• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

練り込み

コンクリートを練り込んだ時大きなグリ石は表面を均すときに邪魔になるので沈めなくてはいけません

親父作


これにバイブレーターを付けようと思った



使わなくなった草刈機のエンジンを利用しようと思ったが・・・
エンジンかかるように整備するだけで1時間くらいかかりそうなのでやめたw



なぜか洗濯機のモーターがあったので・・・



鉄筋切って


ウエイトにした



合板切って


ちゃちゃっと取り付け完了(^^



さあ、エンジンぶいぶい言わせても恥ずかしくない時間になったので作業再会



ちょっと低かった所に砂利入れて

入り口の所も調整します。



型枠も出来上がって生コン登場!

今日は親父と義母と妻に手伝ってもらいました
というか親父がメインで私たちは右往左往・・・(爆



ここからは時間との戦い



あっという間に硬くなってしまうので休憩する暇も無くひたすら作業します

マジでどんだけ汗出るんだ?

今日の暑さは半端無かったです。



あとは表面をコテで均します。


夕方になっても


夜になっても


もう一回なでたかったけど・・・
時間切れ
ま、いっか(^^;


夕食のビールは格別にうまかった(^^v
Posted at 2015/07/30 20:39:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記
2015年07月29日 イイね!

時間が無いのでどんどんいきましょうw

今日はスーパー助っ人(親父)が来てくれた(^^v

昨日に引き続き地均し。



糸張ってレベルを見ていきます

道路のアスファルトとのつなぎは、割れやすいのでちょっと厚めに

全体の高さをみながら・・・

際はコンクリートが暑くなるようにミゾ掘ります

鉄筋とブロックの買出し

だいぶ出来てきた

アンダーに水分が多かった為プレート掛けたら水が上がってくる><
エンジンのパワー食われて作業能率が落ちます


しかも、なんかオイル漏れしてきたorz


暇になったらオーバーホールだなw
Posted at 2015/07/29 20:13:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記
2015年07月28日 イイね!

今日は草刈はお休みして・

朝からフルパワー!

まずは薪のお片づけ。
ユンボもエンジンかかったし(^^


上から見ると


草やら落ち葉やらで堆肥と化した表土を削り取ります





トランジットなどという高級な物は無いので、
土地の勾配を見るためにタライとホースを使いました。



盛土は時間が無いので、砕石(アンダー)を使います、
大型ダンプ二台、3.3諭吉・・・
結構高いなw
整地している場所は道が狭いので、広い所に仮置きさせていただきます


あとは軽トラでひたすらピストン輸送w



軽トラをダンプに改造してやっと役に立ちました。
今までただの重量増でしかなかったダンプwww

手で砂利をおろす事を考えたら、スゲー楽ちんです♪



明日も整地は続きます。
Posted at 2015/07/28 19:55:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記
2015年07月27日 イイね!

小屋をつくろう

徐々に増えてきた車を置く場所がなくなってきた。

一日5時間の草刈作業の合間に小屋を作る準備をすることにしました(^^



場所の候補は2箇所ありました。

一つ目はヒノキが生えている山。
ここだと切ったヒノキが柱や梁として利用できます。

ただ、多少造成する必要があります。


もうひとつはこちら



そこそこの広さがありますが、薪が山積みですwww

写真では分かりにくいですが軽トラ10車以上あります。


でもここにしようと決めたので息子と二人でせっせと薪の移動をしました



今日の作業で手前の分は何とか片付きましたが、奥の分は何処に持っていくか・・・



とりあえずそのへんの邪魔にならないところに積み直しておくしかないなw




明日の段取りのために夕方重機を持って上がっていたら、バッテリーが上がったorz

どうも充電されていないようだ。
オルタかメインリレーか・・・
年に1回くらいしか使わないので、その都度何処かにトラブルが出ます。


とりあえず異様にデカイバッテリー取り外して自宅で充電中ですw
Posted at 2015/07/27 20:37:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記
2015年07月19日 イイね!

ちょっとビンタン島行ってきたw

休みだったので骨休めに?



フェリーのチケット買うの右往左往www



これがフェリー?www


定員30名のところ50名ほどの寿司ずめじょうたおで出航!
こんなちっちゃい船だけど200馬力の船外機×2!
結構早かったです。
中には同じような船体で250馬力×3なんてのも(^^;

ホテル到着


おお、


いい感じ

リゾートしてます




ホテルのプライベートビーチみたいです


砂がとても細かくて綺麗

歩くとキュッ、キュッと鳴きます。



プールも素敵でした


いやー楽しい一日でした。

疲れましたが(^^;



帰国前に楽しませていただきました!


おなのこがいなかったのがちと残念・・・・


(爆
Posted at 2015/07/19 18:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27 28 29 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation