• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

う~ん

う~んバラすようにはでけてへんな~
というかコストダウンは分かるけどもうちょっと効率考えてよ。

抵抗減らすとなると、



プーリー比変えるのが一番だが・・・面倒だ。

羽にRつけて流線型にするか・・・外周に隙間できるな。

テーパーコーンな被せ物で流れを整えつつ流量絞るか・・・面倒だな。

いっそターボのファンみたいなカッコいいやつ削りだすか・・・




そんなん作る技術無いし(爆




それにしても、シールの構造は多分想像通りなのだが、

どうやって抜くかだな・・・


瞬間で焼いたら抜けてくれないかな・・・


多分熱が伝わってゴム部がパァ・・・



orz
Posted at 2014/06/29 21:33:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 5号車 | 日記
2014年06月27日 イイね!

なんでこんなに転がらないの?

と思ったら左前のタイヤの空気圧が100kpaしかなかったorz
3時の休憩に4本とも正常値の380kpaに補充しました。
帰りは見違えるほどよく転がるようになった。
やっぱこうでないとね(^^

さて、たまにのるCVTですがやはり燃費の悪さが気になります。
エンジン回りっぱなしですので、エンジン燃費を良くするしかないですね。


というわけで第一弾

1号車で好感触を得たエンジン内部負圧化。



ブローバイ多かったらどうしよう・・・と言う心配をよそにアイドリングの負圧は1号車よりも低い、
やったね(^^v

というか1号車はどっかからリークしてる可能性がありますね・・・



明日実走行で具合を確認しましょう。

Posted at 2014/06/27 21:19:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 5号車 | 日記
2014年06月24日 イイね!

無給油1000マイル達成

オンリー通勤です。
M-1のデーターが飛んでしまったので
さっさと給油しました(^^;

燃料の残量が多いですね(^^

給油明細


25.4Lで済みました。

1600km走ってたったの4463円。

エコですね~(^^v

Posted at 2014/06/24 20:35:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2014年06月23日 イイね!

メーカーさんに一言。

特にハイブリッドなる車種ですが、
燃費を追求すると「自動で制御」がとて~も邪魔になるwww





バッテリーの使い方自由に出来るモードぐらい作れや、ゴルァ!







それだけです。
Posted at 2014/06/23 22:52:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2014年06月23日 イイね!

M-1のデータが飛んだ><

M-1のデータが飛んだ><帰宅しようと思ってキーオンにしたら丁度電話がかかってきた。

どんなタイミングでキーのオンオフをしたか忘れたが、気が付いたら全てのチャンネルで数値がおかしくなっていた・・・



燃料カラになるまで頑張ろうと思っていたのに・・・ショック。


と言うわけで今回は1000マイル言った時点で給油しようと思います。
Posted at 2014/06/23 20:07:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123456 7
8 9 1011121314
151617181920 21
22 23 242526 2728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation