• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2020年06月28日 イイね!

晴れたので農作業じゃ!

昨日大雨で延期した農作業ですが、今朝は晴れたので作業をすることに!

実家に行こうとジーノに乗り込もうとすると何か違和感が!?????
おや?傾いてる?
まさかと思ってタイヤを見ると空気が半分位抜けてる(@ ̄□ ̄@;)!!
急いでコンプレッサーで空気を注入して、一番近いタイヤショップへ!

修理してもタイヤはもうダメですとの事で、結局は4本全交換です(T^T)

全周にひびが!(爆)
タイヤがこんな状態ですから仕方ない(T^T)

ここ最近、ジーノ号の維持費に何かと出費が嵩んでいたので、店で一番安いタイヤをお願いしましたところ。。。

ロードストーン?って会社のタイヤになりました(爆)
石橋ではなくて石道さんの会社なのでしょう!(;´д`)
まあ格安アジアンタイヤです(*´∀`)♪

どうやらエコタイヤみたいです(笑)
ほんまかいな?(爆)

装着後走ってみましたがこれが思っていた以上に良かった😃
ロードノイズも静かで、なんせ乗り心地が良くなってビックリです(*´∀`)♪
これで165/55/R15のサイズ4本工賃、税込み24000円ですので、お値段以上!ニトリ!って感じです🎵

この緊急事態で遅れて実家に到着、お昼からあづい中農作業です(;´д`)

この自走式噴霧ポンプ機を使用。

無花果の木に消毒します😃
最盛期には月80諭吉を売り上げる実家の生命線なのです!
なので何がなんでもやらねばなりません!
しかし、なんせあづいのですo(T◇T o)
なんとか散布終了、もう汗だくです(;´д`)

作業終了後、シャワーを浴びてからこちらへ

日産キックスの試乗。






思っていたよりデカイ!
運転していても幅がデカイのが気になる(;´д`)
しかもハンドルは軽すぎる(;´д`)
しかしe-powerはノートに比べて静かでかなり改善されてました。
モーターパワーもアップされておりノートに比べて良く走ります😃
しかし、乗り出し350諭吉とかなり強気の設定です。
ねこじ的には迷わずRIZEやロッキーを買います‼️(爆)

帰りに久しぶりに天天丸へ。

やはりここの寿司は美味いですわ(*´∀`)♪
ざるラーメンも食べてみた😃

食後のデザートは、大好物のアーモンドチョコ!(*´∀`)♪

さーて、明日は嫁様が九州から帰ってきます😃
あっ!仕事もあるわo(T◇T o)
Posted at 2020/06/28 19:45:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月27日 イイね!

雨が降ったので(;´д`)

今週末は、農作業をする予定でしたがこの大雨で断念(T^T)
来週に持ち越すとスケジュール的に何かと大変なのですよ(;´д`)

嫁様も九州旅行で居りませんし、時間も出来たのでお出掛けしました。

まずは、イエローハットへ。
ウィンドウォッシャー液を購入。

前々から在庫切らせており水で対応してました(爆)
ついでにアクセル&ブレーキペダルを購入。

軽四専用なので大きさも丁度良い感じ🎵
天気になったら取り付けしよう。

その後、UNIQLOへエアリズムマスクを買いに行きましたが、子供サイズのみ残ってました(T^T)

腹も減ったのでお昼を食べに焼肉屋へ。

カルビ、鶏、豚バラの焼肉セットです。
これがランパス使うと550円で食べれて超お得なのです🎵
お一人様焼肉を堪能しました(爆)

その後、家に帰り車内清掃をしようとうちにある掃除機を並べてみた(*´∀`)♪

ダイソンにルンバ、エアシスにコンパクト掃除機4台、計7台もあるじゃないか!(爆)
この中のコンパクト掃除機の中で一番吸引力のあるブラック&デッカーを使って掃除しました。

やっぱり綺麗になると気持ち良いですな🎵

話変わって昨日、ここ最近キーキーキューキュー煩かったVベルトをいつものモータリングケアワークス(カフェK)さんで交換して貰いました😃

交換後走ってみるとまあ調子が良いこと(*´∀`)♪
たかがVベルトされとVベルトですが交換するとやっぱ違いますな😃

明日も雨だな(T^T)
日産行ってキックスでも見てくるかな(爆)

Posted at 2020/06/27 20:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「オヤツの時間😁
久しぶりに雪見だいふく買ってみた🎵」
何シテル?   05/05 14:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation