• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

気になる素子

この素子はいったい何なのだろう?

抵抗のような気もしますが・・・



抵抗値を計ってみた。

極性は無いようです

165Ωから182Ωとばらつきがあります。

そして不思議な現象が・・・

テスターをしばらくあてていると、段々と抵抗値が下がってきます
1~2秒で0.1Ω下がる印象。
何じゃこれ?

テスターの不具合かと思って試しに普通のカーボン皮膜抵抗の抵抗値を測ってみた



328Ωで多少上下しますが下がっては行きません。


何か分かる人いませんか?






Posted at 2014/01/30 21:02:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | IMA | 日記
2014年01月29日 イイね!

ネギ

まったくの偶然ですがBLEACHというアニメを見ていたら第2巻で井上織姫という女の子がネギをぐるりと回した!
しかも思い切り見たことある笑顔で。
これか!
今日は良い日だ(謎w
Posted at 2014/01/29 23:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

目が痛い

作業中目に切り粉が・・・

私は近眼なので常時メガネをしている。
ですので安全メガネは必要なかったのですが、歳をとるにしたがって近くが見えなくなってきました。
どうしても精密な作業をするときは裸眼でないと仕事になりませんorz

目に異物が入ったときのことはよく覚えていないのですが
多分サンダーがけの時

それは1月近く前のこと(^^;

目のゴロゴロ感と充血はあったのですが忙しさと出張とでなかなか医者に行けなかったのです。
水晶体の端のほうだったので化膿しない限り視力には影響しないと思い我慢していました。


やっと時間が取れたので医者に行ったら・・・
1ヶ月も放置したのですか!と、先生に怒られました、
当たり前ですよね。

手術は初めてではないので分かっていますが

点眼麻酔が切れたら痛いのなんのって><

皆様、目は大事にしないといけませんよ!  



お前が言うな?(^^;


写真は自重します。

Posted at 2014/01/29 21:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

給油しました

雪の中走ったり、スタッドレス履いたりで苦しかったですが何とかクリアーしました


生涯燃費は変わらず
知らぬ間に総走行距離も伸びてきましたw

M-1

給油明細

ここのスタンドはオクタン価が低いみたいです。
いつもと同じセットではノッキングが出てしまいますOTZ
Posted at 2014/01/29 18:07:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

溶けちゃったww

溶けちゃったww朝一ルンルン気分で火炎放射器に点火。
ドゴー!とやってたらあまりの熱量で熱交換器の半田が溶けたようですww
水が循環していたのですが耐え切れなかったのでしょうか?

すぐには別の代替品が思い浮かばなかったので水漏れ箇所を半田付けしてとりあえず凌ぎました。


「ドゴー!」は控えるか?
でも、早朝の寒い中チマチマとライター新聞、細い小枝からの焚きつけなんてやってられないしな~(´`)=3
Posted at 2014/01/24 23:28:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロケットストーブ | 日記

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 2 34
56 7 8 91011
1213 1415161718
192021 22 23 2425
262728 29 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation