• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

久しぶりに俺のフレンチへ😁

久しぶりに俺のフレンチへ😁今日は、叔母の法事があるため朝から両親を連れてお出掛け。

元々、タントカスタムは足と腰の悪い両親の送迎を想定して購入しているのでこんな時に役に立つのです🎵
お昼は、法事で出された折御膳を頂きました😁
ここのところ、お葬式も法事関係も無かったので折御膳食べるのも久しぶりでした。

法事の帰りにピンチに見舞われました。
まだまだ距離があるのにガソリン残量の警告灯が点きました(-_-;)
しかも山道が続くのでガソリンスタンドなんぞありません(ToT)
まあ、何とか40キロほど走ってガソリンスタンドに到着しました🎵
まだタントカスタムの給油限界テストして無かったので不安でしたわ。

家に到着し、今度はゴールドクロスで嫁様とお出掛け🎵

お買い物ついでに夕食もとのことで久しぶりにこちらへ

俺のフレンチ イタリアン😁
コロナコロナで約一年ぶりです。

まずはカクテルで乾杯!🍻
でもノンアルですけどね(笑)

まずは俺盛りグリーンサラダ
かなり盛られてるので食べ応えあります😁

フライドポテトアンチョビマヨネーズ
ここのポテトは美味いのよ😁

瀬戸内産真鯛のブレゼ デュグレレソース
やはり瀬戸内産の鯛は美味いですわ〜

イベリコ豚ロースのロースト シャルキテエールソース
イベリコ豚は柔らかくて無茶苦茶美味いのですが、シャルキテエールソースがかなり邪魔してました(-_-;)
やはりイベリコ豚は素材の味を活かして塩コショウで食べたい!

デザートは、俺のカタナーラ
これは鉄板で美味いのです🎵

三連休はあっという間に終わりましたわ(-_-;)
来週の一週間は長いわ〜(ToT)
Posted at 2022/09/25 20:57:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年09月24日 イイね!

MCWオフ会😁

MCWオフ会😁今日は、先週の台風で延期になってたMCWオフ会😁
今日はタントカスタムで出撃!
10時集合でしたが、今日は珍しく一番乗りでした🎵

syasyaさん号、綺麗に仕上がってました。
どこが綺麗になったかはsyasyaさんの整備手帳にて(笑)

少しして、GRヤリス特急に乗って、しおん部長と同乗のsyasyaさんが登場😁

その後、てんろうさんの86が登場😁
今回は4人でオフ会です🎵

てんろうさんの86号がピットインして作業が始まり作業時間も掛かるので、みんなでタントカスタムに乗り込みお昼を食べに行きました。

今日のお昼は矢磨樹へ🎵
お得意のランパスを使用しソースカツ丼定食ネギ無しにしました(笑)
このボリュームで550円とは相変わらずお得だ🉐

お昼からMCWに帰還すると、てんろうさん号が仕上がってました😁
どこが変わったかはてんろうさんの整備手帳とパーツレビューにて(笑)

今日はここで解散!みなさんお気をつけて〜🎵

ねこじはちょっとスズキへ😁

気になってるスペーシアベースを見に行きましたが、試乗車がありませんでした(ToT)
なのでカタログだけ頂きました😁
最大積載量がハイゼットキャディーより40キロプラスの200キロまでで、後部座席もあるのでかなり便利そう🎵
エクステリアもカスタム顔なので見た目もカッコいい!😁
ハイゼットキャディーとタントカスタムを売却してこれにしても良いですわ〜🎵

家に帰り久しぶりにミニでお出掛け🎵
ここ最近、座面の高い車ばかり乗ってたので久しぶりにミニに乗るとアイポジションが低い!
しかも腰が痛いので乗り降りも大変(-_-;)

しかしあまりにもミニが汚れていたので洗車をすることに😁

当然、洗車機ですけどね(笑)
今回は、前回施工した極・超撥水ガラスコーティングがまだまだ効いているので、少しお安い極・超撥水コーティングにしました🎵

それでも拭き上げるとピカピカのツルツル✨になりました🎵
やはり洗車すると気持ち良いですね🎵

綺麗な2台並べてパシャリ😁
ゴールドクロスも輝いてますわ🎵
腰も痛いので、タントカスタムは来週綺麗にしよう(笑)

明日は法事で1日忙しいのです(-_-;)
Posted at 2022/09/24 20:55:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月15日 イイね!

有給休暇を満喫する😁

今日は半強制的に有給休暇を頂きました😁
せっかくの平日の休みなので楽しむ事にしました🎵

出掛ける前に少し作業を

先日取外した純正ホイールの重量を測ってみました😁

こちらの吊り下げ式のラゲッジスケールを使います。

何度か計りましたが、ほぼ11.3kgの表示。
さすが18インチホイール、なかなかの重さです(-_-;)

先日交換したこちらのTF6は10.5kgなので一本当り0.8kgバネ下が軽くなりました😁
純正ホイールは7Jで、TF6は7.5Jであることを考えるとTRDホイールが軽量に作られていることか分かります🎵
ホイールの精度も高いので確かに純正ホイールの時よりタイヤが良く転がります😁
これなら燃費向上も期待出来そうだ🎵

作業も終わって、お昼を食べに西予市までドライブ🎵

高速道路使って一時間半掛かりましたわ(-_-;)

今日のお昼は美味い肉料理を食べにゆうぼく民まで来てみました🎵
一ヶ月間悩まされた味覚障害もこの数日でかなり解消したのでお祝いついでに少し贅沢なモノを食べることにしました😁

こちらのレストラン、先日放送の旅猿でも紹介されてましたわ🎵

メニューも熟成肉である「はなが牛」がメインです🎵

今日は、こちらのステーキ&ハンバーグにしてみました😁

肉は柔らかく熟成肉の旨味が広がりウマウマでしたわ🎵
それにこのライス!お米の質と炊き加減が調和して白飯だけでもお代わり出来るレベルでした!😁
パンもありますがここはライスがオススメです🎵

スイーツもゆうぼく民で頂きました。
こちらのショコラも濃厚で美味し!😁
本当に味が分かるのって幸せです🎵

お腹も満たされたので、近くにあるこけむしろでマッタリすることに🎵

こちらは苔が綺麗に手入れされた庭園があり、日差しの強い今日も日陰は驚くほど涼しいのです🎵








自然に癒やされましたよ😁
のんびり散策してたら小腹が空いたのでティータイム🎵

抹茶とおまんじゅうを頂きました。

ただ、数ヶ月前よりこのセットは200円も値上がりしてました(-_-;)
どことも原材料高騰で影響が出て来てるんですな。

帰りは八幡浜経由でパンメゾンへ😁

晩御飯用にカレーパンとフランクフルトと塩パンにクリームパンを購入しました🎵

双海で夕日が沈むのを見たかったのですが曇り空で見えず残念(ToT)

久しぶりに平日の休日を満喫しましたよ!
なかなか充実した1日でした😁
明日は仕事かー(-_-;)
Posted at 2022/09/15 20:24:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月10日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ランプ類のLED化




マフラーカッター


リアシートを快適にするためのグッズ



等々

■この1年でこんな整備をしました!

一年間放置していたオイル&エレメント交換


プロスタッフさんのユーザーインプレッション企画で当選した、ヘッドライトガチコートの製品インプレッション




室内エアコンススチーム洗浄


DAIHATSUカーテシランプ取り付け

等々

■愛車のイイね!数(2022年09月10日時点)
79イイね!

イイねして下さったみん友の皆さんありがとうございます😃


■これからいじりたいところは・・・

快適に走ってくれれば特にありません😀


■愛車に一言

初めての軽四ミニバンでしたが、室内も広く荷物を出し入れするにもスライドドアが便利で快適です🎵
通勤快速車としても最適です。
もう少しエンジンに馬力があればもっと快適ですけどね( ̄▽ ̄;)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/09/10 12:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

プロスタッフ ヘッドライトガチコート製品インプレッション😁

プロスタッフ ヘッドライトガチコート製品インプレッション😁今日は元々大雨予報でしたが台風がズレたことにより晴天となりました😁
せっかくなので、プロスタッフさんのユーザーインプレッション企画で当選した、ヘッドライトガチコートの製品インプレッションをしてみたいと思います!

製品のパッケージ内容はこんな感じです😁
取扱説明書 1部
下地クリーナー 1個
マイクロファイバークロス 1枚
手袋 2枚
コート剤 1個
コート剤用クロス 12枚
コート剤用ヘルパー 1個
内容はかなり充実してます🎵

こちらが施工前のヘッドライト
かなり紫外線に殺られて黄ばんでますわ(-_-;)

こちらが施工前のフォグランプ
こちらもヘッドライトほどではありませんが黄ばんでます(-_-;)

まずはヘッドライトの表面のホコリや汚れを拭き取ります。

このパッケージには作業用の手袋が付属してますので液が手に付く心配がありません🎵
とても助かります!😁

下地クリーナーをマイクロファイバークロスに塗布してヘッドライトを磨きます。

一定方向(縦と横)に軽く磨いていきます。
どうやら円を描くように磨くと黄ばみやくすみが落ちにくくなりダメみたいです。
液が乾く前にマイクロファイバークロスの綺麗な面を使って拭き上げます。

フォグランプも同じく磨きました😁

次にコート剤用ヘルパーにコート剤用クロスを巻きます。

コート剤を塗布してヘッドライトにコーティングしていきます。
こちらも一定方向(縦と横)に軽く磨いていきます。

フォグランプも同じく施工しました😁

こちらが施工後です😁
ヘッドライトに透明感が出ました!
やはりコート剤があると仕上がりに大きな差が出ます🎵
ヘッドライトの表面が思ってた以上に綺麗になりましたよ、とても満足の行く仕上がりです🎵

こちらが施工前

こちらが施工後
ヘッドライトとフォグランプの黄ばみが取れて透明感が出ました🎵
明らかに違いが分かります!
これは、かなりオススメの逸品です😁

しかし今日は、気温も高く暑かったので作業したら汗だくでしたよ(-_-;)
なんせ涼しい時に施工するのをオススメします(笑)

Posted at 2022/09/04 22:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    12 3
456789 10
11121314 151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation