• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2018年01月30日 イイね!

量子 vs みゆき姐

量子 vs みゆき姐”星空回線”/”4月のせいかもしれない” より、断然 ”誘惑”/”横恋慕” だよなぁ~ (#^.^#)

・・・と言うような話ではなく m(_ _)m

ジェネシスの”量子”アイテムの評価には、みゆき姐さんの ”ファイト!” が最適だ(システム依存あり)という話♪♪

が... もう寝ないと疲れが取れないので、またこんど (^^ゞ
Posted at 2018/01/30 22:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2018年01月28日 イイね!

続 認知症予防に

続 認知症予防に先日の”甲州”は、自分的にはインパクトなくイマイチで、母も何だかなぁ~って感じだったようです。我が家としては高額な1200円を投じた甲斐なく、武ぇ~田けだ!(失礼)という残念な結果となりました (^^ゞ

ということで、porschevikiさんお勧めチリ産赤ワインにしてみました。よく見ると、スーパーに置いてあったので。

デルソル カベルネ・ソーヴィニヨン

ポピュラーな品種なんですかね? よく分かりませんが、ワンコイン(500円)で売ってました。サントリーのペットボトルの安物とたいして変わりませんがな (;^ω^)

で、香りは・・・ あんまり広がらない... また、グラスで回してみても、ほとんど香りの変化なし!
まあ、ワンコインっすから  (;^ω^)

お味の方は・・・ かなり渋い!  でも、こういうのは嫌いじゃないです d(^▽^)
ただ、婆さまには厳しいかな? と、思ったのですが... そうでもないみたい

てなわけで、ワンコインの価値は十分にあるなぁ~と感じたのであった。 それはいいとして、カマンベール買い忘れたという (^^ゞ
Posted at 2018/01/28 22:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年01月27日 イイね!

戌年なのに

戌年なのにこの寒さと雪とじゃ... 庭駆け回る元気などなく (^^ゞ

エネルギー補給のために「福の神」へ

グリーンカレーそば (大盛り,麺カタ)
  +三色丼(小)


夏限定メニューから昇格し、冬でも食べられるようになりました。夏もいいけど、寒いこの時期もまた格別です d(^ω^)

そして、

戌年なのに、ニャンコ飯 m(=ΦωΦ=)m

天一ニャンコ飯とはまた違った美味しさがあります。それはいいのですが、この雪じゃテニスもできんし、この寒さじゃ廊下でコロコロ腹筋もできん。カロリーを消費する術がないのであった。 ん? 雪掻きせい ってか (;^^A
Posted at 2018/01/27 14:16:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年01月24日 イイね!

認知症予防に

認知症予防に赤ワインとカマンベールチーズが良いらしい!
白じゃダメなんだろうけど・・・

スーパーに”甲州”が売ってたので買ってみました ^^
1000円ちょっと...ガラス瓶ってだけで我が家としては高級品です。違いの判らん年寄にはサントリーとかのペットボトルので十分なので、多分(笑)

香りも味も至ってフツ~で、インパクトほとんどなし (^^ゞ
飲み続けると良さが解ってくる、飽きの来ないタイプなのかもしれません。一世代前のヨルマのケーブルみたいなものかな (^_^)

でも、赤じゃないとダメっぽいので、次はマスカット・ベーリーAにしてみよう (^^ゞ
Posted at 2018/01/24 22:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年01月23日 イイね!

【Audio】電池交換♪

【Audio】電池交換♪今日は、朝一を除いて、日中のJR運転取り止めが確定していたため(強風)... 行きはよいよい、帰りは怖い・・・ 仕方なく休みを取りました。また瓦が飛ぶんじゃないかと思うくらい凄い風でした。過去形でいいのか??? (^_^;)

で、 ダメダメ領域に達していた(±14.1V)出力段の乾電池を交換しました。今回も、電池はmaxell マンガン、はんだは日本アルミットです。

前回の出力段交換が8月13日ですので、5ヶ月と10日持った、いや、持たせたことになります (^^ゞ
毎度のことながら、交換直後の音はよろしくなく、久しぶりにシャイーのチャイコ5番を聴くもまるで感動なし ( ノД`)  ただ、スッキリした感はあります。

ところで、仰角調整は咬ませ物作りに手間がかかるので、内振りだけ合わせて、DEQX調整(SP測定/補正)しようと考えています。ダブルウーハーからシングル+ドロンコーンに変えたのにDEQX調整していないという、話にならない状態のままですから (;^ω^)  ※H/Lレベル補正だけ実施
Posted at 2018/01/23 22:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1 2 3 45 6
7 8 910 111213
14 1516 1718 1920
2122 23 242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation