• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2011年07月17日 イイね!

交代までの燃費は

交代までの燃費は嫁が不思議がっていた。
そんな数字始めて見たとわーい(嬉しい顔)
Posted at 2011/07/17 09:44:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | モブログ
2011年07月17日 イイね!

この忙しいときに!

別件出張が入った><
往復800km・・・
疲れが限界近くまで来ているので正直ヤバイデス。
しかもインサイトはエアコンないし・・・・


と言うわけで嫁をチャーターしました。
ついでにエアコン付きの車も^^

嫁は「明日は人が少ないから忙しいのに!」といっていましたが
日当1万やるから休め、と強引に誘いました。


ドライブしてきます^^
Posted at 2011/07/17 00:08:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2011年07月12日 イイね!

雨漏り

ついに私の車も・・・・

新しいからまだまだ大丈夫だと思っていたのに、突然シートベルトが濡れていた><

助手席側も引っ張り出してみたら微妙に湿っていた。


いつもと違うことといったら、
カンカン照りだったのにザーッと雨が降ってきたことかな?
気温?車の焼け具合によって雨漏りが発生するのかな?




もうひとつついてないことが・・・

通勤道で工事のため時間帯通行止めが始まった。
しばらく続くみたいだ。
疲れているところに30分も待たされた。



明日から会社を出る時間をかんがえないといけないなぁ~

Posted at 2011/07/12 01:47:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月08日 イイね!

頂き物^^

頂き物^^怪人 ぷ~すか様より頂きました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

ZE-1の」エンジンをオーバーホールされたそうです。
まえから欲しかったのですが新品を買うのはちょっと・・・
ですからすごく嬉です^^

ピストンを手にとって見ます

重量は?
小さすぎて逆に重く感じます^^;

まるでレーシングエンジンのそれ
違うのは凹んだピストントップ

いいですね~
燃焼効率を考えて突起物が一切ありません!
この凹んだピストンで圧縮比10.8を達成するとは・・・・
いったいどんなヘッド形状なのだ???

もう、見たくて見たくてしかたがありません(爆

このピストンひとつでいろんなことがわかります(想像されます)^^


楽しいな~♪



Posted at 2011/07/08 21:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | 日記
2011年07月08日 イイね!

給油しました

給油しましたなんともしまらない画像ですが2053.8kmです^^;

今回は一切の走りこみ無しで、
通勤のみの走行、
給油スタンドも同じ場所です。


初めて無給油2000km達成したのは3年前かな?
あの時は夏真っ盛りで炎天下の日中ひたすら燃費ロードを走り回ったものです。
しかも窓も半開きで><

うれしかったな~




今回は雨に降られ、半分は深夜走行。

進化した物です。






車が(笑




フォトに詳しくUPしました、
よかったら覗いてね♪
Posted at 2011/07/08 19:45:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
345 6 7 89
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation