• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

ステキパーツその2

今日もekスポーツにステキパーツを装着。

ねこじガレージの掘り起こしパーツ、もう20年以上前のパーツです。
昔はFR車が多かったのでボンネットも長かったんですよねー
そのため、見切り用にこんなパーツが使われてました。

せっかくなので装着してみました^^

右側


左側

装着して運転席に座ってみる

。。。。。。。。。。。。見えん!
もともと見えませんけど(爆)

朝からアホな事をしてからカフェKへ


今日は洗車とエアコンの洗浄を

洗車してもらってピカピカに^^
この後見事に雨降りましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

エアコンの洗浄をしてもらいましたが、衝撃の事実が。。。。。。。。。

before
エバポレーターが見事に目詰まりしてます(-_-;)
ホコリでモコモコです(汗)
13年間で積もりに積もったんですなー
この時代の車にはエアコンフィルターが標準装備されてないので汚れ方も酷いです。

洗浄してもらいました。

After
綺麗になりましたよ、フィルターが見えます^^
全然違いますわー

カフェKにてんろうさんが登場!

プチオフを^^
何やらフロントが大人しくなってるような。。。。。。

こちらがてんろうさんの本物のOZ

やっぱカッコイイですなー^^

こちらはパチもん

真ん中だけOZ(笑)

この後、二人でランチへ

どんとでシルキーヒレカツ定食。
今週のねこじは肉weekなので(笑)
当然、ごはんとキャベツはお替りしましたよ^^

その後、せっかくなのでステキパーツを装着^^

使い方が間違ってる(核爆)

ちなみにエアコン洗浄後効果ですが、

①エアコンの利きが良くなりました^^
②エアコン稼働時の車の加速が良くなりました^^
たぶん、コンプレッサーの負担が減ったんですな。

Posted at 2017/06/24 22:49:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ekスポーツ | クルマ
2017年06月22日 イイね!

ポチりました!

思い切ってポチりました^^




こちらを



飛行機のチケット。。。。。。。。
10月27日(金)から28日(土)まで

特割使って、往復2.2諭吉、ホテルと合わせて2.9諭吉で行けちゃいます^^



そう、こちらに行きます!





東京モーターショー2017

モーターショーは20年ブリ??かな?
アルテッツア(IS200)が発表された時以来です。
ここで見たIS200に感動してアルテッツア購入しましたからね^^
さーて、今回のモーターショーにビビッと来る車あるかな?
楽しみです^^

Posted at 2017/06/22 21:28:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年06月18日 イイね!

ステキパーツ&父の日なので

今日も暑かったですなー(-_-;)
昼過ぎてからの気温の上昇が半端なかったですわ(汗)

今日もekスポーツにくだらないパーツを装着!

保存し過ぎて、ケースもボロボロ(笑)
10年以上前の代物じゃないかと。。。。。。。


風車付きデイライト?
当時だと4000円ぐらいしたような気がします。
LEDなのかどうかも不明な代物(笑)
風車回すと青く光ります。


粘着はかろうじて生きていたようです。。。。(たぶん)
バンパー下のインテーク部に丁度良いスペースがあるので装着してみました。


意外に違和感がありません!
走ってる時に光ってるどうかは確認出来てませんけど。。。。。(爆)
雨が降ると水没するであろう造りだったので、今度の雨の日でお亡くなりになるかも知れません(核爆)
はたして、何キロぐらいで光ってるんだろうか??


今日は、父の日ですので嫁様の両親を連れてお食事へ^^
いつもの武へ





付け出しで4品。


海鮮サラダ


サーモンとかんぱちのお造り


刺し盛り5種


鳥皮餃子にレンコンのはさみ揚げ


豚と野菜の蒸しサラダ


山芋の鉄板焼き


豚バラの塩焼き


クリームチーズフライ


茶そば

今日も美味しく頂きました!
ここの料理はどれもウマウマです^^
しかし人気店なので今日も予約だけで満席でしたわ(汗)

明日からまた仕事かー。。。。。。
困ったもんだわ(-_-;)

Posted at 2017/06/18 20:44:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | ekスポーツ | クルマ
2017年06月10日 イイね!

ボディーコートしたので明日は?(笑)

ねこじセカンドシーズン号も6年目に突入。
最近、またマニュアル車に乗りたい病が出てきました。
次回の車検までにどうするか悩ましいところ。。。。(-_-;)
今日は、ゴルフがマイナーチェンジしたので試乗に行ってきました^^


試乗したのは、マイナーチェンジ7.5のGTI。
やっぱ、GTIはカッコイイですなー^^
フロントマスクが引き締まってます。

残念ながらMTじゃなくてDSGでした。


新しく追加されたデジタルメータークラスター。
アウディのと同様にナビが表示出来ます^^


ナビゲーションも9インチの画面。
このナビにシャシー制御システムが組み込まれていて、ダンパーの減衰力やパワステも調整出来ます。

ハンドルにはアクティブクルーズコントロールのスイッチもあって操作がし易いです。

試乗コースに高速道路を使用させて頂いたので、行きは思いっきり走らせて頂きました!
思いっきりね(爆)
まあ、DSGの繋がりも良くて加速が最高に良いですわー^^

帰り道は、アクティブクルーズコントロールでのんびりとオートクルージング+シャシーコントロールでコンフォートを選択、ゴツゴツ感が消えて大人な乗り心地^^
ねこじ号のオートクルーズとは違い、ちゃんとブレーキを掛けてくれるので安心です(笑)
最先端のシステムは本当に便利ですな。

やはりゴルフGTIはコンパクト最高峰の車です!
非の打ちどころがありませんわ。
双璧のアバルト124と値段も変わりませんしね、やっぱゴルフ凄いわ!
ハイパワー&AWDのRもありますが、GTIの方がねこじにはツボです(笑)


帰りにVWのノベルティーを頂きました。
本革のキーケース。
購入してこれにGTIのスマートキーを入れろと(笑)

試乗後は、Vitzの点検のためネッツへ。
みん友さんのゆうさんと合流。
ねこじと同じく箱替えを検討中との事で、G'sも候補の一つとの事。
新車なら今度からGRになるので、1.8Lのスーパーチャージャーのモンスターマシーンをお薦めしました(笑)
お忙しいところお時間を頂きありがとうございました^^


点検ついでにボディーコートでピカピカにしましたので、明日はジンクス通り雨が降ります(爆)
皆さん、すみません!

Posted at 2017/06/10 22:17:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年06月07日 イイね!

クラブ会報!夏のオフ会の開催場所について

とうとう梅雨入りですなー(´;ω;`)ウゥゥ
雨が降ると車が汚れるし渋滞するしで良い事がありませんわ。
梅雨が終わったら夏ですなーって事で、


S.C.G.C夏のオフ会を開催します!

予定としては、7月中旬から下旬に開催しようかと思っています。

今回の開催場所は、持ち回りから考えると高知になります^^
何か食べたいモノや行きたいところ、オススメの場所があれば情報をお待ちしております!

決定事項は、クラブの掲示板でご連絡します^^



Posted at 2017/06/07 20:36:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     12 3
4 56 789 10
11121314151617
18192021 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation