• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

無給油2000km

無給油2000kmもうちょっといけますよ^^

しかし撮影の為に停止する事が勿体無い><
1回の加速で10ccですからね。
Posted at 2013/08/30 23:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2013年08月26日 イイね!

ソーラー用蓄電池、(続き)

しばらく放置の予定だったのですが、やっつけてしまう事にしました^^

10セルを1モジュールにするためにIMAのモジュールを切り離す必要があります



切り離した2セルも捨てるのは勿体無いのでつないで使います。



ネジ端子の無いほうはチャチャっと半田付けします。

後は丸端子でつないでいけば・・・


ハイ出来上がり^^



短絡させると1000A以上になりますので念のため30Aのブレーカーをつけてみました。


運用は後日・・・・・
Posted at 2013/08/26 22:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 太陽電池 | 日記
2013年08月25日 イイね!

ソーラー用蓄電池

ソーラー用蓄電池スターター用バッテリーをいつまでも使っているわけには行かないのでIMAバッテリーの有効利用を真剣に考えてみる。

その辺に眠っているモジュールも一緒に調べてみた。

最近の私のやり方は自己放電で劣化具合を判断しています。

先日充電しておいたモジュール群、一週間ほど経ちましたのでそろそろ頃合です^^
思ったより残ってました。
明らかに放電している物が5本ほどありました、

驚いたのは、駄目だと思って長期間放置していたモジュールの方が状態が良いみたいなんです、(お友達のIMAバッテリーの中から良さそうな物を在庫として確保していた物です)

最近まで現役で走っていたモジュールより安定して残っているのが新鮮でした^^


暇が出来たら良さそうな物を選んで10セルを1モジュールとして10~20モジュールを並列につないでソーラー用のバッテリーと使用と思っています。


いつやるの?

今は無理orz
Posted at 2013/08/25 21:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 太陽電池 | 日記
2013年08月23日 イイね!

1000マイル

1000マイル
通過しました♪
Posted at 2013/08/23 22:45:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

業務連絡?

業務連絡?デスブレイに食う燃費を表示出している場合のみですがリーンバーンになったときにグリーンのLEDが点くみたいです。

便利です。

Cスイッチ駆使すると・・・ウマ~(謎
Posted at 2013/08/20 22:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ODB 2 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
456 7 8910
11 12 1314 15 16 17
1819 202122 2324
25 26272829 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation