• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

スポーツって素敵だ(笑)

ここ最近あることに目覚めてしまい、夜な夜なAmazonを徘徊してます(^^;


そうG-shockなのです‼️
自分が嵌まってしまう事を恐れていたので禁断の腕時計として遠ざけてましたが、一つ購入しちゃうと見事に嵌まりました(爆)
先週の始めにベーシックモデルのAW-590-1AJFを購入したのですが、先日も新たにG-300-3AJFを購入してしまった(^^;

なんせ軽くてつけ心地が良いのです🎵

しかしAmazon徘徊してたら、またまた素敵なG-shockを発見してしまった(;´д`)
仕方ない、三個で我慢しよう!(核爆)

今日の午前中は何とか晴れましたわ😃
しかし梅雨だと言うのに雨の量が少ないですな。
このままだと石手川ダムがヤバイわ( ;∀;)

お昼は、大阪でG20が開催されているため仕事が休みで暇になった姪っ子が大阪から帰省してたので連れ出してすけろくへ。

お得なクーポンの恩恵を受けて、半額で冷麺を頂きました😃

食後のスイーツ、こちらの台湾かき氷も100円なのです🎵

食後は、姪っ子がお土産を買いたいとの事で、ポエムスイーツパークへ。

この期間限定の桃のポエムが旨かったです🎵

プレミアムポエム清美よりこの桃の方が美味いわ(爆)

せっかく来たので、スイーツパーク限定の美味いソフトも😃

四国カルストの牛乳を使ってるので濃厚で美味しいのです❗

当然、蛇口から出るみかんジュースも忘れません(笑)

今日は夕方から地区のバレーボール大会がありました。
組長なので強制参加です( ;∀;)
体育館ってクーラー無いので暑いのです(;´д`)

ねこじが出ると優勝してしまうので今回はスコアラーに徹する事に(笑)
結果はやはり優勝!
天才バレーボーラーの組長自らがコートに立たなかったお陰ですな!(爆)

しかし、残念な事に先日買ったばかりのG-shockを腕にしいて早速キズを付けしまった(^^;
G-shockは衝撃には強いが擦り傷に弱いな(爆)

Posted at 2019/06/30 02:40:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

こっそりオフ会からの~

昨日は、てんろうさんとMCWでこっそりオフ会( ^ω^ )

今日は、まだヴィッツですな(笑)

前々からてんろうさんに渡す予定だったレア物を渡す事が出来ました😃

MCWでてんろうさんがゴニョゴニョな感じのパーツを注文し、今日は午後から予定があったのでお開きに!

また納車後にお会いしましょう🎵

午後から嫁様のお義母様をつれて中山まで

佐礼谷窯へ来ました。

紫陽花が綺麗に咲いてました😃

店内は、落ち着いた陶芸作品が並んでます😃
今回は、お義母様が制作を依頼していた物が完成したので引き取りに

骨壷です!(爆)

我が家はここの作品の大ファンなので食器類に花瓶の他にインテリアランプまで購入してます。
せっかくなので自分が亡くなった時の骨壷も作って頂こうと言う事になり注文しておりました!
出来上がりは素晴らしいモノになっておりお義母様も大満足でしたわ😃
お値段は3.5諭吉となかなかなのですが、葬儀屋でグレードの高い骨壷だとそんなに値段は変わりませんので、自分が気に入ったモノであれば尚さら良いです。

晩御飯は、久しぶりにジョイフルへ。

ライスセットを食べてみた( ^ω^ )
お子ちゃまですなー(爆)

先週、10本ある腕時計を半分整理したのでその売却金でG-Shockを初めて買ってみました。

AW-590-1AJF
本当は、Gスチールを考えてましたが、最初なのでベーシックタイプを買ってみた。
確かに軽いし壊れない気がする。
スポーツするなら必須ですわ。

なので現在時計のラインナップは

こんな感じです。
ほとんどクロノグラフじゃねーか(爆)
Posted at 2019/06/23 15:24:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

ドアハンドル交換

今日は天気が良い!
風も少しあって涼しい感じで絶好の作業日和ですわ😃
なので、先週破損したトッポのドアハンドルを交換しました。

ちゃんと新品を買いましたよ🎵

ドアハンドル無いとオンボロ車が益々オンボロに見えますからね(^^;

内張り外してみてビックリ

ドアハンドルの裏側のナットを外すのに工具を入れるスペースが限られてましたわ(;´д`)
何とか外してハンドルを交換、外すより装置する方が大変でした。
スペースがないのでナットを嵌めるのが大変でしたわ(^^;
格闘しながら何とか交換完了!

ピカピカの黒いハンドルが装置されました😃
しかし、狭いスペースで作業した為、

腕と手が傷だらけに( ;∀;)
固定用のナットを下に落とさなくて良かったですわ。

夜はミニで嫁様とお出かけ

すけろくが冷麺をはじめてたので食べに行きました。

今年初の冷麺!
ここの冷麺はウマイのです♪
せっかくなので台湾かき氷も

沢山のソースが自分で選べます😃
やはりキャラメルとブルーベリーといちごがウマイのです( ^ω^ )
Posted at 2019/06/10 00:00:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年06月06日 イイね!

高齢者ドライバーの事故を無くす方法を考えてみた

高齢者ドライバーによる事故が続きますな(;´д`)
確かに我々の年齢でも二十歳の頃と比べたら体力、反応速度や空間把握能力の低下が気になります。
自分が80歳になった時の事を考えた場合、想像以上に能力が低下していると思われますわ。

なので、高齢者ドライバーの事故を少しでも無くす為にこれからの車社会を根本から変えなくてはなりません。

ここ最近、ニュースになるような大きな事故を起こしてる車両はどれもAT車です。
近年、どんどん車の性能も向上し便利になったのは良いのですが、運転操作が単純であるところに大きな原因があるのではないかと考えます。

なので、ここは全く違う視点から車両自体をデチューンする方向で考えみて、

これから発売される全車両をマニュアル車にすれば良いのだ(爆)

当然、スリーペダル必須で( ^ω^ )

これにより、両手両足の操作が必要となり、減速時にクラッチを切る操作が生まれ事で、アクセル踏みっぱなしになったとしてもニュートラル状態になるので急加速になりません。
それに加え操作が複雑であるため、高齢になると操作が大変になり自然と乗れなくなります。
それにスマホ操作のような、ながら運転も減りますし、高齢者ドライバーよりもタチの悪いと思われる運転能力の低いオバチャン達も乗れなくなる訳で(笑)
マニュアル免許がない人はそもそも乗れないですしね(爆)

このように、ふるいに掛ける事により安全でスムーズな交通事情になるかもね!?(爆)
Posted at 2019/06/06 07:50:05 | コメント(11) | トラックバック(0)
2019年06月03日 イイね!

ドアハンドルがモゲる(爆)

金曜日の夜、いつものように和良家にお好み焼きを食べに行きました。

相変わらずの旨さで満足したので帰るため車へ。
嫁様が乗り込もうとした時、悲しい事にリアのドアハンドルがモゲました( ;∀;)

見事に壊れてます(^^;
まあ、年季入った車なので仕方ないのですが、ドアハンドルがないと開かないので直す事にしました。
中古品なら手頃な価格であると思いネットで探したのですがどれも程度は良くないようなので、結局は新品を買いました(^^;
来週には来るので取り付けします。

なので土曜日は、違う車で行動。

キャンバスで🎵
やはり運転しやすくて快適だ( ^ω^ )
お昼は中華を

お昼を食べてから家に帰り、午後からは時間あるときにしか出来ないので不要品をメ◎カリに出品しまくってました(爆)

今日は、嫁様と高島屋へヴィッツで

相変わらずカッコ良いぜ!

買い物ついでに地下でミックスジュースを😃

その後、地下で美味しいモノを食べてました(笑)

八幡浜で行われたマーマレードの世界大会で金賞を取った商品を買ってみた。

色々味見しましたが、やはり金賞取ったヤツが旨かったですわ😃
その他、ダイエット用のサラシアハーブティー



頻尿対策のカボチャの種を買って帰りました(爆)
晩御飯は、やよい軒でいつものを

ちょっと量が足りなかったのでからあげを追加(爆)

お腹いっぱいです🎵

壊れたドアハンドルはテープで仮付けしました

たぶん飛んでいかないだろう(爆)
さーて、来週ドアハンドル来たら自分で交換しよう。
天気大丈夫かな?
Posted at 2019/06/03 00:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation