• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

何かコツでもあるんですか?&空飛ぶ車(爆)

何かコツでもあるんですか?&空飛ぶ車(爆)

先日、本社の総務課より内線があり、ねこじの”プレミオだけ異常に燃費が良いんですけど?何でですか?”との質問が。。。。

”いや、普通に走ってるだけ”と答えると。
”何か運転のコツとかあるんですか?、あるなら経費節減のため今度の総会で講習会やって頂けると助かるんですが。。。。”

”コツも何も、走ってる時は、何も考えずに体力と精神力を使わず、ボーと走ってるだけですよ、それに体が勝手に動きますので(笑)”
教える事など、ありませんよ!

データをメールで送って貰ったが、社内にある他25台のプレミオの平均燃費は良くても、14km/L程度。
ねこじのプレミオだけ、平均燃費19.8km/L。
ちなみにトヨタプレミオのJC08モードは公表値で19.2km/L。

確かにいろんな条件下での、4万キロ走行の平均燃費ですからね、異常値ですな^^

経費節減に貢献してるので、社内表彰と褒章金、貰えないか交渉してみよう(爆)



異常と言えばこちらも

ハイドラ。。。。。。。

一部走行データを確認してみると

また空を飛んでる(爆)
毎日なんですよねー

4Gでのハイドラは、相性が悪すぎます(汗)

Posted at 2015/02/25 19:15:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年02月21日 イイね!

明日は雨だが。。。

明日は雨だが。。。

今日の午前中は、晴天で暖かくて気温も高め^^
最高の洗車日和!

しかし、午後からはこの天候。。。。。

しかも明日は雨。。。。。。
しかしながら、ドロドロのニミ号に我慢出来ず洗車することを決意!

以前購入していた洗車用品を試してみる。

まずは、新しいホイールクリーナーを試してみました^^

パープルマジック。
本当にスプレーすると紫色になる。
輸入車のブレーキダストはハンパ無いのですが、この洗浄力はかなり良かったですよー^^

この通り、キャリパーまでピカピカに^^
洗車前のドロドロの写真と比較したら良かったのですが撮るの忘れてました(爆)

ボディの方も、新たに購入したコート剤使ってみました^^

新車の輝きが戻るらしい(笑)

結果

ピカピカに^^
光ってるー!
しかーし、この後雨が。。。。(T T)

明日もニミ号は、ガレージから動かさないようにしよう(笑)

Posted at 2015/02/22 02:13:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2015年02月16日 イイね!

銀色の新たな愛車を納車!

本日、納車しました!
銀色の新たな愛車を^^



























折りたたみ自転車(爆)

LEDライトも装備したし、バッチリだぜ!

どこ走ろうか(笑)


Posted at 2015/02/16 01:45:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2015年02月15日 イイね!

意外に知ってる

今日は、イイ天気でしたが風が強く気温も低い1日でした。

そんな中、妹がチケットを購入してくれたので、嫁の両親を連れて、旧小田町までコンサートに行って来ました!
寒かったー

田舎なのですが、かなり立派な会場。


ミネハハコンサート。

ミネハハ?
ねこじも今日まで全く知らない人でした(笑)

実はこの方、3000本を超えるCMソングの女王らしい。。。。
代表作は、
愛媛県人なら誰でも知ってる、”ポンジュース”のCM。
日清サラダ油のCM。
クロネコヤマトの宅急便のCM。
サッポロ一番のCM。
トヨタスープラのCM。
 
等々、聴いた事がある懐かしいCMばかりでした^^

2015年2月1日(日)日本テレビ「ニノさん」にも出演したそうな。
愛媛ではまだ放送されてないけど(笑)

まあ、本職は歌手なのでちゃんとしたコンサートでしたよ^^
歌声が心地よくて、ねこじは爆睡でしたが(汗)

帰りは久しぶりに耕庵で。

ねこじの大好物の天むす^^
ウマウマでした^^


Posted at 2015/02/15 01:29:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2015年02月12日 イイね!

うちのバレンタインデーは

うちのバレンタインデーは

今日は、週の中日に休める貴重な祝日^^
天気も良いし気温も少し高め、最高の洗車日和って事で、ドロドロだったねこじ号を洗車しました^^
しかし、夕方の天気予報は、明日雨が降るとの事(T T)
なんてこった。。。。

気持ちを切り替えて、お買い物に出発!
こちらのイベント会場へ。

そう、今週末の14日はバレンタインデー。

お菓子メーカーの謀略。。。。。いや、女性が男性にチョコをプレゼントする日。

嫁は、無類のチョコ好きなので、1年間で一番チョコの種類が増えるこの時期にチョコを食べたいらしい。
なので今年から、バレンタインデーにねこじが嫁にチョコをプレゼントする事になりました(笑)
その代わり、ホワイトデーは嫁がプレゼントくれるんです(爆)

なので、嫁好みのチョコを探しに^^

いろんな店が出店してました。
中でも面白いチョコが

FIATとのコラボチョコ。
500乗りには喜ばれるだろうなー


カワイイチョコ^^
遊び心ありますよね。

いろいろ廻って試食して、悩んで買ったのはこちら。

ロイズチョコ。
結局は、定番商品となりました。
一箱に40枚チョコが入ってます。
3箱あるので120枚、これから毎日ちょこちょこと食べるそうな(笑)

ねこじも良い物を買って貰いました。

ブラウンのシェーバー。
これで綺麗に髭が剃れそうだ^^

Posted at 2015/02/12 01:25:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記

プロフィール

「オヤツの時間😁
久しぶりに雪見だいふく買ってみた🎵」
何シテル?   05/05 14:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011 121314
15 1617181920 21
222324 25262728

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation