• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

丸いモノを装着!

ここ最近、天気が続いたので、愛車が綺麗なままなのがとても嬉しい^^

なので、ぬーアイテムを装着してみた!

G'sロゴのナンバー封印キャップ^^

それと、

四国コンパクトG'sクラブタイプ^^

なかなかイカすぅー!

こちらは、長野のアノお方に作成して頂いたモノです^^
お洒落なワンポイントアイテムです!
ありがとうございました^^

現在は、黒の四国コンパクトG'sクラブタイプを装着し爆走中です(笑)


Posted at 2016/03/29 23:51:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2016年03月26日 イイね!

キャンパスライフ

あなたがもし、タイムマシーンに乗って、年齢も体格も過去の時代と同じ条件で行けるとしたら、いつの時代に行きたいですか???

ねこじは迷わず、19歳に戻りたいです(笑)
入試はもう受けたくないので、大学1年生の自分になりたい(爆)
身長は今と変わりませんが、体重は45kgでしたから(笑)

ここ最近、仕事関係で大学に頻繁に出入りしているのですが、キャンパスに居る学生を見ていつもいいなーって思います^^

当然、大学は勉強をしに行くところではありますが、なんせ休みが多い、1年のほぼ半年ほど休みですし春休みなんて2ヵ月間もあるので長期の旅行に楽勝で行けちゃいます^^
社会人になると、長期の休みがなかなか取れないですからね(汗)

なんせ、カリキュラム次第で自分の時間を自由に使えるところがステキなんですよね。

それに、18歳になったら車の免許も取れるし、バイトしてお金稼いで車買ったら運転してどこでも行けちゃう、行動範囲が格段にアップしますからね^^
夜な夜な爆走も出来ますし(爆)

あー、素敵なキャンパスライフをまた送りたい!

。。。。。。。。。。

あっ!完全に現実逃避してる(爆)
仕事の忙しさから逃げたい自分が居るらしい(汗)

Posted at 2016/03/26 02:26:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2016年03月21日 イイね!

遅めのホワイトデー

3連休2日目は、お彼岸なので両家のお墓参りへ行った後に、前日雨の中を爆走してドロドロになった、ねこじ号を綺麗に洗車しました^^

来週は天気が続くようなので、綺麗なままで長く走れそうです^^
その後、スタバでお茶を

新作のアプリコットハニーソイフラペチーノ。
あんずの味はちゃんと出てます。
はちみつが美味しい(笑)

3日目の今日は、遅くなっていたホワイトデーのお返しの買い物へ。
お昼は、大盛のお好み焼きで有名なこちらへ。

じゅう兵衛

開店前に到着して並んでいたので2番目に店に入ることが出来ました^^
さすがは人気店、11時開店ですが開店直後には満席に(汗)

キャベツがマウンテン状態(笑)
かなりの量ですが、これで普通サイズなんです。


広島風肉そば
そば玉ダブルも注文出来るのですが、シングルで写真のサイズなので、今のねこじでは食べれないです。
当然、満腹になりましたよ。
持ち帰りパックが用意されてて、奥様は食べきれず3分の1ほど持ち帰りました。

ホワイトデーのお返しはこちらで

ルフラン・ルフラン
愛媛県内ではかなりの有名店です。

前日に予約していたこちらを購入。

ゆめ
うちの場合、ホワイトデーは奥様がねこじにプレゼントしてくれる日なので、ねこじが食べたいモノを買って貰いました^^
カステラ生地に生クリームがたっぷり入っててウマウマなんです^^
ねこじは、生クリームが大好きなので、コレはまさに夢のようなスイーツなんです。

この店で有名な椿ロールの端っこを売ってるのでそれも購入。

みみっこ
ネーミングが可愛い^^
350円とかなりお得なんです。
コレは、購入後に車の中で速攻完食しました(笑)

ちなみに、生クリームたっぷりのゆめも帰宅して二人で完食(爆)
完全にカロリーオーバーだったので、今日も晩御飯食べてません(笑)

明日からまた仕事です。。。。。連休明けなので、明日は恐ろしい事になってるでしょうな(汗)


Posted at 2016/03/22 00:26:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2016年03月19日 イイね!

肉祭りオフ会(笑)

肉祭りオフ会(笑)

今日は、肉祭りの日!(笑)
雨上がったじゃん^^

肉食いに行くぞーって事で、朝の8時に出発。
途中、漆黒のsyasyaさんをピックアップしてから高速へ。

今回は、タイヤとホイールの走行テストも兼ねているのでバンバン走ってみる。

ホイールのバランスはバッチリでブレが全くない。
センターハブリングの効果もあるようです。
しかし、もっと上の高速領域に入ると、タイヤは少しグリップ力が低下し安定感が落ちます。表面が削れてないのもありますが、ポテンザに比べ、このタイヤの接地面積が少ないところの問題も大きいかな。
まあ、エコタイヤなのでこの辺りは仕方がないですね。

何だかんだテストしながら、集合場所の高知道立川PAへ。

皆さん、早くから集合されてたようです^^

今回の参加者

漆黒組
しおん部長
syasyaさん
朱理さん

S.C.G.C組
ペペッチェさん
たーぼぉさん
toshi_boonさん
マッツン0330さん

ねこじも合わせて、2クラブ合同計8人の参加^^
ねこじの肉が食いたい!にお付き合い頂き本当にありがとうございます^^

たーぼぉさんは、朝の2時に三重を出発したとの事。
いつもながら、恐ろしいほどの行動力です!

その後、移動して肉祭り会場へ(笑)



そう、ひばり食堂です!
所用で遅れていた、しおん部長も無事合流。


開店時間の40分前ですが、既に行列が出来てる。
相変わらずの人気ぶり。
天気も良くなったので、並んでると汗が出るほど暑くて大変でした。
外気温計は22℃でしたから(汗)

開店と同時に席に座ることが出来ました^^

ここは、かなりメニューが豊富なんです。

しかし、今回来た目的は一つ!

カツ丼、コレ並盛なのにデカイ!
800円也。
以前は600円台だった記憶があるが、消費税の関係で高くなってるようです。


手前が並みで右奥がミニサイズ。
ミニと言っても、他のお店なら普通サイズですね。
これで400円なのだからかなりお得^^
隣が精肉店なので肉は美味いんですよ。

御一人だけ大盛りを頼んだ方が(笑)

どんぶりが大きい。
ミニサイズと比較すると良く分かります。
コレをペロッと食べた朱理さんはスゴイ!
食べ終わって一言、カツが少ないと(爆)
次回は、並盛を2個頼むそうな(笑)

お腹も充分満たされたので、移動してお茶をシバきに霧の森へ。






霧の森と言われる通り、霧に包まれてましたよ。
ここだけ雨降ってたし。


お茶が有名なところなので、カフェじゃなくて茶フェって名前(笑)


お洒落な店内です^^


こんなお洒落な店内の真ん中の席を、オヤジ8人が占拠(爆)


桜ロールと抹茶ラテのセットを注文。

カツ丼食べて1時間も経ってなかったので、お腹いっぱいでしたが中には、

パフェを注文していたツワモノもいらっしゃいました(笑)

今回は、ここで解散に。

ねこじの肉が食べたい欲望にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました^^

結局、晩飯は食べませんでしたので体重が落ちてましたよ(爆)

Posted at 2016/03/20 02:06:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月18日 イイね!

肉祭りのための調整(笑)

今日は、お昼からかなり雨が降りましたね。。。。。
お陰で、おニュータイヤの雨天時の走行テストが出来ました。

さすが、ウェットグリップ性能「a」のタイヤです。
かなりのウェット路面でしたが、シッカリとした安定感がありました^^

昨日の天気予報では、土曜日も大雨の予報でしたが、何故か明日は晴れるようだ(笑)

明日は、いよいよ思い付きの行動をしちゃう日です^^
テスト走行&肉祭りです!(爆)
肉をたくさん食べるので、今日の食事は控えめでした。

お昼は、野菜増しラーメンに目玉焼き丼


晩御飯は、和良家で、いつもの広島焼きそば玉ダブルにはせず、鳥皮餃子定食を。
これもウマウマです^^

ちゃんと食事を調整したので、明日はある程度食べれるかな?
たぶん、普通盛ですが(爆)

参加される皆さま、よろしくお願いしますね♪

Posted at 2016/03/19 01:46:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記

プロフィール

「@syasya さん、確かにあれはヤバイかも?
それよりそちらの液体の方がヤバイよ(笑)」
何シテル?   05/05 16:50
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
6789101112
13 14151617 18 19
20 2122232425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation