• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2013年08月21日 イイね!

かなーりヤバかったが、超ラッキー!\(^o^)/

かなーりヤバかったが、超ラッキー!\(^o^)/

しかし、毎日暑いですなー

お盆休みも終わり、いつもの忙しい生活に戻ってます。

今週は、携帯がずーと鳴ってるような気がします。。。。
スマホ、ウィルコム両方とも、通話だけで一日バッテリーが持ちません(汗)

そんな中、お仕事用ヴィッツでいつも以上にボケーっとしながら走行中にとんでもない事に気が付く!

燃料計が、点滅してる。。。。。おや?
じぇじぇじぇじぇじぇー!!
そういや最近給油してないぞー
しかも、20分ぐらい前に既に点滅してたかも?かも?かも?じゃねーよ、ここは高速道路上だよ!しかもこの先サービスエリア無いし!
航続可能距離を確認、当然RANGE表示は0キロ。。。。。(ToT)
うんとーえっとー、要するにピンチ!

時速100キロで走りながら考えるねこじ!

20分前から点滅してるとして、どれぐらい走ってる?
時速100キロで20分走ると33キロ?
点滅開始の燃料残が6リットル程度、夏場の平均燃費がリッター14キロとして、84キロは走れる。
既に33キロ走ってるとして、あと51キロは走れるはず、たぶん(-_-;)
ナビで高速降り口まで調べると約47キロ、ギリギリやなー(>_<)
高速道路上では止まりたくないなーとドキドキしながら走ってましたが、何とか無事に料金所を通過!
やったぜ!\(^o^)/

一般道もビビリながら走行し、ガソリンスタンド前の交差点まで何とか辿りつきました!
信号が青に変わり、スタンド内に侵入、給油ピットに入ろうとハンドルを切った瞬間、アクセルが抜けたと同時にハンドルが重くなりメーター内の警告灯がたくさん点灯後、静かに停止(-_-;)
スタンドのねーちゃん大爆笑!
給油ピットまで残り3mをスタンドのおじさんに押してもらいました(笑)

で、給油ピットに止まってから撮影したものがこちら、

本当のガス欠です(核爆)

給油量なんと41L。
カラだとそんなに入るのか?

給油後にセルを回すがエンジンはかかりません(笑)
カラカラの状態なので当たり前ですよね。
何回かセル回したら動き出しました。

なんせ、ガソリンスタンド内で良かったです。
超ラッキー!

そんでもって、会社から帰宅する際にG’sに乗りガソリン残量確認すると、こちらもEライン。。。。。。
ねこじ、完全にボケてますなー
休み明けで完全にボケてますわー

良い子の皆さんと心臓の弱い方は給油サインが点灯したらすぐに給油してください!(爆)

Posted at 2013/08/21 22:10:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2013年08月15日 イイね!

お盆休み2日目

お盆休み2日目

今日も朝からチビ達に襲撃されることが予想出来てたので、8時からいつものようにあまちゃん観てから待機してました(笑)

案の定、元気良く襲撃されましたよ(爆)

子供の相手は大変ですが、最近の子はゲーム機があれば集中して遊びますので助かります。
まあ、この暑さなので外で鬼ごっこされるとタマりませんが。。。。
結局、夕方には”だるまさんがころんだ”で遊び、汗だくになりましたが(爆)

この数日、チビ達を遊ばしながら、時間ある時にGyaO!で
装甲騎兵ボトムズを観てます。
全52話が無料配信中なので、このチャンスに観てしまおうかと(笑)
まあ、懐かしいこと。
ただ今、11話です^^

ボトムズと言えば、アマードトルーパーのスコープドック。
コレを1/1で製作してましたよね。
当時、コレには驚きました!
実際に動かせる時代が来るかも?

Posted at 2013/08/15 02:11:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2013年08月14日 イイね!

お盆休み開始!

お盆休み開始!昨日は、ペルセウス座流星群を観測するのに最高の条件との事で空を見上げ過ぎて首が痛いねこじです(爆)

23時頃にかなり長く尾をひいた流れ星が観測出来て、甥っ子も姪っ子も大興奮でした^^
ピークと言われた3時頃にも多数観測出来たので今回は10個以上流れ星見れました!ラッキー!

さーて、今日から3連休開始です!
仕事の電話があったようですが、無視しておきました(爆)

実家には実兄家族、嫁実家には義妹家族が姪っ子と甥っ子を連れて帰って来てるので何とも賑やかです。
お盆の間は、昼ご飯も晩ご飯もみんなで食べに行くので食いっパグれる事がありません(笑)
連日、豪勢な食事になるので体重も豪勢になります。。。。(汗)

先日購入したリモコンヘリは甥っ子にドストライクだったようで、ずーと遊んでました。

安物ですが、なかなか高性能です。
まあ、落下や衝突するのが当たり前なのでお盆間に機体が壊れないか心配ですわー

夜はみんなで花火

小さい子供も居るので打ち上げタイプなしでしたが、かなりの量を兄貴が買ってたので30分ぐらい楽しみました。

明日も朝早くからチビ達に襲撃されそうです。。。
Posted at 2013/08/14 01:24:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2013年08月12日 イイね!

忙しいうえに暑い。。。。

高知県の四万十市西土佐で40度越えが二日連続。。。。。。そりゃ暑いわー

先週も仕事に追われ、家に帰るとテッペン超えも、その上この暑さは尋常じゃない。
しかし、何とか持ち堪えたぞー

この暑さで車もダメージ受けてるので、ねこじ号のオイル&エレメント交換にボディコートしておきました。
オイル交換しただけで、かなりエンジンが軽快になりましたよ^^

明日は仕事に出て、明後日から3連休が取れるかどうか。。。。さーてどうなる?
本当は、会社10日~18日まで休みなんですけどね。
困ったもんだー

明日から甥っ子と姪っ子の集団が実家に帰ってきます。
また遊びに来るので、騒がしい一週間になりそうだわ。

リモコンヘリを買ったので一緒に遊んでやるか!(笑
Posted at 2013/08/12 00:00:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2013年08月04日 イイね!

四国MTG2.5 in高知

四国MTG2.5 in高知

高知に行ってきました!
仮称、四国MTG2.5です(笑)

今回は、
ウラン・ウランさんと第3回四国MTGの事前打ち合わせしてきました。

日程はまだ決定ではないですが、秋頃に愛媛県新宮にある
霧の森でバーベキューをする事になりました!
霧の森と言えば、全国でも有名な
霧の森大福を作っているところです!
コレうまうまですよねー
また日程を決めて告知しますね。

今日は、高速使って高知まで行きました。
クルーズコントロールを試すには丁度イイ道のりでしたよ。

山岳道路でアップダウンが激しいので、設定速度の自動調整が上手くいくのか不安でしたが、コレが想像以上の性能で超満足しました^^
100キロクルーズで快適にドライブ出来ましたー

11時前に着きましたが、集合場所には既にウラン・ウランさんが到着されてました。


今日のお昼は、ウラン・ウランさんお勧めの中で、ねこじがお願いしたB級グルメの店へ
12時になると満席になるので、早めに移動しました。

食べに行ったお店のメニューがこちら、

基本、お好み焼き屋さんですが、よーく見て下さい。
お好み焼きが250円ですよ!!
恐ろしく安いです^^

この中から、注文したのがヨンキュー(焼めし490円)




お好み焼きの玉子・肉・マヨネーズ

コレだけ食べれば腹一杯になりますよね(笑)

特に上のヨンキューはマジで美味かったですよー
コレはお勧めです!
ねこじは、必ずまた行くと思いますv

美味しいアイスクリームがあるとの事で、ツーリングがてら194号線へ。
天気も良くて、車も台数が少なかったので快適なドライビングで現地まで、


店内からの景色はかなり良かったです。

ねこじが食べたのが、このバニラアイス。

美味かったですー
ウラン・ウランさんが食べてた黒蜜入りの方がさらに美味かったですが(笑)

その後、道の駅633まで移動。

ここまで来ると、市内に比べて5度ぐらい気温も低く快適でしたー
快適だったので、車の話や家族の話、株の話、MTGの打合せ等々で気が付いたら3時間しゃべってました(笑)
ホント、時間を忘れて楽しくしゃべりましたよ^^

ウラン・ウランさん、今日はお付き合い頂きありがとうございました!
とっても楽しかったですよー^^
次回は、奥様にお会いしたいです(笑)

秋の第3回四国MTGでお会いしましょう!

Posted at 2013/08/04 01:39:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「オヤツの時間😁
久しぶりに雪見だいふく買ってみた🎵」
何シテル?   05/05 14:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     12 3
45678910
11 1213 14 151617
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation