• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

頂き物のお酒(^^

頂き物のお酒(^^先日ポプリ様より頂きました。
古代赤米仕込「さきたま古代酒」

お洒落な入れ物です(^^

その色合いから樽仕込焼酎の味を連想していたら・・・

なんともフルーティーな味わい。
美味しい!
原材料はお米なのになんでこんなにフルーツみたいな味になるのだろう?

勿体無いので今日は少しだけ。

妻も「これおいしいね」って言ってくれました(^^

珍しい物を有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2015/09/30 21:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

おらとうきょうさいくだ

一泊二日の旅。
先ほど帰着しました(^^

行きは夜行バスも考えたのですが飛行機の格安チケットが取れたのでラッキー

松山から成田まで1時間ちょっとで着くんですから楽チンですよね!
でも、チケットが安いからかどうか分かりませんが、到着してからえらく歩かないといけないんです、(1kmくらい歩いた)
田舎物はちょっとそこまで行くにも車使うので歩くのは苦手だったりします(爆


先方様の御好意により新勝寺「なりたさん」を観光する事になりました。

表参道を歩きます


いや~趣がありますね。


これは立派だ!
写真では大きさが伝わりませんが、すごいです


雨のせいかお客は少なめでした




本堂も立派です
交通安全祈願?中で大勢のお坊さんがお経を唱えておりました


何かのイベント?
古い御札を焼いたりするのだとか・・・



お土産に漬物とおせんべいを買いました(^^



先方様と名残を惜しみつつお別れをして帰路へ。
高速で東京湾まで一気に。
心配していた渋滞も無くすんなりと到着できました。



そう、
帰りは楽しようとフェリーにしました(^^;


出港!



すごい煙だ。
もう少し希薄燃焼させた方が燃費いいのじゃないの?などと考えてしまったwww


左手にディズニーの観覧車が光り、右手の羽田空港からひっきりなしに飛行機が飛び立ち、目の前にはイルミネーションがひかるゲートブリッジが。
幻想的です



東京さん、さようなら~


見上げると綺麗な満月


中秋の名月?


その後太平洋に出ると結構な揺れが・・・
はるか遠くの台風の影響らしいです。


船酔いする前に思いっきりよっぱらって寝ることにしました(^^;

19時間ほどかかってやっと徳島に到着。
船旅ものんびり出来て悪くないけど、一人では時間をもてあましてしまいますね(^^;

あとは高速をでぴゅーっと(^^




ETCカードが期限切れだったのは気が付かなかったな(^^;


というわけで無事帰着しました。


ポプリ様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2015/09/28 20:04:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 8号車 | 日記
2015年09月26日 イイね!

深い意味は無いけど

足跡も無く、更新も無い方のお友達消してくよ~

あしからず。
Posted at 2015/09/26 22:49:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!

続・・・

夜間、早朝、照明の為だけに発電機回すのは勿体無いので、照明用電源を確保した



電動工具を使うときは発電機回すので、そのときに充電します。

さてといきますか(^^

壁張り修了。


換気扇もつけましょう



棚はほしいよね
コンパネの端面が見えると安っぽいので隠れるように段をつけてみた



補強はあれこれ考えた末に、


格好悪いな・・・

まいいか



ひらめいた!
もっとスマートに行こう


角材のサイズを変えて


どうだ


こっちの方がいい(^^



ちょっとした小物置きようにもう一段追加




次は作業台。
ちょっと強度が欲しいので3寸角を使いました
コンパネの端面が隠れるようにね(^^v



部屋が狭いので、奥行きの設定は悩ましい所です。
通常の机よりちょっと狭いくらいの800mmくらいです

リブ用の切り欠きいれて

こんな感じ


ん~良い感じ(^^



どう?



補強もこんな感じでスマートに



窓の外から見るとこんな感じ




小物置の大きさはこのくらいです





さて、次は大部屋です(^^;

作業の邪魔になるので工具類を出来たばかりの部屋に移しましょう




日曜大工なのにコレだけの工具が要るんです(^^;












Posted at 2015/09/25 20:09:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記
2015年09月23日 イイね!

続○○ルーム

天井の作業です

75mmのグラスウールを入れます

下地にラス板入れます

さらに75mmのグラスウールを入れます(ここまでするか?)

天井は12.5mmの石膏ボードにしました
が、重い!
9.5mmで十分だったと後悔
親父がすごいこと教えてくれた


(とんぼ)と言うらしい。
この棒を床に突っ張っておけば楽に作業が出来ます。
すごいな~



なんやかんやで天井修了。


壁に移ります。

壁は100mmのグラスウールです



コンセントも忘れてはいけません



押入れというか、棚というか・・・
この後ろ側にインサイトのオケツが入ります(^^;


角はコンパネの切りっぱなしでは格好が悪いので、



こんな感じに。

床のあまり材料にカンナ掛けました。

良い感じです(^^v
Posted at 2015/09/23 19:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   1 234 5
6 7891011 12
13 1415 1617 18 19
202122 2324 25 26
27 2829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation