• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

【Audio】電池対決♪

【Audio】電池対決♪DEQXユーザーにしてソーラー&クライオ伝道師(?)の方が、確か、現行の乾電池ではmaxellのマンガンが一番と書かれていたので、試してみることにしました。

金田式バッテリードライブ(20世紀版)の指定は、「ナショナル ネオ・ハイトップ」でした。それ以外は御法度だったにも関わらず、教祖様を信じずに多くの方がいろいろな電池や鉛バッテリーを試したようですが、良い結果は聞いたことなし。私自身も、少し安く買える「キングパワーU」に手を出し、金と手間の無駄に終わった苦い経験があります。

しかし、それはまだ水銀が使われていた頃の話ですから、その後継とはいえ「パナソニック ネオ」は似て非なるものと言ってよいでしょう。手に入らないものは仕方ないので、ネオを使い続けていますが、それが最良とは限りません。

ということで、えらい安値で売っていたこともあって、maxellマンガンを試すことにしたわけです。

まず、はんだ付け時点で全然違う!  (@_@。  
はんだが直ぐに広がります。材質というより熱容量が小さい感じです。表面の金属がペラペラなのかも? (;^^A

「ネオ」は重厚な作りで、それを”Porsche”に例えるなら、「maxell」は”Lotus”って感じかな。くれぐれも、Lotusクオリティじゃないことを願うばかりです。1ヶ月後には液漏れしてたりして(苦笑)

小一時間で、出力段用±15V(20本)×2 (L/R)の作製完了♪

今回の音源は以下の7枚   ♪♪~ ♪♪♪~ ♪♪♪~


その結果は・・・   もう寝る時間なので、また今度 (^皿^)
Posted at 2015/09/01 00:08:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2015年08月30日 イイね!

しれ~っと 装着♪

しれ~っと 装着♪またまた失礼しました m(_ _)m

例によって例の如く、”魔法の黒輪っか” 装着!

今回も劇的ビフォーアフターでした d(^▽^)

聖子SACDも第2チクルス... 
何だよ、やっつけ仕事の詰めの甘いリマスタリングしよって<`ヘ´> と思うようなパッとしない音でしたが・・・ 「SQUALL」だってそうだったので、しれっと装着♪ (^皿^)

貴重な旧タイプを奢りました! 新タイプ(現行品)はねぇ・・・ ちょっと吸われてしまうのです。それに、糊がシートの側面に滲むのか?、シートの材質そのものによるものなのか?、VRDSのターンテーブルに貼り付いて出てこないことがあるのです(冷汗) トレーを閉めて再イジェクトすれば出てきますが、一歩間違うとタイヘンなことになってしまいます ( ̄д ̄)  少なくとも、アルコール等で綺麗に拭き取っておくことが必要です。旧タイプはその点でも安心! 手に入るなら旧タイプをお勧めします。

ということで(どういうこと?)、ここまでの8枚の中では「Pineapple」の出来が一番イイような気がしています。音質改善度的にね(未だ未開封のCDもありますが...^^;)。アルバム的にはやはり「ユートピア」が一番です! d(^o^)
Posted at 2015/08/30 06:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2015年08月29日 イイね!

猛暑の珍事?

猛暑の珍事?お盆より前の話ですが、
キウイの守護を命じていたアシナガバチ一家が、
任務を放棄してドワルスキー ・・・ ん??

じゃなくて、 トンズラしてました (;^^A
失礼しました m(_ _)m

去年も同じ時期にいなくなりました。特に争った形跡がないのも、全く同じです。不思議ですなぁ~ (*´ω`)

去年は、父がお供として連れて行ったのかと思いましたが、どうやらそうではなかったようです。余りの暑さにもっと涼しいところに移ったのだろうか? 謎です。

で、キウイの方はというと、
葉っぱは食い荒らされましたが、成長力の方が上回り、いたって順調です d(^▽^)


Posted at 2015/08/29 12:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野生の証明 | 日記
2015年08月27日 イイね!

しれ~っと 到着♪

しれ~っと 到着♪失礼しました m(_ _)m

ステサンの聖子SACD 第2チクルス第1弾♪

”扉をあけたら もうひとりの私・・・”
「Silhouette~シルエット~」&「North Wind」

「ユートピア」と「パイナップル」さえあれば十分だと思っていたはずが・・・ 当たり前の如く購入(汗)


21時以降は自主規制により聴けないので、オアズケ状態です。それに、新ランダ&秘密兵器投入により飛躍的に音が良くなったはずなのに、何かしっくり来ないんだよなぁ~
(*´Д`)

一番の原因は、乾電池が減ってきたこと・・・ この電圧じゃダメなのです。電池交換だけで、はたして満足な音になるだろうか??  なんか怪しい気が... (´・ω・`)
Posted at 2015/08/27 23:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年08月25日 イイね!

また甘くなった!

また甘くなった!ブドウとプラムを収穫♪

プラムは枯れてなくなったのかと思っていると、忘れた頃に獲れたりします。ちっとも美味しくはないけど ^^;

ブドウの方は、今年も粒が斑に熟し、面倒くさいことになっています。大量に生っていたのですが、猛暑で半減してしまいました(泣)

見映えは相変わらず良くないものの、お味の方は、買ったブドウ並みに甘い!  年々甘くなってきています。が、それが必ずしも良いとは限らない。ジューシーでさっぱりした味が気に入っていたんだけどなぁ~ (;^^A
Posted at 2015/08/25 23:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
23456 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17181920 21 22
23 24 2526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation