• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

今日から8%の消費税&クリスマスプレゼント

今日から8%の消費税&クリスマスプレゼント今日から4月です。
そう、消費税が8%になります。。。。。

昨日は、どこのガソリンスタンドも長蛇の列。
新しく導入された地球温暖化税で、ガソリンも灯油も上がりますからね、仕方ないです。

ねこじが、最初に値上がりの洗礼を受けたモノ。
高速道路料金の値上げ!
松山~三島まで高速を使いましたが、2300円表示。。。。。
平日のETC割引が無くなったのは大きいです。
7月1日からは、休日50%割引も30%になるしorz

それにランチ。
いつも税込み500円で食べれてたのに、今日から税込み540円!
3%の値上がりじゃなく、実質8%の値上がりです!
コレこそ、便乗値上げですよね!
お小遣い制のねこじには、死活問題です。
チョコレートのおやつを我慢せねば(爆)

これからの消費の冷え込みは、本当に問題になるでしょうね。

こうなる事もあり、3月最後の日曜日は、一日中買い物してました^^
セブンスターにグランフジ、レデイ薬局、ダイキに高島屋、エミフルと、まだ購入出来ていないモノをハシゴ買いしました(爆)
商品によっては、既に便乗値上げされており、しかも困った事に売り切れ商品も続出しておりましたorz
当然、レジ前は大行列でしたよ。
中には夫婦で、買い物カゴ6個満杯の方も居ました(汗)
見たらビックリしますよー

高島屋のブランド売り場でも沢山の人が買い物してました。
ねこじ家も延び延びになっていた、クリスマスプレゼントを買いに行きました(笑)
以前検討していたCOACHのボディバッグと思ってましたが、結局、バーバリー・ブラックレーベルの新作の3wayボディバックにしました。

形とサイズが、今使ってるボディバックとほぼ同じで、色も気に入ったので即決しました!
遅くなりましたが、気に入ったモノが買えて良かったです^^

嫁様、ありがとう!
Posted at 2014/03/31 01:35:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2014年03月27日 イイね!

四国MTG4.0について

四国MTG4.0について

3月も最終週になりましたね。
消費税が上がる4月まであと6日です。。。。orz
ねこじは、まだ購入出来ていない物があり、今週末に買い物に行きます(笑)


さーて、本題。

4月は、四国MTG4.0を開催予定です。
1ヶ月前になりましたので、告知しておきます。

当初の予定通り、4月27日(日)となります。
集合場所は、MTG3.5と同じく、四国の真ん中、四国中央市の予定(笑)

皆様、お忙しい時期ではありますが、出来るだけ参加して頂けると嬉しいです^^

ウラン・ウラン隊長、また時間ある時にスレ立て、よろしくお願い致します!

Posted at 2014/03/27 01:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2014年03月23日 イイね!

伊勢神宮へ、プチオフもあるよ

伊勢神宮へ、プチオフもあるよ

今年も行ってきました、伊勢神宮!
毎年の恒例行事なのですが、やはり移動距離の問題が。。。。。


そこで、長い道中、楽しめるように準備をしていました。

3月19日に発売されたばかりの”いとしのムーコDVD”
アマゾンで注文してたら発売日にちゃんと届きましたよ!
これで、長い道のりも楽しくドライブする事が出来ました^^

今回も、片道500kmを8時間掛けてゆっくり行きました。


いつもなら瀬戸大橋を使って山陽道で行きますが、今回は気分を変えて、淡路島経由で行きました。

四国と比べ、関西圏のハイドラ人口の多さにビックリしましたよ!

1日のハイタッチが20回を超えたの始めてです。
ハイタッチして頂いた皆様、ありがとうございました。

途中、名阪国道を通って行ったのですが、雪が降ってましたよ(汗)
もう三月も終わりなのに、まだまだ寒いですね。。。。。

伊勢神宮は、三重にあります。
三重と言ったらやはり、松阪牛!

ここは、松阪牛直営店でしたので、柔らかくて美味いハンバーグを食べる事が出来ました!
次回は、焼肉食べてみよう(笑)


食事も済んでホテルに到着し、ゆっくりしているとハイドラに
akapukuさんが登場!
ハイドラでねこじを見つけてホテルまで来てくれました。
少し、気が付くのが遅くお待たせして申し訳ありませんでした。

akapukuさんとは、お初になります^^
奥様と愛犬のムサシくんもご一緒でした。

お土産を頂きました。

二軒茶屋餅、伊勢の伝統ある和菓子。
あんこの入ったお餅で、美味しくて嫁とバクバク食べてしまいました(笑)
ありがとうございました^^

2台のG’sを並べて撮影!

akapukuさんの奥様もG’sが大好きなようで、写真を沢山撮られてました^^
奥さんの意見もあって、この車に決められたそうです。
やっぱ、G’sはカッコイイです(笑)

akapukuさんの拘りの逸品はこちら、

真空管オーディオ、パナソニックCQ-TX5500D
自分でメンテナンスされるようで、ヘッド交換もDIYされたそうです。
中央に配置された真空管が素敵です^^
このデッキの音は最高でした!深みがあります。
車のお話しや愛犬のお話し等々、短い間でしたが楽しい時間をありがとうございました。^^


二日目、朝の5時半に起床して準備、さすがに眠い(´-ω-`)
6時半過ぎには伊勢神宮に到着!

この天気!肌寒い朝でしたが、素晴らしく気持ちのいい朝でしたよー^^
ただ、連休の混雑対策で内宮近くの駐車場は閉鎖のため入れず河川敷の駐車場に車を停め歩いていきました。

鳥居に到着

朝早くから多くの参拝客がいました。
敷地内に入ると、本当に空気が違います。
ここに来ると、毎回本当に癒されますよ^^

これが新しい、正宮です。

旧の正宮もまだ解体されず残っていました。
新旧の建築物が並んで建っているのを見れるのは、今の時期だけですから貴重な体験です。

こちらは、外宮の新旧並んだ写真

奥が新しい正殿、手前が旧正殿です。

1時間半掛けて参拝も終了し、駐車場に行くと既に駐車場は満車状態。。。。凄い人の数でした(汗)
連休ですので、お昼前には道路上も渋滞で動けなるそうです。
やはり、参拝するなら早朝ですね!

少し一般道を通りガソリンを給油して帰路へ


色々と道草しながら帰ったので、13時間も掛かりました(爆)
今回もオートクルーズは大活躍!
アクセルほとんど踏んでいません(笑)

今回も無事に帰還することが出来ました!

1泊2日でしたが、とてもイイ旅になりました(*^ワ^*)

Posted at 2014/03/23 01:48:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2014年03月20日 イイね!

明日から伊勢神宮へ

明日から伊勢神宮へ明日から毎年恒例の伊勢神宮に行ってきます。

いつもながら、片道約8時間道のりですが(汗)

みんカラの皆さんとお会いしたいところですが、今回もスケジュールがギッシリです(-_-;)

昨年はミニで行きましたが、今回はG’sで行きます。

怪しいシルバーのG’sを見かけても煽らないで下さいねー^^

さー、風呂入って寝よ。

Posted at 2014/03/20 23:39:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2014年03月20日 イイね!

ハイドラがフリーズするので

ハイドラがフリーズするので

ねこじが使用しているスマホのIS11Sなのですが、アプリの自動更新やハイドラ、ゲームの起動等で処理能力及び本体メモリ容量がオーバー気味で、フリーズする事が多くなってきました。

そこで思い切って、スマホの入替えを行いました!

IS12S
上の写真の右側、青いカバーのスマホです。

最新版の4GLTE機ではありません!
未だに3G機です(爆)

だってー、ねこじが住んでるところは、LTEのアンテナが無いのだ(汗)
使えないものに無駄金払う気にもなりませんしね。

最近のauショップには、4G機しか売っていないので、オークションで3G機を買いました。
日曜からの入替えですが、ハイドラもフリーズすることなく、今のところ調子イイです^^

ハイドラ始めて、6ヶ月になりました。
累計走行も19,000km表記となっていますが、古いスマホのトラブルが無ければ、25,000kmはオーバーしてます(汗)
ハイタッチも300回超え、ハイタッチして頂いた皆様ありがとうございます!

スマホの入替えついでにストラップも新しくしました!

USMINIストラップ。
赤が欲しかったのですが、売り切れでした(T T)

Posted at 2014/03/20 00:30:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「オヤツの時間😁
久しぶりに雪見だいふく買ってみた🎵」
何シテル?   05/05 14:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 3456 7 8
9 1011121314 15
16 171819 202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation