• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今年は アギラ?

今年は アギラ?昨日、RakuSpo号が入院しました。

ツバメが飛び交い始めたこの時期、場所を空けるのはかなり危険です。 
真上の巣に陣取られると、大変な目に遭います (;^^A

主が帰還するまでの間、今年もカプセル怪獣に凌いでもらわねばなりません。なんで、毎年こうなるんだろう? 困ったものです(汗)

一昨年は、張子のカエルことカプセル怪獣ミクラスが大活躍! 身を挺して糞まみれになりながらも見事隣の巣に誘導し、主の居場所を守り抜きました(笑)

去年は、手抜きのウルトラホークが大失敗。威圧感あり過ぎでツバメが逃げていってしまいました(ToT)

で、今年は背丈を低くし、控えめにしました。
カプセル怪獣「アギラ」のつもりだったのですが・・・ アギラというより、モスラの幼虫だな (;^^A
ツバメは来て欲しいが、真上の巣には陣取って欲しくない。果たしてどうなりますことやら。。

Posted at 2013/04/01 00:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2013年03月30日 イイね!

ようやく

ようやく治療に旅立ちました ^^;

動かないので洗うこともできず、汚いままです(涙)
リップだけ綺麗にして、お迎えを待ちます。

押して道路まで出さないといけないのですが、切り返しが必要なので思いやられます (;^^A

そして2時ごろ、テスター片手にお迎えのT氏が到着!
ODBⅡでP専用テスターを繋ぎ、諸々チェック! 専用テスターといってもパソコンのソフトだと思いますが、数百マンもするらしい (;^^A  汎用品じゃできる事が限られていてダメみたいです。車屋さんは大変ですなぁ~、お馬様用だって専用品でもっと高いだろうし・・・

秘密のおまじない(?)をかけると、エンジンルームの方からグイーンと音が。いろいろと動かせたりもするみたいですね。

ダメもとで、エンジンスタート!  カチっ... 終了
再スタート!  カチっ... 終了   でも、本職はこの程度じゃ諦めません。しつこく続けていると…
おっ、なんか”クッ”と音がしたような?? (地元のマイスターが、きっかけさえ与えれば回り始めると言っていたが…)

そしてそして、ついに
 ぎゃぁぁぁ~ ( ̄◇ ̄;)  ブオォ~ン♪ 
目覚めました! 間違いなくこれまでで最大の悲鳴とともに(滝汗) エンジン大丈夫なんだろうか (;^^A 

まぁ、とりあえずエンジンかかったので、積みこみは楽になりました。

家の前の道が狭いので、近くの農道に移動!
久々、4ヶ月ぶりに300mほど走行♪ ^^

さくっと積んで、旅立っていきました。
2週間くらいの入院の見込みです。戻って詳細にチェックするが、セルはまずダメでしょうとのこと。ほとんど乗ってないけど、1年近く経つのでオイルも交換予定。セルはリビルド品にしますが、諸々足して20諭吉コースでしょう 
(xox)

春なの~に♪  溜い~ぃき また ひと~つ~♪♪  去年もそうだったが(汗)

ちなみに、テニスコート隣の桜はこんな状態です。2分咲きくらいかな?
Posted at 2013/03/31 01:38:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2013年03月30日 イイね!

インバルが来るので♪

インバルが来るので♪チケットを買いに行きました。先週のことですが…

今月のハイティンク/LSO公演は、平日で忙しい時期だったこともあり、断念しました。その後、ノーチェックだったのですが、気が付けば... あらっ、5月にインバル/都響が来るじゃないですか♪ しかも日曜日! \(^▽^)/

インバルといえば、いまだ私の中では、”マーラー”...なんですが、残念ながら チャイコ5番。。 またまた、田舎向け通俗名曲プログラムです(笑)

例によって例の如く、スカ席Sかと思うような席しか残っていないので、後方ですが中央のA席にしました。

5月12日… 田植えに引っ張り出されないことを祈るばかりです (;^^A

Posted at 2013/03/30 09:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年03月24日 イイね!

週末のランチ♪

週末のランチ♪土曜の昼は、テニス仲間と、
福大病院前の 「肉焼 伸」へ♪

”和牛たっぷりカレー” (大盛り)

5食限定となっていましたが... もっとありそうな感じ(笑)
柔らかくてプリプリの和牛が、ほんとたっぷりでした (^▽^)b
コクというか旨みの強い、焼肉のたれを混ぜ込んだかのような(笑)お味ですが、なかなか美味しかったです。特にお肉は、VeryGood! でも、霜降りであろうお肉がたっぶりなので、お年寄りにはちょっと多すぎかもしれません。

1050円と高めですが(大盛りは+50円)、フリードリンクになっています。ホット2杯とウーロン茶をいただいちゃいました^^

こちらは、お姉さまの選択

”鳥から揚げ定食” 750円

から揚げをひとつもらいましたが、ジューシーで油っぽくなく、これまた VeryGood!
店のおかみさんが、田んぼに囲まれたロケーションの中で ”ご飯には拘っている” と言い切るだけあって、ご飯もなかなかのものでした。

+200円のデザートもいただきました♪

”ニューヨーク チーズケーキ”

濃厚で美味しかったです。
器もなかなかおしゃれなものが使われてました。
コーヒーカップは、「Renoma」! ダイソーじゃありませんでした(笑)


そして、
今日の昼は、しばらくぶりに
真竜ラーメンへ

”真麺しお”(大盛り)
  +餃子 +炒飯

あっさりさっぱり塩ラーメンに、ぱらぱらの炒飯! 今回も、”思わずうなずく美味しさ”でした (^皿^)b
Posted at 2013/03/24 23:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2013年03月23日 イイね!

入院前に

入院前にもろもろ確認。

まず、
エンジンかかったりしないかなぁ… ダメでした(ToT)

続いて、
エンジンかからなくてもハンドルが切れることを確認!
なにせ、バッテリーが上がると、ボンネットが開けられない(バッテリーにアクセスできない)という素晴らしいセキュリティー(?)仕様ですから… 念のため確認しとかないとね(笑)

それから、
時間的には前になりますが、セキュリティー解除方法の確認♪

みん友さんのブログに寄せられたコメントの中に、いくつか気になるものがあったので。
Porscheは、一週間ほど放置すると、リモコンではロック解除ができなくなり、キーでドアを開けると30秒くらいで警報が鳴ります。当初は、キーを挿してドアロックを解除し、すぐさまキーを抜き、リモコンで再ロック→解除(セキュリティーも解除)という面倒臭いことをしていました。その後、蒼穹さん他から、キーを挿したままリモコンボタンを押せばよいことを教わり、そのようにしていました。

が、、そのコメントによると

① ドアノブを引っ張れば、セキュリティーシステムが初期状態にリセットされ、リモコンが使えるようになる

② キーを挿して右に回せば、セキュリティーが解除される

2ついっぺんには確認できないので、①を試してみました。
結果はその通りでした! 知らなかったぁ~ (;^^A
キー挿さないで済むので、傷つける心配なし (^^)b

ついでに、
水とりぞうさん(じゃない安物)もチェック!

冬場は、ほんの少ししか吸湿してなかったのに、ここ2週間でかなり溜まりました。

乾燥しすぎも良くないと思うので、吸湿剤を入れておくべきか否か?? 悩ましいところではあります。4月5月はなしにして、梅雨になったらまた使うことにしようかな。。

まさか、梅雨時まで戻ってこないなんて事は…
今回はないはずです! 997GT3-Mk2等に対するリア・ハブベアリングのリコールの件も、MyRSは対象外とのことなので。並行車は対象外ってことだったりして (;^^A
Posted at 2013/03/23 23:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | RS | クルマ

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
345678 9
101112 13 14 15 16
17 18192021 22 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation