• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

最近寒くなってきましたね

まだ出張中です(^^


仕事仲間も同乗しているのであまり寒い思いをさせるわけにもいかず、ヒーターつけているのですが、
朝晩水温の上がりが悪くて困っています。

片道10kmほどの通勤路、
MIMAで前半充電(エンジン負荷かけて暖機促進)後半放電、みたいなことやってます

到着時の水温は85度。

平均して25km/lくらいしか走りません(^^;


燃費はともかく、暖房が効かないのがつらいのでいつものやつをやることにしました



ゴミ箱から梱包材拾ってきて



エンジンとCVTの前半分覆いました。

燃費も多少良くなるといいな~
Posted at 2015/11/29 19:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2015年11月28日 イイね!

新たなる試みw

出張中は当然ホテル住まいであります(^^


突然ですが私の休憩用の飲み物を紹介したいと思います。


ホテル添え付けのお茶(煮出し作業をして)を前夜冷蔵庫に入れます。
ホテルにもよりますが、けっこうおいしいです
(^^

インスタントコーヒー(ゴールドブレンド)をペットボトルに水溶き。(70%)
残り30%に高品質牛乳+パルスイート少々。

はっきり言って自販機のコーヒー毎日(何度も)飲んでたら病気になります(^^;


私は基本毎日この500CCペットボトル二本をバッグに入れて仕事場に行きます。


市販の缶コーヒー飲むよりは健康的だと思う(笑





で、

健康的でないと思われる実験(笑

毎晩頂いている焼酎に、冷蔵庫に貯蔵されている健康食品(牛乳)を混ぜたらどんな健康飲料に化けるのだろうと・・・



やってみました。


飲酒末期状態(よいたんぼ)ですのであれですが・・・


飲めなくは無いが・・・なんか違う

いや、ありかもしれない・・・



こんな飲み物だと思えばぜんぜん美味しいのだが・・・


多分アルコールの味がしなくなるので個人で楽しむには不利益w

トマトジュース混ぜたアレに近い感じwww


私的にはホテルで晩酌に嗜むには酔い加減が分からなくなるうえに、牛乳を混ぜる手間がふえるので、却下だな(笑


 
今、牛乳焼酎飲みながら書いてますけど・・・

いけてるからこまる(^^;



Posted at 2015/11/28 23:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

請求書が来た・・らしい

妻から連絡が。

秘密小屋(笑)への電力のお願いをしていた業者から請求書が来たらしい。

と言うことは・




通電!



こんな嬉しい時に私は出張中orz



それにしても長かったなぁ~

8月中旬に申請したのだから・・・・

ま、いいか(^^



あんな山奥に電気引っ張ってくれるのだから電力さんに感謝です!(^^


早く帰って電灯のスイッチ入れてみたいな~  (笑)




Posted at 2015/11/25 22:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記
2015年11月19日 イイね!

グリッドチャージの勧めw

あれ、有効だと思います。

うちのは、「もどき」ですが十分に仕事してます



前オーナーが心配されていたIMAバッテリーの劣化・・・

うちに来たときはハードな通勤の上り下りで根を上げて居りましたw

でも今では一番の難関である下りでも余裕で余力残しています。




グリ茶は、普通に使ってもIMAアラートは激減すると思います、

自由に放電できる環境があれば更なるバッテリーの活性化も期待できます。







ただし、容量回復には寸止めを含め、上手に放電するためのスキルが必要です、(^^;



Posted at 2015/11/19 23:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!

タカタリコール案内キター!

ES9(シビハイ)ね

自宅にハガキが来るとかじゃなくて車屋からの連絡だった。

どういうシステム?
最後に車検受けた所から連絡が来るの?
色々意味解らん所ある。



もしZE-1のエアバッグがリコールだった場合どうなの?



うちには一時抹消の固体が何体かある(笑)

その場合ナンバーの付いていない物は対象外?


リコール期間終わってからナンバー再取得した場合の扱いは?


等々。




それにしても

この、リコールに対する対策にかかったお金って何処が負担するの?

ホンダさん?



大変だな~・・・







Posted at 2015/11/18 21:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3 4 56 7
8 910 11 1213 14
151617 18 192021
222324 252627 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation