• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

なぁ~に~ぃ!やっちまったな!

もう3月もあと1週間となりました。
本当に時間が経つのが早いわー(汗)

そんな中、土曜日にやっちまいました(´;ω;`)ウゥゥ


ホイールのリムをガジリました(泣)
写真では分かりにくいのですが、R17の7の下あたり。
ローソンの駐車場入口の段差でヒットしました。
当たった瞬間、ガツンって結構な音がしましたよ。
鍛造だったら割れてたかも知れませんな。

そんなに段差は高くなかったのですが、左折時の侵入角度が浅く、思った以上にリムが張り出してるのでタイヤよりホイールが先に接触しちゃいました。
もう少しハンドル切っとくんだった(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、接触音の割りには被害が小さくて良かったんですが、このキズ結構目立つんですよね(汗)

かなりテンション下がりましたよ。。。。。。。。

なので、気分転換に大好物の天むす食べに行きました。

ウマウマなので満足しましたが、またホイールのキズ見ちゃうとテンション下がります。。。。。。

やっぱ、ホイールの対策しておこうかな。


Posted at 2017/03/27 01:10:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年03月22日 イイね!

モニョモニョプチオフ

今日はカフェKで、てんろうさんがモニョモニョを装着しているとの事で少しお邪魔を^^


てんろう号の後ろには、納車前の素敵な車がスタンバってました。

ねこじは少しの間しかお邪魔できませんでしたが、無事にモニョモニョが装着されたようです。

これで、モニョモニョするにも安心ですね!(爆)


Posted at 2017/03/22 01:17:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年03月19日 イイね!

最近の若者は車に興味が無いもんで

甥っ子が大学入学準備のために愛媛入り。
今週末は、3連休だったので兄貴家族も一緒に帰って来ました。

兄貴が居る間に大型のモノを買ってしまおうって事でショッピングへ。


まず最初にカフェKへ。







三菱 EKスポーツ サウンドビートエディションR
甥っ子がこの車を購入しました!

結構年数経ってるんですが、かなり程度が良いんです。
この車、燃費の事をあまり考えて無い時代のIC付ターボなので結構速いんですよ^^


ちなみに甥っ子はまだ普通車免許を持っていません!
しかも、取得予定は8月です(笑)

まあ最近の若者は、本当に車に興味が全く無いようで、甥っ子も含め友達連中も車を購入したいってヤツラが一人も存在しないらしい(汗)
なので、名義を甥っ子自身にして車の所有者にしちゃうことで自覚して少しは車に興味が出るかも?
仲間内の一人が車を購入すると、周りも車に興味を持ち始めますからね。

って考え方もありはしますが。。。。。。。

本当は、ねこじが昔欲しかった車を買っただけなんです(爆)
まあ、甥っ子が免許取るまでは、バッテリー上がりしないようにねこじが乗る事になるでしょう(笑)

その後、みんなで夕食を

珍しくジョイフルへ。
この薄切りビーフ、美味かった^^

食後に、もう一つの大型モノを買いに地元のバイク屋さんへ。
ネットで探していた程度の良い中古の原付が売れて無くなっていたので、他のバイク屋にも行ってみましたが良いのが全く無い。。。。。。。。

原付は4月までに見付けないと甥っ子が通学出来ないので、隣市まで足を延ばしやっとこさ見つけました!


ホンダToday 空冷4サイクル。
2014年製で走行4000km程度でかなりの上物です^^

Bike Boxと言うバイク屋さんなんですが、展示バイクも綺麗に整備されたモノが並んでて、オーナーさんもとても良い方でしたよ^^
良いバイク屋さんを見付ける事が出来ました。
今後の整備も安心です^^

気が付いた方もいらっしゃると思いますが、今日購入したどちらの車両もシルバーなんです!

なんせ、全部ねこじが選らんだもんで(爆)



おっさん色なんですけどね(笑)
Posted at 2017/03/19 02:49:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | ekスポーツ | クルマ
2017年03月16日 イイね!

空襲警報!

ねこじが車を洗うと、雨が降るのが当たり前なのですが。。。。。。。。


雨が降らなくても。。。。。。。。。





鳥のフンの空襲をウケます(爆)

いや、空襲じゃなくて、止まり木マッタリフンかも知れん。

朝早くにゲリラ攻撃するようで、いまだに犯人を見たことがありません(´;ω;`)ウゥゥ


見付けたら焼き鳥にしてやる(笑)

Posted at 2017/03/16 21:34:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2017年03月12日 イイね!

MINIな日

今日は、アイテム愛媛で開催されたBMW MINI特別大商談会に行って来ました!


アイテム愛媛に行く途中で、偶然にもみん友さんのチョウスケ.さんと遭遇^^
はじめましてです!
グリーンのボディにオレンジのポイントが素敵です^^

その後、漆黒のsyasyaさんと合流。

しかし、招待ハガキを忘れた事に気が付く(´;ω;`)ウゥゥ
お菓子がもらえるのに。。。。。。


と思ってましたが、受付でアンケート書いたらちゃんと貰えました^^
ホワイトチョコラスク^^

気分良く会場内へ(笑)



新車と中古のMINIが並んでます。
やはり、F型よりR型の方がねこじは好きだなー
手前のシルバーのクーパーがなかなか良い出モノでした。

抽選会では、

BMWのメモ帳をゲットしました!
ハズレでこの商品とは素敵だ。
チョウスケ.さんはバックが当たってたなー

その後、syasyaさんと移動しカフェKへ。

シルバーのアルテッツアってやっぱカッコイイなー^^

既に到着されていたてんろうさんと合流

カフェタイム(笑)
てんろうさんは、何やら贅沢なパーツを注文してましたな
( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、チョウスケ.さんもカフェKへ来店、これからKのSさんに相談して色々やっちゃいましょう!(笑)

ニミ号はスタッドレスからノーマル戻しを。

白ホイールのスタッドレスタイヤから、


BBSのノーマルタイヤへ交換しました!
カワイイから少し男前になりましたよ^^
結局はスタッドレスタイヤの性能を試せなかったな。。。。

お昼は、和良家へ

金曜日もこれと同じモノ食べましたが、やっぱ美味いなー^^
実は、木曜日も因島のお好み焼き食べたので3連続でしたわ(笑)

Posted at 2017/03/12 01:27:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | mini | クルマ

プロフィール

「@ラフィンノーズ さん、オフ会です😁
流石にこれは一人だとヤバイのでみんなでつまんでます🎵」
何シテル?   05/05 11:39
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415 161718
192021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation