• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

くまモンMINI

くまモンMINI

くまモンMIMI、カワイイです!!

7月に発表されてから2ヶ月目にしてやっと実車を見れました!

市販化しないのかなー?


やっぱ、フロントがカワイイですよね^^

Posted at 2013/09/29 23:28:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2013年09月28日 イイね!

快適装備

快適装備

今月は、G’s旅、四国MTG3、通勤を含め10日間で2500km走りました(笑)
ホント、良く走りましたよー



その対策として、ここ2ヶ月間で車両装備を充実させたのですが、コレが充分な効果を発揮してくれましたー

最近のコンパクトカーの性能が向上したと言っても、車両の大きさをカバー出来る訳ではないので、基本的に長距離移動には向いていないです。
それに自分自身がおっさん化してるので体力面も集中力も若い頃に比べ激減してます(汗)

Vitzは、排気量が小さく、最近の燃費重視スロットル絞りの設定でアクセル踏んでも加速が鈍く、アップダウンが激しい山間部の高速道路を走ると、右足の負担もハンパないです。
先日のG’s旅でも書いてますが、それを補う快適便利パーツがこちら、

オートクルーズのi-Cruise Dialです。

最近の中型車には標準装備されてますが、コンパクトに装備されている車両はまだ少ないです。
汎用のアフターパーツにしては、コンパクトで見た目も操作性も抜群です。
なんせ、アクセル踏まなくても設定した速度で走ってくれるし、坂での加速・減速まで自動で行ってくれます。
もの凄く足が楽でしたよー^^
コレを装備しただけで、長距離運転時の負担がかなり軽減されたのは間違いないです。

長距離を移動するうえで問題になるのがオービスを含めたねずみ取り。
今まで走った事が無い道を走る事も多く、全てを把握するのは不可能です。
その問題を解決してくれたのがこちら、

特に高速道路上のオービスの位置は複雑で、しかも区間制限速度も把握し辛いです。
しかしこのレーダーなら、オービス位置及び、区間制限速度に実走行速度まで音声で教えてくれます。
ミラータイプなので視線上に表示されるため認識も速く助かります。
コレにはかなり助けられましたよー(笑)
罰金払うなら最初から投資するのが良いですな。

最後に嫁に好評だったのがこちら、

このネックパッド、コーナーリングの際に首が固定されるのでかなり楽だったそうです。
座って寝るにも快適らしい(笑)

スポーティーチューニングもイイですが、快適装備に投資するのもイイモンです^^

Posted at 2013/09/28 02:34:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2013年09月24日 イイね!

四国MTG3 in霧の森

四国MTG3 in霧の森

22日は、四国MTG3でした!

四国では数少ないG’s乗りの集まりで、毎回楽しみにしています。
今回も前回同様、遠方の三重からたーぼぉ@ヴィッツさん、福岡からN.Yくんのお二人が参加してくれました!
いつもいつも遠くから参加して頂きありがとうございます!
今回は、ウラン・ウランさん、ねこじを含めた4人でしたが天気も良くてイイオフ会になりましたー

まずは、ハイドラ使ってN.Yくんと石鎚山パーキングエリアで合流。

昨日は広島に泊まってたようで、朝早くから駆けつけてくれました。
移動は一般道で走ってきたとの事、いつもながら行動力が凄いです!

合流後、ハイドラ確認するとたーぼぉさんも表示されており、高知組、愛媛組共に移動開始!

40分後、霧の森駐車場に到着。

合流完了!



ウラン・ウランさん、1ヶ月半ぶりです(笑)
相変わらずお洒落ですなー^^

たーぼぉさん、半年ぶりですが、かなりの進化に驚き!

LED装備でかなり光ってます!!
目立つ!しかもエロい(笑)

集合場所の霧の森には有名なお菓子があります。

この霧の森大福です。
コレが全国的にも有名なので朝から行列が。。。。。。
30分並んで買いました!
コレ、ウマウマなんですよ^^

みんな無事にお土産確保したので移動開始。
途中で、山の綺麗な景色をバックにG’s並べて撮影。


BBQ会場の霧の高原に到着。


みんなでBBQ-

久しぶりに牛肉食った(笑)
高原は涼しく、最高のロケーションで食事しました。
車談義や結婚相談等々、色々話しましたよ!

お昼も食べてお腹も満足したところで、大歩危までG’sのカルガモドライブしましたー

その道中の国道なんですが、名前だけで実際は酷道(笑)
ラリーコース走ってる状態(爆)

過酷な道路状況でしたが無事に走れてよかったです!

道の駅大歩危でお茶して解散になりましたが、今回も楽しい時間を過ごす事が出来ましたー
本当にありがとうございました!

参加の皆様、また半年後お会いしましょう(笑)



Posted at 2013/09/24 01:37:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2013年09月21日 イイね!

ミッションコンプリート

ミッションコンプリート

やっと見つけました^^
コレを10種全て集めるために、コンビニ13軒ハシゴしました(笑)


拓海の86とFDが、売り切れの店が多かったです。

ローソンとファミマに8軒ほど寄りましたが、全く置いてなかったです。
愛媛は、サークルK・サンクスでしか販売してないようです。

ローソン派のねこじは、残念でなりません(爆)

Posted at 2013/09/21 02:24:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2013年09月19日 イイね!

G’s旅 15日後半~16日

G’s旅 15日後半~16日さーて、15日の後半です!

いよいよ、アノ方と遭遇します(*´▽`*)

特攻野郎Tチームさんと別れて、飯田方面へ移動。
長野市内から集合場所の駒ケ岳SAまでは、140kmで約2時間程度の道のりです。

交通量は少ないのですが、アップダウンが激しいのでアクセルワークが大変です。
パワー&トルクの無いコンパクト車なら尚更です。
こんな時は、先日装備した快適電子パーツの一つクルーズコントロールの登場です。

時速80kmに設定してボタンをクリック、楽チン走行~(*´∀`*)
本当に足が楽でしたー

ハイドラ見ながらアノ方を追跡してると、おや?
何故か手前のPAに居る??
しかも、通過前にハイタッチ!
走行中にどこに居るの探しましたが姿が見えず。(´・д・`)
さすがカメレオンだ!
見えないところで追跡してるに違いないと思い走ってましたが、ハイドラで再度確認すると既に駒ケ岳SAで待機してる模様!?
忍者のごとき速さで移動したようです(笑)

ねこじがSAに入って行くと、入口付近でジジィーズ号発見!
その奥で、カメラを持って待機されてましたー(笑)
ねこじ号激写!

ジジィーズさんの写真お借りしてます(笑)

ご対面です(^○^)
ジジィーズ1500さんです!

同じG’sとは思えないほどドレスアップされてます!
カッコイイ!!

早速、お土産頂きました!

ねこじの大好物のクロワッサンが大量に!!
マジでコレ美味いっす!しかも焼きたてホヤホヤでバターの香りが最高です(^○^)
ねこじもねこじ嫁も大喜びで味わいましたよー

それから、変態菌に感染しました!

ジジィーズさんの写真お借りしてます(笑)

これで、ねこじも立派な変態です(爆)

やはり、スゲーぞ!
見た目以上に拘りがあって、施工も綺麗でしたー(*゚▽゚*)

カメラの腕も最強で、こんな感じにねこじ号を写して頂きました!

ジジィーズさんの写真お借りしてます(笑)

この画像はトップ画面にUPしました!
ありがとうございました(^O^)

移動時間もあるので、40分程度しかお話出来なかったのが残念でした。
帰りは、ねこじ号の走行を撮影して頂くためタンデム走行しました。
飯田のインターチェンジでパスして行くジジィーズ号盗撮(笑)

純正のG’sとはやはり根本的に違いますねー

ジジィーズ1500さん、貴重なお休みの時間を頂きましてありがとうございます!
お会い出来て本当に嬉しかったです。
次回は、どこかのオフ会でお会いしましょう!

お別れしてから滋賀へ移動。
頂いたクロワッサンを食べながら走行しましたーウマウマです。

16日は、難波で遊ぶ予定でしたが、台風も直撃するようでしたので断念しました。
道中、大型台風18号接近のため、名古屋に入ると雨が降ってきました。
滋賀の多賀サービスエリアに到着した時は、雨は少なめでしたが、ホテルに入るなり大雨が。。。。。。。
こりゃ荒れるなー

結局、クロワッサンでお腹一杯だったので晩御飯は食べずに温泉入ってゆっくり寝ました。

ぐっすり寝ているところにスマホから警告音が!
そりゃビックリして起きるよー
うん??特別警戒警報?
初めて見ましたよー
コレが30分ごとに三回ぐらい鳴りました(-_-)

テレビで確認すると、高速が大変な事に!


こりゃやばいぞー
四国に帰れない(ToT)

まあ、予定も無くなったので諦めてゆっくり寝ることに。

朝起きると被害甚大でした。
京都、滋賀、福井は大変な事に。
当然、高速は、ほぼ全面通行止め。
やっぱ、帰れないじゃん!

急いで帰っても国道は大渋滞が予想されたので復旧するまで待つ事に。
サービスエリアの王将で昼飯を

食べ終わって、スタバで珈琲飲んでると館内放送が!

サービスエリアを閉鎖するらしい。。。。(ToT)
仕方なく出発!
ナビを渋滞回避モードで検索。
滋賀市内を遠回りして帰ることになりましたが、途中で瀬田東から京滋バイパスが開通した情報をナビがキャッチ!
最短時間で無事に帰還する事が出来ました!

ハイドラで確認すると、先にサービスエリアを出発したみん友さんのほとんどが、国道8号線上の渋滞に巻き込まれ動いていませんでした。
ホント、ナビ様々でしたよー

なんせ、無事に帰れてよかったですo(^▽^)o
Posted at 2013/09/19 00:28:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
8910 1112 1314
151617 18 1920 21
2223 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation