• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

105円 vs 210円

105円 vs 210円RSのタイヤは、F:245/R:325もあり、
ホイールリム幅が大きく、奥まで洗うのが大変です。
フツ~に売っているホイールブラシでは歯が立ちません。

そこで使い始めたのが、写真左
■ダイソー/マイクロファイバーダスター
 105円(税込)

なんですが・・・ 芯棒がヤワ過ぎるという弱点がありました。


その後、遥かなる蒼穹さんが見つけてきたのが右側
■ダイソー/マイクロファイバーモップ 210円(税込)

近くのダイソーで見つけたので購入しました ^^v
見るからに、こっちの方が頑丈で、使いやすそう。値段が倍だけのことはあります(笑)

先週のことになりますが、洗い比べしてみました ^^
 ・汚れの落ち具合は同等! (どちらも◎♪)
 ・モップのたわみ具合は、後者の方が少なくGood!
買うなら、マイクロファイバーモップ 210円 の方をお勧めします。

ただ、芯の強度はまだまだ不十分で、たわみ具合については依然として不満が残ります。

しか~し !

このモップは分解が可能なんです。
さすが高級品@ダイソー、100円ダスターとは違います(笑)

芯は、1cm程度のアルミ板を発砲樹脂でサンドイッチした構造です。これを補強するか、あるいは、別の芯を使えば良いわけです。
適当な胴縁がなかったっけかなぁ~

欲しい時に限って、見つからないんですよね~ (;^^A

ならば!
ええぃ、 一穴二本挿し (゚_゚;) ヒョェェエエ工工!

低俗な表現 申し訳ありません m(_ _)m


これで、ずいぶんと使いやすくなりました ^^b  取っ手は使いづらいけど(笑)

ダイソー商品は、いつ消えてなくなるか分からないので、スペアを兼ねて2本買いし、面倒くさがりの方には”二本挿し”がお勧めです。そうでない方は、適当な芯を自作しましょう!



Posted at 2011/05/30 00:17:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2011年05月29日 イイね!

咲きました♪

咲きました♪キウイの花が咲き始めました ♪

去年より少し早いのかも?
花びらが小さいので、もう少し開くのかも知れません。



一方、
ブルーベリーは こんな感じです。

このあと、膨らんでくれるのでしょうか?
去年は、木の大きさの割にたくさん取れすぎたので、
あまり期待できないかも ^^;



去年植えた木の方は、こんな感じ!

こちらは、大粒の品種です。
花が咲いたのは遅かったですが、成長早いです ^^

このまま順調に育って欲しいなぁ
Posted at 2011/05/29 10:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2011年05月29日 イイね!

雨にも負けず ━(゚∇゚)━

雨にも負けず ━(゚∇゚)━がんばっております ^^

この雨じゃ、虫を獲るのが難しそうです。
雨が降り続かないで欲しい・・・

まだ、微かな鳴き声が聞こえる程度で、何羽いるかも不明です。
Posted at 2011/05/29 10:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2011年05月28日 イイね!

ようやく入院 ^^;

ようやく入院 ^^;雨が降り始めてしまいましたが、先ほど旅立ちました。

”TCコショウ”のアラーム出たのが12月ですから... 半年も経ってしまいました (;^^A
大雪や大震災で延び延びになっていました。

目的は、”TCコショウ” と ”インパネ消えず” の点検&修理のためですが... ”TCコショウ”は再発しないし... 迷宮入りかも ^^; インパネの方は何とかしてくれると信じたい。。

退院時期は状況次第になりますが、時間がかかるかもしれません。逆に、時間かかって構わないから”TCコショウ”の原因を明らかにして欲しいです。

どうせなら、水面下で大きな問題となっているエンジントラブルについても未然に改修して貰いたいところなんですが・・・ AGの英断待ちといったところでしょうか? IMS同様、全く期待できませんけど。

あっ、 戻ってきた時には排気量が大きくなっているなんてことはないですよ(笑) 念のため ^^

RS4.0の枠はまだまだ余ってるみたいです! 時期が時期だけに人気イマイチなんですかねぇ?
エンジントラブルの件も効いていたりして... サーキットで大暴れできない”RS”じゃ意味ないですもんね! RS4.0が納車される頃には、解決しているだろうとは思いますが。。。
Posted at 2011/05/28 15:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2011年05月28日 イイね!

こんなん とれました!

こんなん とれました!3個がくっついたような感じ (*゚ロ゚*)

サルノコシカケみたいです。
ここまで変な形のは記憶にないかも
なんかちょっと気色悪っ~ ^^;

先日の ツバメの卵の殻も一緒に!
大きさが伝わらなかったと思うので。
Posted at 2011/05/28 11:51:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「悪くはないが・・・ま、ジャンクだな∥-(˘ω˘)- @リュウジ風コーラ煮込み(もどき)」
何シテル?   05/06 23:17
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2345 6 7
8 9101112 1314
15 1617 18 1920 21
222324 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation