• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

久しぶりの洗車に夕日

久しぶりの洗車に夕日今日は、土曜日でしたが朝早く起きて涼しい間に洗車しました。
洗車したのは約1ヶ月ぶりかも(笑)

今日はある程度、風も吹いており朝は暑いなりに過ごし易かったので助かりましたが、嫁号も手洗いしましたので、結局洗車が終わったのは昼前でかなり気温も上がっており、結局は汗ダクになりました(-_-;)

しかし!愛車が綺麗になるとやっぱテンション上がりますねー
ピカピカになったボディを見てニンマリしてましたよ(笑)

ねこじ号も綺麗になったので、今日は嫁とドライブに行きました!

久しぶりに、ふたみシーサイドパークへ夕日を見に行きましたー
ここは日本でも有名な綺麗に夕日が見える道の駅なんです。

今日は、少し雲がかかってましたが、綺麗な夕日を見る事が出来ましたよー

沈む少し前、海面に光の道が出来るんです。キレイでしょうー


夕日が沈んだ後、空には夕日色が残ってコレもまたキレイなんです!



愛車も綺麗になって、綺麗な夕日も見れて良い一日でした!
Posted at 2012/07/29 01:00:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2012年07月25日 イイね!

すーちゃーぱーじゃー

すーちゃーぱーじゃーいよいよ新型日産NOTEが9月に出ますね。

今回は、新型の3気筒1.2L エコスーパーチャージャー DIG-Sが搭載されます。

日本でもやっと過給機が搭載された小型のエコエンジン車が出て来ます。
これで少しはドイツ車に近づくことが出来ますかねー

ゴルフポロの1.2Lターボは加速も良くて回るエンジンでした。
今回のDIG-Sがどこまでのモノか早く乗ってみたいところです。

海外では既にマーチに装備され走っているようですが、NOTEのこのボディサイズが98PSでカバー出来るか?少し心配です。

話変わりまして
本日やっとボーナスが出ました!
決算が他の企業よりも1ヶ月遅いので困ります。
今のご時世、ボーナスが出るだけでもありがたい事です。
相変わらず、既に行き先は決まってますが。。。。orz
Posted at 2012/07/25 22:10:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

空をとぶ

空をとぶここ12年以上、空を飛んでいません(爆)

スカイダイビングの事です(笑)

写真は、今から17年前に行った社員旅行で初めてハワイで空を飛んだ時の写真と認定書です。
当然、タンデムダイビングですけどね(笑)

マジで気持ちイイですよー
上空4300mからの垂直落下!(爆)

当然、雲よりも高い位置から飛び降りるので、雲の中を突っ切るわけです。
子供の頃、曇って綿あめみたいにフワフワしているモノと思ってましたが、実際は水蒸気の塊なので中に入るとそれなりに濡れます(笑)
ハワイは景色もイイし、上空でもある程度、気温が高いので服装もスエットなどの特殊装備も必要なく軽装で飛べるので楽チンなんです。

そんなこんなで完全にスカイダイビングにハマってしまい、ハワイに行くと必ず空を飛んでました(#^.^#)
あの頃は、毎年の社員旅行が海外でした。なんてバブリーな時代でしょう(爆)

しかし、12年前に家を建ててからは、家のローンの支払いや、この頃から景気が悪くなって給料もダウンしたりで旅行に行く余裕が全くありませんでした。

でもここ最近、嫁が、どうしてもハワイに行ってみたいとの事で、今年中に仕事の都合がつけば久しぶりに行ってみようと思ってます。
まあ、自分もそろそろ行きたいなーとは思ってたので丁度イイですけどね。

うちの嫁さん、海外旅行は一緒にいろんな所に行ってるんですが、実はメジャーどころのハワイには一度も行ったことが無いんです(笑)

しかしながら、纏めて1週間の休みを取れるかが課題ですなー
今年の年末年始は休みが長いようなので丁度良いかも知れませんが、混雑するし旅費も高いので出来るだけ避けたいです。
Posted at 2012/07/24 00:10:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2012年07月17日 イイね!

暑いんじゃー!

この3連休は、なんせ暑かったです!

昨日と今日は、35度オーバーで蒸し暑く、ほとんどクーラーを使用しない我が家も2日間連続で使用しました。

やっと雨も落ち着いたので、洗車でもしようかと思ってましたが、この暑さで断念しました。。。。
それにこの連休中にG'sを弄ろうかと思ってましたがやはり断念。。。。外の作業は厳しいです。

室内に居ても熱中症になるのわかる気がしましたよ。

深夜である今現在でも28度以上あり熱帯夜ですわー
湿度も65%程度あるのでジメジメして寝苦しいでしょうなー(-_-;)

明日からもこの調子で暑い日が続くとのこと。

ここ最近の大雨も問題ですが、これから先の暑さも問題になりそうです。

本当に最近の異常気象は気になりますなー
Posted at 2012/07/17 00:38:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2012年07月12日 イイね!

諭吉が10人

環境対応車普及促進事業補助金交付決定通知書の額の確定通知書!

やたらと長い名称ですが、やっと来ましたー(笑)

3月24日にネッツに提出してから。。。。。。長かったなー
さすが、持ち込み車検のG'sですわー
ノーマルに遅れること1ヶ月以上(爆)

これで諭吉10人確保です。

しかし全額、生命保険の支払いに回るそうなorz

でも、貰えただけでもラッキーです(-^〇^-)!
Posted at 2012/07/12 00:01:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 34 56 7
891011 121314
1516 1718192021
2223 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation