと違うところは、5ドアである事だけで、ほぼ完成品だったようですなー

GRの中には、GR SPORTとGRの二種類あるようです。
GR SPORTは、市販車の外装バージョンUPパーツのようで、ハイブリッドだと。。。。。

スチールホイールにリアスポ無しと何んだか悲しいスタイルに(笑)

しかしGRには、

全日本ラリーで培ってきたノウハウを織り込んだ10速スポーツシーケンシャルシフトマチック&パドルシフトが採用されてます!
これは体験したいものだ。

この発表と同時にG'sは完全消滅なんですなー
なんだか悲しいぜ(´;ω;`)ウゥゥ
6年間ありがとう^^

さーて、四国コンパクトG'sクラブの名称どうしよう?
まあ、S.C.G.Cの略式名称は変える必要ないけどね(笑)

そうそう、ガレージ86改めGRガレージが松山に9/27にオープンしますよー^^
どの車種のGR SPORT展示されるか楽しみです^^

今秋発売予定のGR86はたぶん、東京モーターショーで発表かな?
じっくり観てきます!

Posted at 2017/09/21 22:42:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456 78 9
101112 13141516
17181920 212223
242526 27 2829 30

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation