• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

なんか違う!

なんか違う!ボンネットの傾斜が違うのかなぁ??

前期GT3とは眺めが違います。

座面高さは、標準バケット≒アダプティブスポーツシート(最低位置)のはずなのに、私の目線で、ほとんどボンネットが見えません。前期GT3では余裕で見えたのに・・・

ちょうど、RS-Gに変えた時の眺めのようです。ヘッドクリアランスの無さから、ポジションが低くなったとは考えにくいです。 まぁ、別に困らないけど。。
Posted at 2010/08/31 23:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2010年08月30日 イイね!

DS3(Sport Chic) いいですね~ (^^)b

DS3(Sport Chic) いいですね~ (^^)bP担当の営業さんから、嬉しいお誘い (^^)v
”DS3のMTがあるけど、試乗してみませんか?”

RS再入院の際に、早速試乗させてもらいました ^^v

シトロエンのホットハッチで、
1600cc,156ps ですが、1190kgとそこそこ軽いです。
同じエンジン(多分)を積むプジョーRCZ(AT)より150kgほど軽く、期待が持てます。RCZ(AT)は軽快感がもの足りなく感じたので。

まず、外観・・・  ちょっと微妙な感じがしないでもないですが、個性的で悪くないです! この色は好みじゃないですけど。

座ってみると・・・  ペダルがえらく手前にあるんですね! 911やプレリュードの感覚だと踵で踏んじゃいます (;^^A  軽トラに近いかも(笑) でも、慣れれば全然OKです。

走ってみて最初に感じたのは、ブレーキのフィーリングの良さ! シロッコRのいきなり効くカックンブレーキには手こずりましたが、これは踏んだだけ効くような感じで扱いやすいです。

走りもなかなか楽しいです。ドッカンターボとは対極の味付けで、ターボラグをほとんど感じません。その分、パワフル感が乏しいですが、4000rpm以上はかな~り気持ちいいです ^^b
音が、ホットハッチとしては静か過ぎなので、社外マフラー付けると魅力倍増でしょう。

RSでロングドライブした直後の試乗だったためか、コーナーでは膨らみまくりでした。これはFFとRRの差でしょう。RSと同じ土俵にのせても仕方ないですし、特に不満はないです。

ん~♪ いいですね~ この車♪
デザイン的には同じエンジンを積むプジョー207GTの方が好みかも知れませんが、DS3の方が100kg近く軽いですから、走りはこっちに軍配が揚がるでしょう (予想)

実は、13日の金曜日以降、わが家の車に欠員が生じています。プレリュードの隣の空間が寂しい・・・
こんな車が車庫を埋めてくれたら......     いいんだけどなぁ (#´o`#)

極貧生活を強いられている私に、そんな余力のあるはずがなく、車潰した本人にもないでしょう。
妄想レベルですな。。 でも何か1台ないと困るんだよな~
Posted at 2010/08/30 22:47:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | クルマ
2010年08月29日 イイね!

今日のRS @2010.8.29

今日のRS @2010.8.29RS再入院前に、ちょっと遠出して来ました ^^v

今日は、体調回復ババ遅れの私自身が、ロングドライブに耐えられるかどうか? の確認を兼ねています。
近々の初回点検で、ロングドライブが(というほどの距離じゃないですが)必要になりますので。

ETCの動作を確認しつつ、いざ高速へ。
夏休み最後の日曜ですが、北陸道にはそんなの関係なし(笑) いつも通り空いています ^^v
途中、隣県ナンバーのケイマンと993に遭遇。3000縛りじゃ110km/hまでしか出せないので、こちらはマイペース走行です。やっぱ、リアガーニッシュはイイなぁ~♪

北陸道の適当なところで引き返すつもりだったのですが...調子に乗って東海北陸に突入 (^^;)A

途中のSAは凄い混みようでした。いやおうなく開いた場所に案内されます。昼時で、皆さん長居するので、最後に停めて最初に出発! 問題なし!!

白鳥で降り、福井市内へ。 そのままPセンターに入院し、今日の走行はお仕舞い。

途中、国道のNシステム手前で減速したら... 軽のお姉ちゃん(多分)にぶち抜かれました(汗) さらに前の車にテールtoノーズで煽る煽る... いやはや・・・ 

さて、今日時点の燃費は?
高速走ったので比較できなくなりましたが、 8.6km/L♪

昨日時点の値より当然UPしていますが、感触として、高速で10km/L厳しそう・・・ 前期GT3の15%落ちって感じかなぁ。。
(しかし...気温表示41℃ですか......)

で、結局激疲れ(涙) 夕方一眠りしてしまいました (T△T)。。。
Posted at 2010/08/29 22:48:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2010年08月28日 イイね!

C63 AMG

C63 AMGRSの一時退院でPセンターに行ったところ、
こんな車がやって来ました!

C63 AMG ♪ カッコエエ ^^

田舎じゃほとんどお目にかかれません。私も実物見たの初めてです。

Cクラスとはいえ、もっとデカいイメージがあったのですが、コンパクトで良いですね~ ^^b
座らせてもらうと、シート座ったまま助手席側ドアに手が届きます。997じゃ無理ですけど。このボディーに6.2Lエンジン積んでる訳ですから、非常に魅力的な車です。また、大排気量V8-NAエンジンの音がまた素晴らしい♪

この車、某社長が試乗のために遠方から持ってきたものです。なので、お願すれば試乗させてもらえたのですが... 断念しました。惜しいチャンスを逃してしまいましたが、実は私、オートマが大の苦手なんです(汗)

もったいなかったなぁ~ これに乗る機会なんて二度とないかもしれません。
欲しくなるといけないので、まぁ良しとしておきましょう(笑)
Posted at 2010/08/29 01:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | クルマ
2010年08月28日 イイね!

今日のRS @2010.8.28

今日のRS @2010.8.28RSが一時退院しました ^^v

しかし、明日また入院です。

フロントリフター部品待ち一ヶ月、の予定だったのですが... いきなり本日入荷したとのこと。PJが多めに発注していたのでしょうね! それが対策品であることを願うばかりです。
 (^^;)A
今日は予定ぎっしりで作業できないとのことだったので、1日だけ退院することになりました♪

得意の給油アラーム点灯状態(笑)だったため、2回目の給油!
満タン法による初の燃費は?

★ 5.66 km/L  悪っ~ ( ̄. ̄;)

今回は入院してましたからね... リフターチェックのためにエンジンかけてただろうし...
そういうことにしておきましょう ;^_^A

気を取り直して、あちこちタラタラ(笑)走り回りました。

給油後の燃費@オンボードコンピュータは、
80km走った時点で 7.3km/L 

まぁ、こんなもんでしょうか ^^v 
前期GT3ほど伸びないのは明らかですが。。

RSといえども、エコドライブのこつは同じで、如何にアクセル踏まずに走るかです。というと語弊があるので、少し表現を変えますと、流れに乗ったら、アクセル踏み込み量最小のギアを選ぶ ということです。大雑把に言えば。。

5速2000rpm弱でストレス感じながら走っても… せいぜい7km/L止まりでした(もちろん道次第ですが)。 4速2500rpm程度で走ると・・・ 良い時は7.5km/Lくらいまでいきます♪

と、誰も興味のないことをツラツラ書いてしまいました。 ごめんなさい m(_ _)m

PS: リフター用コンプレッサーは、やはり60諭吉超でした(汗) 62諭吉弱・・・
Posted at 2010/08/29 00:21:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | RS | クルマ

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234 5 6 7
8 910 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
222324 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation