• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

給油しました

3号車です。

またまた平凡な燃費です^^;



1号車と違って給油ランプが点いたら、あっという間に全部のセグメントが消えてしまいました、
やはり燃料の減りは早いです^^;



Posted at 2011/11/30 23:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

今日の燃費

今日の燃費1号車です。
気温も高く良く転がりました^^

明日は、朝車屋に寄って、3号車のエンジンマウントを交換してから会社に出勤しようと思ってます^^
Posted at 2011/11/29 20:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年11月28日 イイね!

とりあえず走れるようにしました。


お友達のIMAバッテリーのチェックに使った3号車。
ついでに3号車のバッテリでちょっとした実験をすることにした。

例によって端子ボルトは緩かった、
調べてみると端のほうのバッテリーは状態が良く、真中付近は駄目バッテリーが多かった。

想像するに、この車は使いすぎによるバッテリーの経たりではなく、端子抵抗によって真中付近のバッテリーがあまりしごとをしなかったためではないか?と。

残容量の差は3000mA/h近くありました^^;


ただ疑問に思うのは、悪いモジュールを集中的に活入れしたのですが、思ったほど活性化しなかったことです。
遊んでいたのなら外側のバッテリーより元気になりそうな物ですが・・・

まあ、いいか^^;

今回はあえてモジュール交換はせずに、端子のネジ交換と○○カーボン塗布で様子を見ることにしました。
しばらく使った後に、どのくらいのバランスになってるか調べてみるのも面白いかな?って^^



ついでにやりかけだった電圧、電流計もつけました、
やっぱりコレが無いと始まりません^^;

Posted at 2011/11/28 23:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | IMA | 日記
2011年11月26日 イイね!

そろそろ給油

そろそろ給油kamapuの数字じゃない!と怒られそうですが^^;
ノーマルZE-1でチョイ乗り三昧、通勤快適すっ飛ばしでこれなら十分じゃないの?
e燃費でCVTのほうが燃費が良いのは・・・・登録している人に左右される?(違
いや、まじで普通にタンク燃費30超えってしんどいと思う。
みなさん頑張ってるな~

というわけで、最近と言うかずっと思ってるのは、
燃費ってなんだろう、と
頑張ったらよくなるけどそれ以上伸ばそうと思ったら車弄るか他人に迷惑かける(すれすれ?)みたいな走行しないと数字出せないじゃないですか、

そんな走行しないって?
済みません、<(_ _)>

私は常に心がけているのは後続車の動きです。
1台、2台・・・その後ろ後ろの車の心理状態まで気にします^^;
すぐ後ろが軽トラで、ゆっくり走るからといって気を抜いて胡坐をかいてはいけません

自分が急いでいてゆっくりの先頭にインさ○○がいたら・・・
目立つだけに印象に残ってしまいます。
毎日決まった時間に通勤するならなおさらです。



燃費走行はスマートに行いましょう^^




あれ?





なんか違う・・・・





そうだ、これが言いたかったのだ!
燃費気にせずに普通に走ったのにこんなに走るZE-1ってすごい^^
Posted at 2011/11/26 20:43:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年11月26日 イイね!

最終チェック

最終チェック数日間に渡っての実車での過酷でまったりとしたバラエティーに富んだコースを走りこみ、
最後に自宅までの急坂を登ったところでバッテリーを下ろしました。
普通に走ったならほぼバッテリーはカラに近いはず・・・

結果は安定して1300mA/h程度の残電力と、安定した内部抵抗値でした^^

しばらくは十分なパフォーマンスを発揮してくれるものと思います。


明日発送の予定です。
オーナー様、長らくお待たせして申し訳ありません。
満足の仕上がりですので楽しみにしてください^^


ps
あえてIMAバッテリーの残量はほぼカラにしてますのでエンジン始動は緊急用セルになるかもしれません。
エンジン始動後はなるべく加減側の無い60km/hくらいで走れる道でまったりとドライブしてください。
目安はバッテリー残量計が満タンから-2くらいになるくらいです。
距離にして30kmくらい・・・

これはIMAバッテリー乗せ買え後の最初の儀式です^^

Posted at 2011/11/26 19:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | IMA | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   123 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 1718 19
20 21 22 232425 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation