• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

ヤリスクロス納車しました(*´∀`)♪

本日、待ちに待ったヤリスクロスを納車しました!😃


















ヤリスクロスハイブリッド 1/30スケール ダイキャスト版!(爆)

まさかの1/30のヤリスクロスですが(;´д`)
まだまだ乗れないぜ(T^T)

かなり精巧な造りです。
カラーサンプルとして使ってるタイプです( ̄▽ ̄;)

色も納車予定である、ブラック×プラスゴールドツートンカラーです(≧▽≦)

実車はいつになるのやら。。。

Posted at 2020/09/29 21:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

ねこじサードシーズン号ヤリスクロスZ

怒濤の次期愛車契約から1日、未だにふと考え込むと最後まで悩んだGRヤリスRSの事が頭に浮かびますわ(爆)

やっぱカッコいいぜ!😃
レーダークルーズコントロールさえクリア出来ていれば悩みなく即決でしたが(^^;
うちには3ドア1.5LターボのMINIもあるのでなんとか諦めがつきました(T^T)

昨日、ねこじセカンドシーズン号は9万キロ越えました。

車体も綺麗でまだまだ走れるので本当に勿体ないですわ(T^T)
あと3ヶ月間大事に乗ります😃

さて、ねこじサードシーズン号ヤリスクロスZの納車は12月末の予定ですが、この4連休でかなりの契約台数が予想されるため1月の可能性もあるそうです(;´д`)

このヤリスクロス、発表前は本体価格300諭吉か?と言われてました。
それじゃ売れないだろうと思ってました。
しかし発表されると、全グレードが300諭吉以内!
コンセプトに充実した予防安全装備から考えると価格設定が絶妙でお手頃価格そりゃ売れますわ(*´∀`)♪

まあ、自分もこのコストパフォーマンスに魅了されましたからね(≧▽≦)



それに見た目も悪くない😃
ただ残念なところは、

洗練させたエクステリアから考えて、インテリアがチープなところ(;´д`)
シートデザインに色味、センターコンソール部のプラ素地、そこは嫁様が未だに言ってますわ(爆)
それにマフラーのやる気のなさに困る(T^T)
細くて出口が下向きの通称ふにゃチ◯マフラー

まあ、ここはオプションのGRマフラーを装備予定なので何とかクリア出来そうですが(*´∀`)♪

納車されたら検討してる物もあるし、早く来ないかな~?(≧▽≦)

あと、ヤリスクロスとの最終選考でギリギリまで悩んだ車はこちら、





MAZDA3
静かで乗り心地も抜群!電動パーキングブレーキ&レーダークルーズコントロールも標準装備!
18インチホイールを装備し、エクステリアもインテリアの質感もかなり高いです!
ナビソフトはオプションですが、嬉しいのが純正ディスプレイにフルセグテレビが標準装備されているうえ、DVDも使用可能であることです。
この装備で、15Sツーリングの総額が275諭吉ととても安価なのです。
いずれ乗ってみたい車となりました(≧▽≦)
Posted at 2020/09/22 02:21:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年09月20日 イイね!

次期愛車選定してみるファイナル!😃

令和2年9月20日大安!
次期愛車選定してみる!もいよいよファイナルとなりました😃

選定中、色々と悩み過ぎて吐きそうになることもありましたが、自分の中で納得出来たので決断しました!

とはいえ、まずは決戦前に腹ごしらえ(爆)

70km走って大洲のAJI10へ😃
ここに来たらこれを食べないと🎵

特製つけ麺😃
やはりうまし!(*´∀`)♪
チャーシューもうまし!(*´∀`)♪
嫁様を今回初めて連れて行きましたが満足してましたわ。

食後いよいよ決戦の場、ネッツ愛媛大洲店へ!
なぜ、我が家から70キロも離れた大洲店へ来たのかというと、アルテッツア購入時に新人営業マンだった若者が20年経って大洲店の店長となってます。
アルテッツア、ヴィッツG'sと歴代ねこじ号の担当だった男に今回もお願いしました(*´∀`)♪

ねこじが最終決断した次期愛車はこちら!

当然コンパクト!

まさかのハイブリッド!

まさかのクロスオーバー!

でもね2WD(爆)

当然最上級グレードZ

しかもシルバーじゃない!

なんとツートンカラー!

まさに百式!(爆)




ヤリスクロスハイブリッドZです!
今回選定条件必須のレーダークルーズコントロール全車速追従機能付きが標準装備されてます🎵

色は、この試乗車と同じ仕様としました(*´∀`)♪
シルバーは嫁様が気に入らないのでグレードアップして金色にしました(爆)
しかもツートンカラープラスです(≧▽≦)
なんせ百式カラーです🎵(*´∀`)♪
ただ、ある方々の間ではス◯ベ椅子みたいとの噂も(核爆)

早速、嫁様に運転させてみました。

ハイブリッドの静かさに驚いていました😃
今までなんせ煩い車ばかりだったもんで(爆)
レーダークルーズコントロールもしっかり体験してましたわ(≧▽≦)

オプションを悩みながら選定。

当然、PVMやBMSの予防安全装置満載です(≧▽≦)
今回は、ハイブリッドにするにあたりアクセサリー1500Wコンセントを用意しました!

知り合いが実際に先日の九州大型台風の際に長時間停電になってこれが大活躍したとの話を聞いて必須アイテムとなりました!
先日、ネットUFOキャッチャーでゲットしたこちらのポットも活躍するかも?

贅沢オプションが増えて、なんと320諭吉オーバー( ̄▽ ̄;)
GRヤリスRSが買えますけどね(爆)

ここから、店長権限の怒濤の値引きをしてもらいましたわ(≧▽≦)
価格も納得し、最終チェックも完了したのでいよいよ契約!

契約自体は電子サインで大丈夫なのですが他の書類の押印も済ませておこうと張り切って実印持って来てました(爆)

ガッツリ書類に押印し無事に契約完了しました(*´∀`)♪

ねこじは実のところSUV嫌いなのですが、50歳手前のこの年齢になって峠やサーキットをバンバン走ることもないし、公道法規ではあおり運転の罰則も厳しくなりましたので余裕をもって走ろうと思い予防安全装置を重視した結果ヤリスクロスになりました😃

四国コンパクトG's及びGRクラブ、通称S.C.G.Cも継続したいので、トヨタ車でコンパクトでGRがキーワードとなりますのでこのヤリスクロスにはGRマフラーを搭載しGRエンブレムを装備します(*´∀`)♪

S.C.G.Cメンバーの皆様、これからも変わらずよろしくお願い致します!(≧▽≦)
Posted at 2020/09/20 23:10:46 | コメント(11) | トラックバック(0)
2020年09月20日 イイね!

次期愛車選定してみる5

GRガレージに試乗車が来ているとの情報を得たので見に行ってきました!😃







有りました!RZハイパフォーマンス(≧▽≦)
やっばカッコいいぜ!

しかもGRガレージ松山にはもう一台!



白のRZハイパフォーマンスも😃
こちらはナンバーがまだ付いていませんでした。

流石にRSの試乗車はまだでした(;´д`)

RZには直ぐにでも試乗出来たのですか、あえてしませんでした!
何故なら、RZに乗ってしまうとRSに乗った時に絶望を感じるから!(爆)
まあ、それにここ最近左膝の調子も悪いので(;´д`)

本日家に帰ってから、先日からの懸案事項だったレーダークルーズコントロールが全車速領域対応なのか?どうか、トヨタ開発本部を巻き込んで確認して貰ってましたがGRガレージから連絡があり、残念ながら対応してないとの回答が(T^T)
せっかくの電動パーキングブレーキなのになんで設定されてないのかとても謎です(;´д`)

さてさて、どうしたものか(T^T)
Posted at 2020/09/20 02:34:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年09月19日 イイね!

漆黒MCWオフ会😃

今日は、漆黒メンバーがMCWに集合しました(*´∀`)♪

syasyaさんは、モビスパの12ヶ月点検。

しおん部長にS.C.G.Cのてんろうさんが集合😃
てんろうさんは、既に漆黒部員並みの出席率です(≧▽≦)

やはり話題はGRヤリス購入の話へ(≧▽≦)
しおん部長は、RZハイパフォーマンスのファーストエディションの取得権利を獲得していますのでバッグモニターの問題が解決すれば契約の方向です。
総額500諭吉、流石ですわ(*´∀`)♪
ねこじは、レーダークルーズコントロールの問題で保留中、しかしここは譲れないところです(^^;

お昼は、みんなで中華料理を

ねこじは日替わりのえび天ランチ😃
晩御飯は、実家で豪華な料理が予定されてるので控えめです。
食後もまったりと車談義で盛り上がりましたわ(*´∀`)♪

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました🎵

家に帰ったら、先日またまたネットのUFOキャッチャーでゲットしたハンディ掃除機が届いてました。
なんと、

2ヶ月前にゲットした掃除機と全く同じものでした(;´д`)

これは五台目の車が必要だな(爆)



Posted at 2020/09/20 02:00:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
67 891011 12
13 1415161718 19
2021 2223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation