• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

ヴィッツ第一回四国オフ会in高知MTG &アイライン装着!

ヴィッツ第一回四国オフ会in高知MTG &アイライン装着!今日は、ヴィッツ第一回四国オフ会in高知MTG 開催当日、朝早くから洗車&アイライン装着しました!




装着写真!

うーん何かシックリこないなーってヲイ!装着する車違うじゃん!(笑)
お約束って事で(爆)


こちらが本物!

自分としては厳つくなったなーって思います。


しかし、嫁曰く、カエル顔では無くなったがガチャピンになったそうな(笑)

装着も完了して出発!
しかし、台風の影響で雨が降りそうな。。。。

現地の道の駅南国に到着!

ウラン・ウランさんは確か白のはずだが?
アレ?グレーメタリックのG'sがもう一台!

ナント!福岡から飛び入り参加のN.Yさんでした!
おおおおおおー!G'sが3台並んだぜー
感動です!!

お二人とも初対面。

ホワイトPの同じ四国のウラン・ウランさん
ねこじが想像していた通りの方でした!
ねこじよりも年上ですが、自分より遥かに若く見えて、しかもスタイリッシュで男前な方でした!
若い女子にモテるわけですなー!よーくわかりました!
ほぼ同じ世代なので話が合うし、本当に話易くスグに溶け込めました!
車の事にもかなり精通されていて、ナント愛車は、限定のレーシングチューンのロータスS1エキシージなんです!スゴイ!

グレーMの福岡から飛び入りで参加して頂いたN.Yさん
25歳、トヨタ系の若きエンジニアです。
なかなか気合の入った走り仕様でタイヤはナント195/55の15インチ!
若いのに車の事をよく勉強してます!
我々オッサン世代のレトロな会話についていけなかったとこもあったと思いますが(笑)

お二人とも初対面とは思えないぐらいスグに溶け込めました!
やっぱ楽しいなー\(^o^)/

今日は晴れ男のパワーも通じず。。。。。外は雨だったの早めにお昼を食べに行きました。

お食事は有名な【ゆず庵】へ!

ココのオムライスはウマウマです!
同じ皿にのっているはナント!くじらカツ
鯨のお肉なんて25年ぶりでしたよーとても美味しかったです。

食事しながらG'sの事やお互いの話に華が咲きましたー

N.Yさんは高知が初めてとの事で、せっかくなので桂浜へ!

龍馬像です。偉大な方ですよね!


龍馬が見た太平洋!

台風接近に伴い荒れとります(笑)

場所を移してお茶出来る場所に移動!

楽しくおしゃべり出来るのはやはり皆さんもG'sが好きだからですねー
同じ車に乗る仲間と集まって話すのって本当に楽しいです!

ウラン・ウランさんとはその場でお別れして、N.Yさんがフェリーで帰るとの事で無謀にも雨の中、ワインディング連続の国道33号で松山まで走りました((-_-;)

N.Yさん、慣れない道でコンディションも悪い中でのロングドライブご苦労様でした!
無事に港に着いたかな?

これからもどんどんオフ会しましょうねー!

もっと、四国のメンバー増えないかなー?
あ!N.Yさんも既に四国の正規メンバーになってますよ(爆)

今日は本当に楽しい一日でした!
ウラン・ウランさん、N.Yさん、本当にありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2012/09/30 01:53:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2012年09月27日 イイね!

高知オフ開催!

高知オフ開催!この記事は、第一回四国オフ会 高知MTG開催 について書いています。





みんカラ四国内でのG's登録はねこじとウラン・ウランさんの2台だけです(笑)

しかしながら、いよいよ念願の第一回四国オフ会 高知MTGが開催されます!

今週の土曜日に、南国インター降りてすぐの道の駅『南国風良里』に11時集合です。

四国と言わず(笑)本州からも参加して頂けると嬉しいです。

Vitz乗りの方、当日参加歓迎します!

時間がある方は是非とも参加してください。

130系・トヨタ新型ヴィッツの情報交換所♪でも確認出来ます!
https://minkara.carview.co.jp/group/130seriesvitz/bbs/8310419/l10/
Posted at 2012/09/27 00:53:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2012年09月26日 イイね!

世の中のパパは頑張ってる!

ある記事より

サラリーマンの小遣いは、約30年前と同じ水準。
こんな切ない調査結果が明らかになった。

 新生銀行がまとめた「サラリーマンのお小遣い30年白書」によると、今年の小遣いの平均額は3万9756円で、1990年のバブル期(7万7725円)のほぼ半分。81年(4万833円)並みの水準まで減ってしまった。

 世代・家族構成別では20代の小遣い額が50代を上回って最も多く、既婚で子供ありの層は、未婚層より約1万5000円も少ないという。

ええーそうですとも!
世の中のお小遣い制のオジサン達はみんな大変なんです!
このデータは”ごもっとも”って感じです(笑)

自慢ではないですが小遣いの平均額下回ってますぜ!(T_T)

確かに若い頃は、お財布にいつも諭吉さんが15人は入ってましたなー

最近は英世さんが10人もおりません(-_-;)



Posted at 2012/09/26 01:03:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2012年09月24日 イイね!

到着

到着先週、モデリスタ神戸で注文した例のブツが本日届きました。
しかし、今日は雨の予報だったため装着
を延期しました。

結局、雨降りませんでしたけど(-_-;)

今週末が晴れなら洗車して装着します。
Posted at 2012/09/24 00:01:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2012年09月22日 イイね!

涼しくなって加速UP!

涼しくなって加速UP!

今日の夜もかなり涼しいです。
夜になると半袖シャツでは寒いので外を歩けません(-_-;)



しかし、涼しくなった事でG'sくんの調子が上々です\(^o^)/

外気温が下がってくれたおかげで、吸気温度も下がってきましたのでイイ感じにエンジン回ってますし、アクセルのツキも良くなってきました!
かなりダルさが解消されて来ました!

G'sくんにとって秋は最高のシーズンのようです(#^.^#)

Posted at 2012/09/22 00:37:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「オヤツの時間😁
久しぶりに雪見だいふく買ってみた🎵」
何シテル?   05/05 14:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45 67 8
910 111213 1415
16 17 1819 2021 22
23 2425 26 272829
30      

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation