• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

帰宅しました

帰宅しました先ほど出張先から帰宅しました。

期待に胸を膨らませエアコンもつけずに頑張って走ったのですが、行きの燃費を越えることはありませんでした。(´・ω・`)

まあ、ベースとなるデーターが残せたので、徐々に遊んでいきます。
Posted at 2011/08/29 22:27:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年08月28日 イイね!

兵庫県豊岡市

兵庫県豊岡市到着しました^^
疲れました><
なぜ疲れたか?

それは、昨夜軽い食中毒になってあまり寝てないうえに、胃の痛みが取れていないからなのです。
(賞味期限切れのサバの刺身食べたのさ)←アホ


16時ごろ松山を出発、でもいきなりの豪雨><
ガラスが曇るのでエアコンON。
出だしから悪戦苦闘です^^;
西条あたりで晴れてきたのですが、今度は蒸し暑さに負けてエアコンON^^;

それでもあきらめずにしぶとく走っていたら香川県あたりでいい感じに伸びてきました。
これは頑張るしかありません!

しかし睡魔が・・・・
吉備で一休み、嫁に電話して気分転換^^

よし、がんばるぞ!

吉備から出るとナイスなトラックハケーン^^
それまで80~90で振幅していたのですが、ここからは心置きなく75~85の振幅に^^

白鳥まで引っ張ってもらったので貯金が結構できました。

あとは和田山をどう攻略するか・・・

ここは片側1車線なので、後ろからつつかれながら制限速度+10キロで順調に燃費を落としていきます><

写真はホテルに着く前のスーパーで撮ったものです。

ノーマルなES9で高速走ってこれなら頑張ったほうでしょう?
普通の人が4,5時間で着くところを6時間もかけて走りました
(胃痛と戦いながら)

早く寝ろって?

はい^^;


Posted at 2011/08/28 22:54:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2011年08月25日 イイね!

まだ頑張れる

まだ頑張れる朝晩涼しくなって燃費の季節は終わりかな・・・・と思っていましたが、まだがんばれます!

今朝は涼しいわりに結構調子良かったので、帰りも丁寧に走ってみました。

エンジン切ってからの速度低下が早いので、その分低速まで引っ張るのですが、そうするとIMAバッテリーのSOCも下がってしまうので、あまりゆっくり走るわけにもいきません。

家に着くまでの上り坂用の電力を残しつつギリギリを見極めます^^;

今のタンクではまだ670kmです。




先は長~いなぁ^^;
Posted at 2011/08/25 23:05:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年08月24日 イイね!

明るいやつが来たよ^^

明るいやつが来たよ^^結構時間がかかったけれど、今日届きました^^

なんと100W電球に匹敵する明るさのLEDライト。
まず目に付くのは立派なヒートシンク!
アルミでちょっとヒネッタような形状です、点けてみると・・・なるほどすごい発熱です^^;

これでも消費電力は16.6Wだというのだからすごい!


4畳半の部屋なら十分明るいです、
20W蛍光灯2本よりはちょっと暗いかな?

ただ、光源が小さいので目に入るとかなりまぶしいです^^;



とりあえず・・・
電灯点けたまま寝る癖のある妻の部屋に取り付けました^^
Posted at 2011/08/24 23:52:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ライト | 日記
2011年08月21日 イイね!

せっかく仕入れた冷却ファン点きジャケット

せっかく仕入れた冷却ファン点きジャケット通勤があまりにも暑いので仕入れた新兵器
ファンの位置が合わないために手持ちの作業服に穴を開けて、車のシートに座っても使えるようにしたのでけれど・・・

たった2日しか使わなかった!





だって朝晩が急に涼しくなったんだもん!




寂しい・・・・




Posted at 2011/08/21 22:08:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 冷却 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 345 6
7 8910 11 1213
141516 17 18 19 20
212223 24 252627
28 293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation