• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

黄金週間ってなんですか?

黄金週間ってなんですか?世の中ではGWですが、ねこじは昨日出勤でした(T_T)
黄金週間ってなんですか?(爆)


会社の決算が4月末なもので、今年もいつもの事ながら纏めて連休が取れず、GWの前半&後半とも出勤せねばなりません。

まあ、休日出勤なので多少の自由が利くため、プチプチオフ2連発しちゃいましたが(#^.^#)

愛媛SCC第二回オフ会の参加を完全に諦めてたんですが、時間的に集合時間には何とか間に合いそうだったのでニミ号でプチ参加してきました(´∀`*)

ジャグジさんbogeyman_hさんeigoさん青井M一太さん、フル参戦出来ず申し訳ございませんでした。
JOTさんしょーへー★さんお初でしたが、ゆっくりお話出来なかったので次回のオフ会でタップリお話しましょう!
25分程度の短い間でしたが皆様ありがとうございました(#^.^#)

そして第2弾、会社近くの漆黒御用達カフェKにsyasyaさんがオーバーホールに出していたサーキット用の車高調を取りに来るとの事で、お昼休みにプチオフ(´∀`*)

実は、カフェKでのニミ号のお披露目は今回が初めて。
ニミ号の整備は今後カフェKにお願いするので、Sさんに状態をチェックしてもらいました。
なかなか状態は良いとの事です。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

出勤だと言うのにプチオフ2連発でした(´∀`*)
ちゃんと仕事はしてますよー(爆)

GW後半も出勤日があるので残念ながら、130系ヴィッツ情報交換所~2周年記念オフに参加出来ません(T_T)
次回の秋?の全国オフには参加致しますので、その時はよろしくお願い致します!
Posted at 2013/04/28 03:49:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2013年04月23日 イイね!

9時間半

9時間半

お伊勢参りから無事に帰ってまいりました(´∀`*)




今日は晴れてましたが、風が冷たく早朝だったもんで寒かったです(-_-;)

早朝なので人がほとんど居ません(笑)


今年は60年に一度の式年遷宮で、正宮の建て替えが行われてました。

正宮以外も建築中の建物も多かったです。

中には建物が出来上がっているものもありました。

来年は新しい正宮にお参りすることが出来ます!
とても楽しみです。

やはり伊勢神宮は素晴らしいところです。
今回もたくさん癒されましたー(#^.^#)

今回の旅行はいろいろと寄り道もあり、愛媛〜伊勢までの往復総走行距離1200kmでした。
今回も良く走りましたよー

思った以上にニミ号のポテンシャルが高くて楽しいドライブが出来ました(#^.^#)
ドイツ車はスゴイって改めて思いましたよ。
燃費も意外に良くて、17キロオーバーでした。
まあ、ハイオクですけどね(笑)

今回もナビが役立ちましたよー

高いキット購入して付けた甲斐がありました!


この位置にナビ画面があり、見えにくいかと思ってましたが何とかなりますね(笑)
本当は、もう少し上の方がイイですが(-_-;)


伊勢からの帰路は530kmでしたが、所要時間9時間半(笑)
原因はこちら、




こんな感じで、ほぼ全てのサービスエリアに寄りました(爆)

特に三木パーキングエリアのスタバでの珈琲タイムは長めでした(笑)

かなり時間をロスしましたが、寄ったことも無いところが多かったので良い経験になりました(笑)

Posted at 2013/04/23 00:38:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2013年04月20日 イイね!

ゲルマン魂

ゲルマン魂今日は朝も早くから出発!

睡眠時間が3時間だったので朝起きるのが辛かったです(-_-;)

ニミ号で長距離走るのは今回が初めて。
中古で車格も小さいので、どんな走りをするか心配でしたが、高速道路の安定感は抜群でしたよ(^-^)v
エンジンも非力だと思ってましたが、これがなかなか良くて驚きました!

国産コンパクトと違い、アクセルと車体が安定するスピードレンジが高いです。
足回りもバタつくことも無く吸い付くように走れ、100キロから120キロの間が物凄く走り易かったです。

やはりドイツ車の完成度は高いです。

ゲルマン魂恐るべしです!

今日は、晴れてたので快適ドライブでしたよ(^o^)v
昼頃から姫路の妹宅でマッタリしておりましたー

明日は昼ぐらいから伊勢に移動です。
伊勢の神宮会館で一泊して、月曜日早朝に参拝してから帰ります。
また、晴れるようなので快適に走れそうです。

しかし、帰りの道のりは長いですが(-_-;)
Posted at 2013/04/20 23:26:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2013年04月19日 イイね!

今週末は

今週末は今週末の20〜22日は、毎年恒例行事の関西&東海地区へ進出です。

まあ、姫路の妹家で一泊して甥っ子と姪っ子と遊びまくりってから、伊勢神宮へ参拝に行く、いつもの旅行ですが(笑)

毎度の事ながら伊勢神宮の早朝参拝が主目的です。
朝も早起きで大変ですが、早朝の空気が澄みきったあの空間は格別です(´∀`*)

今回は、ニミ号で進出予定です。
小さくて長距離に向かず、3ドアで不便なうえ荷物も載らず非力な車ですが、楽しみながら走りますよー(爆)

東海辺りで、みんカラの皆さんとお会いしたいところですが、いつもながら今回もスケジュールがギッシリです(-_-;)
まあ、愛媛ナンバーの賑やかな赤いMINI見掛けたら追跡してください(爆)
でも、煽ってはダメですよー
なんせリミッターはありませんので(爆)



Posted at 2013/04/19 00:37:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2013年04月15日 イイね!

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国仕様(笑)

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国仕様(笑)ニミ号が、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、通称イギリス仕様となりました(笑)

嫁はイギリス大好き人間なので、たくさんのユニオンジャックが装着されました!

サイドスカットル

ウインカー台座をユニオンジャック化

ルームミラー


運転席側ミラーだけ(笑)


こんな感じになりました。


ついでにレアなエンブレムを入手

MGローバー純正エンブレム

次はホワイトルーフをユニオン化だな(爆)

まだまだ、ユニオン化予定です(#^.^#)

田舎にしては派手な車だ(-_-;)
Posted at 2013/04/15 00:15:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | mini | クルマ

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 2345 6
78 910111213
14 15161718 19 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation