• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

洗濯機の次はエアコンが壊れるの巻き( ̄▽ ̄;)

洗濯機が壊れ日々かなり苦労しておりますが、本日まさかのクラッシュ第二段が( ̄▽ ̄;)
書斎のエアコンがクラッシュ!(T^T)

もう21年も使ってますから当たり前なのですが( ̄▽ ̄;)
まだ本格的な夏場じゃなくて良かったですわ😃
どちらにせよエディオンに行ってみた。
ここ最近、毎週末エディオン通いしてるような( ̄▽ ̄;)

ねこじの書斎は17畳あるので、20畳タイプをチョイスしました。
エアコンと言えばやはり換気機能や加湿機能を備えたダイキンです!
Wi-Fiスマホ操作機能もあるので外からでもONOFF操作可能なのです🎵
値引きもガッツリしてもらったので即決!
しかしここ最近の電化製品入れ替え地獄で出費がマジで半端ないです( ̄▽ ̄;)

成約記念で、ぴちょんくんの日用品グッズとゼリーのセットを頂きました。

洗濯機と違い、エアコンは6月30日に届きます!😃
なんと!洗濯機より早く届くのです!(爆)

Posted at 2021/06/27 21:14:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年06月24日 イイね!

洗濯機が壊れると不便でならん!( ̄▽ ̄;)

ここ最近、調子の悪かった洗濯機を騙し騙し使ってましたが、とうとうこの悪魔の表示が( ̄▽ ̄;)

H01(T^T)
全く動かなくなりましたよ( ̄▽ ̄;)
この表示が出ると素人では直せません!
たぶんメーカーも(爆)

なので3日前からコインランドリー生活です(;´д`)

最新型のコインランドリーなので洗濯から乾燥までやってくれます😃
しかし乾燥は乾きが甘いので20分は追加が必要です。
しかし問題になるのが、お値段( ̄▽ ̄;)

一回当たり最低1,000円の出費(T^T)
1日2回使うので2,000円の出費‼️
注文した新型が来るまであと10日もあります。。。。
予定外の出費となります( ̄▽ ̄;)
洗濯機が壊れると本当に困りますわ(T^T)

次期洗濯機は、PANASONICのNA-VX900BLです。
11キロタイプで沢山洗えます!二人暮らしですが(爆)
もう3ヶ月待ってます( ̄▽ ̄;)

パナソニックの最新型最上位機種で液体洗剤・柔軟剤 自動投入機能にスマートフォンで洗濯機の操作ができます🎵
早く来ないかな~😆

まだ7月4日までコインランドリー生活が続きます( ̄▽ ̄;)
Posted at 2021/06/24 21:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年06月12日 イイね!

ゴールドGT-Rを納車(≧▽≦)

近所の子供達と会社の同僚に協力してもらいやっとゴールドGT-Rとハッピーセットシリーズ第2段をコンプリートしました(≧▽≦)

ヤリスクロスと同じ、ゴールドツートンカラー(≧▽≦)

これで、マクドナルドハッピーセットトミカシリーズ第2段もコンプリート出来ました😃

余分にGT-Rとジムニーが2台手元に残りましたが、ジムニーはsyasyaさんとこに嫁ぎます🎵

案外、子供達にはデリカが人気のようで、ゴールドGT-Rと交換してくれましたよ((o(^∇^)o))
やはりご両親がミニバンに乗ってるからかも知れません。
Posted at 2021/06/12 12:09:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年06月06日 イイね!

ゴールドクロス6ヶ月点検へ

ゴールドクロス6ヶ月点検へゴールドクロスを納車してから6ヶ月が経ちました😃
なので6ヶ月点検を行うため、大洲のネッツまでドライブすることに🎵

休日のゴールドクロスでのドライブ時は、トムスリミテッドの二本のうちどちらかの腕時計をするのですが、半年ぶりに先日オーバーホールから帰ってきたOMEGAスピードマスターを久しぶりに左腕に装置!😃

やはり自動巻きの腕時計は重さがあり着け心地が良いですわ(≧▽≦)
しかしこのOMEGAのムーブメントが特殊なため維持管理が大変で、今回のオーバーホールではムーブメント部品の交換も結構あり9諭吉超え、この子は毎回なかなか手が掛かります(;´д`)

点検でせっかく大洲まで行くので、オーベルジュ内子でランチを予約しました😃

駐車場からは建物が見えない(笑)
レストランは貸し切り状態!🎵

シェフが目の前で調理してくれます😃

本日のコース🎵

この前菜のサラダですが、

こちらの流木のような生ハムからの切り落としが入ってます(≧▽≦)
まあ、これが美味いのよ✨

冷製スープ

自家製バケット

天使の海老のトマトクリームパスタ

オーベルジュ内子名物の薪を使ってじっくり焼いているこちらのステーキ

はなが牛サーロイン
自家製の岩塩につけて食べると無茶苦茶旨かったですわ(≧▽≦)

ティラミス&タヒチ産バニラのジェラート

最後に紅茶でまったりと🎵
一時間半ゆっくりと美味しいモノを堪能させて頂きました😃

食後は少し内子の町並みを散策

やはりコロナの影響でお店の閉店が多く街がかなり静かでしたわ(;´д`)

散策後ネッツへ

洗車と点検に一時間半ぐらい掛かるのでまったりと🎵

今年のGRグッズのカタログが出てました。
欲しいものが何個かあったのでまた後日注文しよう((o(^∇^)o))

点検終了!
当然、絶好調です((o(^∇^)o))
洗車もしてくれたのでゴールドクロスが輝いてます(≧▽≦)

帰りは海岸線をドライブ😀

新しくなった双海シーサイド公園へ

夕陽を見たかったのですが時間も早くも曇り気味(T^T)

帰りに高島屋へ行き

うまいもの味巡りでこちらを購入🎵
またじっくり食べよう(≧▽≦)
Posted at 2021/06/06 10:35:16 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@syasya さん、確かにあれはヤバイかも?
それよりそちらの液体の方がヤバイよ(笑)」
何シテル?   05/05 16:50
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation