• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

もしかして・・・ うまくいった???

もしかして・・・ うまくいった???畑のブルーベリーの状況 @5/31

花は咲いても実は生らない、孤独なブルーベリーが!!

実が膨らんできているじゃないですか!
\(^o^)/

若いパートナー3本のどれかが気に入ってもらえたのかも(笑)  作戦成功か?? まだまだ糠喜びに終わる可能性もあります。経過観察ですな。

孤独なブルーベリー と 隣の木: 隣の木も若いパートナーで気合が入ったのでしょうか、例年よりずっと実の付きが良い気がします ( ̄ー ̄)ニヤリ


若いパートナー達: 左=北の姫(?) 右=真ん中の姫(?)

左=南の姫(?)     そして、おまけ:ミニビニハの外に生ったブドウ
Posted at 2021/05/31 00:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2021年05月30日 イイね!

キウイ開花し、ほぼ終わり

キウイ開花し、ほぼ終わり月曜朝時点では蕾だったキウイですが、
出張から戻ってみれば、ほぼ終わってました ( ノД`)

雄花見当たらず、雌花が少し残ってました@昨日

今年は不作確実だなぁ~ (-ω-;)ウーン

南側がスカスカで花の残骸も僅かしかありません。それに、わけわからん強風による攻撃続きで、だいぶ枝がやられてます。今年は無理せず休んでもらいましょう。

北側に若干残ってた雌花達と、花びら散ったあと (^^ゞ


一方、ブルーベリーの方は順調!
先週から変化少ないですが、小さい方の木(ガバラを思い出す)と、大きい方の木

秋に植えた、北側のチビと、南側のチビ

一昨年挿し木したノッポは、まだ咲いてます。そして、ミカンは・・・ 咲く気なさそうです。去年大豊作でしたから、今年は完全休養かな (^^ゞ
Posted at 2021/05/30 08:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2021年05月29日 イイね!

【Audio】計算違い

【Audio】計算違いというか・・・

そもそも計算してないけど (;^ω^) 

ま、勘ピュータに狂いが生じったってとこでしょうか(古っ)

まずは、いつも通りパンパンしてデカい箱に放り込んでいきます。全投入! 十分足りる計算(?)です。

で、まずは右側から敷設 
百均両面テープで貼っていきます。隙間はなしで (^^ゞ


サクッと完成の図@右側!! 測ったかのようにサイドピッタリでした d(^▽^)


続いて左側敷設! で、足りないという ( ̄▽ ̄;)ナンテコッタ

このままじゃどうしようもないので、効果大だった窓枠から奪ってくるしかないですなぁ、3×3タイル分解するのも嫌だし ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ということで、ゴジラ始まっちまうので、本日はここまで。
Posted at 2021/05/30 02:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2021年05月29日 イイね!

母の日プレ♪

母の日プレ♪※プレリュードは登場しません m(_ _)m

結局こうなる (^▽^;)

深夜のTVは見てはいけない(苦笑)

スライブ エアモ 着弾

介護用便器じゃないよ (^^ゞ


”通常価格54,800円のところ、放送終了後30分間だけ、なんと! 25,000円引きの29,800円!!” 
ってか ( ̄▽ ̄;) いつもの胡散臭いパターンのやつだ・・・


でも、3万円ならアリかなって思った次第。で、いつ3万で買えるんだ?? ネットだと、見た地域と放送局の入力を求められます (-ω-;)ウーン・・・ なんですが、未入力でそのまま進めば25,000円引きで買えました。なんでも、最近はTV観ない人が増えてるので、ネット見ただけでも特価で買えるようにしたんだとか (^^ゞ 

それなら紛らわしい入力画面出すなよ! って話ですが(知らずに諦める人も結構いそう)・・・ いわゆる大人の事情なのでしょう(笑) 特価=実質通常価格じゃねぇ・・・ (;^^A

でもって、TVほどの感動はなし(苦笑) そんなことだろうとは思ったけど。価格(特価)相応って気はするので許してやりましょう。最近、足がだるいと言ってる母向けですしね^^

Posted at 2021/05/29 10:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年05月23日 イイね!

この~木 なんの木♪

この~木 なんの木♪キウイの木~♪♪   昭和な・・・(^^ゞ

開花準備が整ってきました。もうすぐです (^ω^)/

しかしまあ、そこらじゅう葉っぱが齧られまくってますなぁ。昔はほとんど齧られなかったのに。蛾にも学習能力があるってことだろうか? それとも、たまたま、得体のしれない(食べられるかどうかもわからない)葉っぱに卵産みつけたヤケクソな親蛾がいて、そこから始まっただけなのだろうか? ま、キウイの成長力が上回ってるからイイけどね (^^ゞ

一方、ブルーベリーの期待の新人達@庭はというと、
下写真左:北側のチビ、 右:南側のチビ、 どちらも順調です d(^▽^)

ちなみに、ベテラン勢は、
下写真左:小さい方の木、 右:大きい方の木、 どちらも順調っす d(^ω^)

その一方で、
一昨年挿し木したノッポ君は・・・

まだ花を咲かそうとがんばってます。
でも厳しいなぁ ( ノД`)

やはり枝を全然伸ばせないようです。引っこ抜くのも可哀想なのでそのままにしておきますが、何年経ってもこのままのような気がします。挿し木じゃ増やせないようになってるかなぁ???
Posted at 2021/05/23 08:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 1011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation