• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

今日はお休み

こちらはとんでもなく暑いの、でうろうろと観光する気にはならなくて、部屋でゴロゴロ(もったいない)

こんな時はYoutube.

いつもは車関係や政治関係みてるんですが、きょうはミュージックビデオ朝からずっと見てます。
大好きなレディーガガとか、
Kalafina
も良かった。
なんかのアニメ主題歌とかになかったかな?




中でも今日一番に気に入ったのはSia
かっこよくて、頭の中でヘビーローテーションしてます(^^

こちらは聞いたことある曲ですがChandelierいいですね。
Posted at 2017/05/28 18:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

次のエンジン

所詮はCVTなので燃費スペシャルにはなりませんが、乗って楽しいエンジン組んでみたくなりました。
シリンダーの内面処理はモリブデンじゃなくてリン酸なんとかってやつ試してみたいな♪

 
大物の処理は金額的にコストパフォーマンスが悪いのですが、シリンダーは一番の抵抗ですから・・・


面研1.5・・・
5号車は1.5でたまにノッキング出るくらいだったので、もうちょい攻めて1.8で行きたいな♪
ZE-!は燃焼室の形状良いから~(ノーマルで10.5:1なのにピストンヘッドはターボ車並みに凹んでます)
ロングストロークのなせる業ですねw
しかもIN側のカムはミラーサイクル並みのハイカム。

ノーマル圧縮比で乗るのはもったいないエンジンです

ぶん回すわけではないですが、一番ノッキングが出やすい回転数を常用しますので、あまりやり過ぎるとハイオク限定車になってしまい、美味しくなくなってしまうんですよね~(笑
Posted at 2017/05/27 00:50:07 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2017年05月22日 イイね!

マイクロソフト、サポート切れのWindows XP他に「異例のセキュリティパッチ」公開。世界的にランサムウェア被害拡大中

猛威を振るう身代金要求マルウェア(ランサムウェア)"WannaCrypt"の被害が相次いでいるため、マイクロソフトが、
3年前にサポートを打ち切ったWindows XP向けにセキュリティパッチをリリースしました。

仕事用のノートPCは、まだXPだった為、出張先でネットに繋ぐこともできず困っていましたが・・・

良かった。

知らない人はいないよね?
Posted at 2017/05/22 22:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

あらら、、、

予想より早くなくなってしまったなw



軽く頭痛してきたし、

ここでやめて寝たら翌日快調なんだろうが・・・



調子付いてしまったから、まだ眠れないな~(爆
Posted at 2017/05/13 19:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2017年05月13日 イイね!

福岡到着

今回の出張は6号車で(^^

IMAバッテリーは13さんので。


さあ、どうなることでしょう?




別府に到着、すぐさま高速に向かって登ります・・・

しかし別府からは湯布院を抜けるので標高差があり弱ったバッテリーにはきつい・・・

前日から30時間ほどかけてグリチャーしてたんですけど、電圧は見る見る下がり、
SOC15%ほど使ったところで強制充電モードに。

まだ高速に乗っていないんですが(^^;


延々と続く坂道を強制充電モードで登る・・・
充電地獄とはよく言ったもの。
周りは地獄温泉巡りの観光客がいっぱいwww


そしてSOC10%ほど充電して上方修正w

登りはまだまだ続きます。


こっそり充電モードに入るまでにまたもや下方修正・・・・


充電地獄を味わっていると。





イマさん登場♪



こうなるとアシストも回生もしません。




サービスエリアにてリセットしましょう!

ボンネットを開けると・・・・




お客様がおられましたw
ちょっと心臓に悪いです!



九州自動車道はアップダウンがきついのでIMAランプが点灯しないように、ステキモニターでSOCをコントロールしながらの走行。


楽しくないorz


こうやってIMAと格闘し、疲れ果ててZE-1から離れていくんでしょうね。

前にも書きましたが、ZE-1はIMAが快調でないと楽しくありません!


グリチャー導入を迷っている人は早めに!


特にバッテリー交換された方。

新車時に付いていたバッテリーと違って、交換後のやつはそのまま運用してると、寿命短いですよ!

Posted at 2017/05/13 16:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  12 3456
7 89 1011 12 13
14151617181920
21 2223242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation