• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2022年02月26日 イイね!

新型アトレーに乗ってみた😁

新型アトレーに乗ってみた😁昨日、朝方5時までアマゾンプライムビデオを満喫してたので今日はお昼に起床😁

今日は晴天で暖かくて気持ち良い🎵
遅く起きて少し損した気分です。
こんな天気の良い日はやはり洗車ですよね🎵

当然、機械洗車しました(笑)
モコモコ洗いの極・超撥水ガラスコーティングにしました😁

なかなかお高いコースなので仕上がりは抜群です🎵
拭き上げるとピカピカツルツルになりました✨
やはり車が綺麗になるとテンション上がりますわ⤴

今日はダイハツへ。

新型アトレーの見積に来ました🎵
フルモデルチェンジしたアトレーは全てのグレードで乗用タイプじゃなく軽貨物4ナンバーになりました!
ここがポイントなんです。
税金は安くなるし、後部座席にあまり人を乗せず重さのある荷物を頻繁に載せる方には便利になりました。
うちのハイゼットキャディーは軽貨物ですが、基本車体は乗用車タイプなので最大積載量は150kgとかなり重さに制限がありますが新型アトレーは350kgとなり米俵10袋も運べます🎵

取り敢えず試乗車のアトレーRSに乗ってみた🎵

インテリアは貨物らしく相変わらずチープですが、メーター系はディスプレイ化されておりなかなかの上質感。
ハンドルもアダプティブ・クルーズ・コントロールのボタンやディスプレイ操作ボタンが配置され使い易い🎵

新型からプッシュスタートボタンとなり後部座席ドアはなんと両側電動スライドドア!


ウェルカムオープン機能なるものがあり降車時にスイッチで予約していれば荷物で手が塞がった状態でも車に近付いただけでスライドドアが開いてくれます!
軽貨物でここまでの機能は必要ないような気がしますけど、農業作業やってる方はこの機能かなり便利だと思います🎵

走りはターボ搭載なのでそれなりに走りますが、やはり車体の重さを感じます。
乗り心地は従来型からそれほど進化していません(笑)
便利機能のアダプティブ・クルーズ・コントロールは全車速対応ですがサイドブレーキは新型もフットタイプなので完全停止にはブレーキペダルが必要になります(-_-;)
この辺りが少し残念です。

試乗してる間にRSを見積って貰いました。
軽貨物で217諭吉と素敵な価格でした!(爆)
まあ軽貨物とは思えない豪華機能が満載ですので仕方ないですな。。。。
家の外壁塗装とハイゼットキャディー箱替えでトヨタ株売却利益分は飛んで行くかな(-_-;)

晩御飯は中華料理にしてみました😁

少しお高い中華料理屋さんなので量は少なめでしたが美味かったですよ🎵

明日はゴールドクロスにミニを洗車しますかね!😁
Posted at 2022/02/26 20:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年02月19日 イイね!

MCWプチオフ会&ガンプラ発見(笑)

MCWプチオフ会&ガンプラ発見(笑)今日は朝から雨(ToT)
なので今日も自然洗車してます😁

やはり根本的な汚れは取れませんな(-_-;)
明日、天気が良ければ洗車機にINじゃ!(笑)

一ヶ月前にジャパネットから届いていた箱をやっと開けてみた(爆)

中身はシェーバー

一万円程度の格安シェーバーですがこれはキレイに剃れますよ😁
替刃も付属してるのでかなりお得です🎵

今週もMCWへ。

syasyaさん、しおん部長は既に到着しており、ねこじはかなりの遅刻(笑)

MCWカフェで安倍商会の分厚いカタログ見ながらマッタリと😁
お昼は、みんなで豚太郎へ。

ねこじは餃子定食にしました😁
しかし、今日行ったお店は注文するとき、餃子定食と言っても通じなかったですわ(-_-;)
確かに餃子定食はメニューに無いので仕方ありませんが、ここ以外の他店舗では問題なくオーダー通るんですけどね(笑)

そういやオフ会してるときに、MCWのSさんがお客さんから昔売られていたカップヌードルの食玩ガンプラをカッコよく組み立てて欲しいと依頼されてました。

MCWのSさんはガンプラ作りがプロ並みなので良く代理組み立てをお願いされるみたいです😁

そういや、ねこじも同じ食玩プラモ持ってたな〜と思い家に帰って探してみたら、



やっぱありました(笑)
ねこじもMCWのSさんに作製依頼してみようかな?

このガンプラ探してたら開封されてない大きな段ボール箱を発見!

なんと!ガンダム35周年記念のシャアザクヘッドのプラモが入ってました!
ねこじは、購入したら満足しちゃうので組み立てない!
ガンプラは積みプラが基本です(爆)
Posted at 2022/02/19 20:25:59 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@てんろう さん、ハーゲンダッツも食べようか?」
何シテル?   05/05 17:14
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
2728     

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation