• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

明日から

出張に行ってきます。

海外ではありません(^^


オフ会シーズンですが参加できないのが残念です(涙


皆様、

連休中は普段と違う方々が大勢ハンドルを握っています、
もらい事故等無きよう十分に注意してドライブを楽しんでください。



私は一足お先に長距離ドライブを楽しんでまいります(^^w
Posted at 2017/04/27 23:35:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2017年04月26日 イイね!

出張前に

奥歯抜きました。

歯の下の骨が溶けて、隣の歯の土台まで浸食仕掛けてましたので・・・


抜いた歯もらって帰ったのですが、
中のほうがボロボロです。

歯周病恐ろしや・・・



今日は酒が飲めないな・・・・

つらいw
Posted at 2017/04/26 19:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

プチオフ

本日、片道12時間以上かけてお友達が来てくださいました!



トリプルさんと13さんです(^^

いや~遠いところわざわざ来てくださって本当にありがとうございました!



せっかく来て下さったのでパンク修理?とIMAバッテリー(中古品)の交換をしてあげました(^^

そして道路を占領してのダべリングwww

ほんと、お二方とも久しぶりでしたのでとても楽しかったです。
時間が許すなら夜まででもお話したかったのですが、帰りの都合がありますので、名残惜しみつつ、再会を約束してお別れしました。

今日は本当にありがとうございました!
帰りの道中長いですが、どうぞお気を付けてお帰り下さいm(_ _)m
Posted at 2017/04/22 20:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月21日 イイね!

先日

ばあちゃんが「まいぴあ(シニアカーの事をこう呼んでいる)が走らんのよ」と言ってきた。
試乗してみたら、確かにスピードが出ない。

とりあえずバッテリーチェック

魔改造、高級リチウムバッテリーの不具合か?



あれ?悪くないじゃん・・・

もう一回電流とか電圧監視しながら走ってみる。



なんかおかしい




まずはスロットル?のボリュームをチェック

全開になっていないな・・・



メカ的にいろいろやってみるが、ここは全開にならなくても良いことがわかったw



次に怪しいのは速度を調整するボリューム




ボリュームを回すと抵抗値がばらつく。


交換だな




でも10kΩの手持ちがない(1kと100kはあるのに)


しやーない

ばらしてみよう




魔法の黒いグリス(カーボン系)を接触面に塗ってみました


抵抗値が変に変化するかな?と思ったら、意外といい感じでした



仮付けして試乗してみたら・・・

ビンゴ!
やったね(^^



ついでに怪しげな半固定の可変抵抗触ってみた



最高速がちょっと早くなりましたwww



ばあちゃん、「速くなった」って、喜んでくれました(^^v


Posted at 2017/04/21 20:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | シニアカー | 日記
2017年04月19日 イイね!

本業の・・

機械出荷しました(海外用)

こいつの据え付け調整は5月中旬。

また暑い国に行ってきます。



それとは別に移設工事のため出張に行きます。

例によって5月の連休中・・・orz



楽しみにしていたオフ会への参加は難しそうです。

最近燃費オフに参加していないので、kmapuの事は忘れ去られるのではないかと心配しております(^^;
Posted at 2017/04/20 00:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234567 8
9 10 1112 13 1415
161718 1920 21 22
232425 26 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation