• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

やはり疲れが出たか( ̄▽ ̄;)

1月は正月休みが明けてから仕事が忙しくなかなかハードでした。
月末はかなりの仕事量で大変でしたよ(^_^;)
コロナ禍ですが我が業界の仕事量は半端ないのです。
それに加え会社内の仕事の調整するのが一番苦手、いや大嫌いなのでなんせ疲れが溜まります(T^T)

昨日までは何とか大丈夫でしたが、今日は昼過ぎまで起きれず体が重い( ̄▽ ̄;)
しかも頭痛に悩まされました(T^T)
熱とかはぜんぜん無いので完全に疲れてますわ。
天気が良かったので色々やりたかったのですが思ったように体が動かない(;´д`)
なので最低限の行動を、外出はヤリスクロスの給油のみ

雨と雪でかなり汚れてるので洗車したかったのですが無理せずゴロゴロと。
やはり体を休ませると復活しますわ😃
まだ少し頭痛が残ってますがやっとまともになりました(*´∀`)♪

しかし明日からまた仕事かー( ̄▽ ̄;)
年度末の3月末までは忙しいのでまだ2ヶ月間頑張らないと!
これでまたお菓子の量が増えるな(爆)
Posted at 2021/01/31 21:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年01月30日 イイね!

見事なるお菓子メーカーの陰謀(≧▽≦)

もう来週は2月です。
もう2021年と1ヶ月が過ぎました( ̄▽ ̄;)
2月のイベントと言えば2月14日のバレンタインデーです!
このイベントは見事なるお菓子メーカーの陰謀。。。。。いや、女性から男性にチョコをプレゼントする日なのが普通ですが、うちの場合は嫁様が無類のチョコ好きなので、1年間で一番チョコの種類が増えるこの時期にチョコを食べたい!って事で、バレンタインデーには、ねこじから嫁様にチョコをプレゼントするんです!
その代わり、ホワイトデーは嫁様がプレゼントくれるんですわ(爆)
まあ、我が家では毎年の恒例行事なんですが(笑)

今年もやって来ましたこの会場に(^^;

来週になると売り切れる商品も出てくるので今週行ってみました。
毎度の事ながら会場は若い女性が大半を占めてます。
その中でオジサンが自分のお財布出してチョコを買ってる場違いな状況が生まれるので、ねこじはかなり痛々しいオジサンに見えるわけです(核爆)

まあ、今回も美味しそうなチョコが並んでましたわ😃

みきゃんのチョコもあって可愛い😃
極めつけはやはりこれ、

鬼滅の刃!
ここに来ても大人気なようで、煉獄杏寿郎のこのセットは速攻で完売したそうな(^_^;)

今年も鉄板のロイズのチョコを( ^ω^ )
その他、GODIVA限定のなんちゃらを買ってみた🎵

まあ、チョコはどれを食べてもウマイのですが、今年もどっぷりバレンタインの陰謀に嵌まった我が家でした(爆)

晩御飯は、お弁当を買ってきた。

比較的、大人しめのお弁当にしました!
何故なら、食後のデザートにコレがあるから、

ロイズのピスターシュショコラ(≧▽≦)
これも美味いのよ✨😃
Posted at 2021/01/30 21:45:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年01月30日 イイね!

G'sのアクセントライトは( ̄▽ ̄;)

今日は天気は良いがなんせ寒い!(;´д`)
朝は安定のマイナス3度!(爆)
今の時間帯になると少し暖かくなって来たのでパーツの取り付け日和です(≧▽≦)


ヴィッツG'sから取り外していたG's専用アクセントライトを取り付けます。
しかし少し気になる事があり確認を行うと

もう9年前のモデルなのでLEDの照射レンズが思ってたよりもデカい!

ヤリスクロスのドアの内張りは意外に幅が狭くライト本体の取り付けスペースが確保出来ない!
やはりG's時代のアクセントライトはヤリスクロスには取り付け出来ないようです( ̄▽ ̄;)

それならと思い、GR専用のアクセントライトを購入しよう考え調べてみると、



GRと言えどトヨタ純正の照射口はG'sと同じタイプのモノでした(T^T)
もしかしたらレンズ固定パーツの違いがあるので装着出来るかも知れませんが、2諭吉もするでそんな勇気はないですわ( ̄▽ ̄;)

今さらヤリスクロス純正買ってもね( ̄▽ ̄;)
さてどうしようか?困ったもんだ!


Posted at 2021/01/30 14:08:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年01月29日 イイね!

ヤリスクロスに遭遇する事が増えてきました😃

今月に入ってからヤリスクロスと遭遇する事も多くなりました(*´∀`)♪
さすが売れてるだけの事はあります!

毎日のように愛媛県内を走りまくってますが、やはり遭遇するのは定番の白と黒が圧倒的に多いですわ。
次に多いのは赤です。

このセンシュアルレッドマイカは、ヤリスクロスのフォルムに合っていて、実物見ると上品な感じでゴージャスに見えます🎵
嫁様はこれが良いと言い続けてましたが、MINIも赤なので流石に却下しました( ̄▽ ̄;)
しかしこれもアリですね😃

ちなみにプラスゴールドには試乗車以外、一般車両には未だに遭遇してません!

元々、ヤリスクロスのイメージカラーですが実際この色を選ぶとなるとなかなか勇気が要るのでしょうな( ̄▽ ̄;)

ゴールド同士でスレ違ったらお互いガン見するでしょうね(≧▽≦)

あと6ヶ月ぐらいするとRIZEみたいに頻繁に遭遇することになりそうですわ(*´∀`)♪

Posted at 2021/01/29 01:12:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年01月27日 イイね!

30年ぶりに(≧▽≦)

今日、パンメゾンでお昼のパンを買ってたら一人の男性が声を掛けてきた。

ホント久しぶり!って言ってくれてるけど、お互いマスクしてるので正直誰だか分からない( ̄▽ ̄;)

お互いマスク外してみてやっと、かなり昔の記憶が甦りました😃
そう30年前にポケバイレースで一緒に走ってた仲間のI君でした!

びっくりしたのが体格もあまり変わらず見た目に50歳手前とは思えない若さ!
ある意味スゴいことです(≧▽≦)

通常オヤジになると、若い頃とは別人になるのが普通ですからね( ̄▽ ̄;)
まあ向こうからしてみれば、ねこじもあまり変わってないとのこと(笑)
こちらは体重が15kgアップしまして筋肉が脂肪になりましたけどね(爆)
どうも基本的には変わってないので声を掛けたらしいです😃

今でもレース用のNSR50を整備し続けてるみたい!(≧▽≦)

お互いこの87年式前期のロスマンズカラーのNSRでしたので仲が良かったのです🎵
30年以上現役で走ってるのはスゴいことですわ!(*´∀`)♪

ねこじは、19歳の時にお互いの共通の知人である同じ中学の同級生だったNSR50乗りの友人が大分の遠征中に事故で亡くなって、それがあまりにもショックだったのであれ以来、ポケバイでは走ってなかったのです。
バイクを降りたきっかけになったこの話もちゃんとしましたよ(^_^;)

久しぶりに会えて少しの時間でしたが話も出来て嬉しかったです(≧▽≦)

失敗したことが連絡先を交換するの忘れた(T^T)
今度会うときはまた30年後か?(爆)
Posted at 2021/01/27 13:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
34 56 78 9
101112131415 16
17181920212223
242526 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation