• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

大福で麺づくしランチ

大福で麺づくしランチというほどでもないですが、

おろしそば(大) と 中華そば

おっさん4人で久しぶりに「大福」へ (^q^)v

こんな時期なので、スーパーカーは1台もなし。

あらま、写真撮ってモタモタしてたら、
おろしそば食べ終わる前に、次が来てしまった (;^^A

伸びてしまうので、中華そばを先に平らげました。

麺カタし忘れは失敗でしたが、どちらも美味しかったです。

満足、満足 d(^ェ^)  しめて1,500円也!
Posted at 2016/01/31 22:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年01月27日 イイね!

【Audio】サブ系立ち上げ

【Audio】サブ系立ち上げ土曜のことですが、サブ系を立ち上げました♪
ホーンドライバーがしばらく戻ってこないので ^^;

Unity-SPケーブルのバーンイン以来ですから、ほぼ1年ぶりになります。その間に、ツルピカインシュレータ等々、サブ系用だったものがいろいろ奪われてなくなっています。

メイン系は使えないので、ツルピカは高音用アンプから奪い返すとして、スパイク受けがない! 旧型タップの売却に伴
い、その付属品だったステンレススパイク受けもなくなっていたのでした(汗)

今年も貧乏なので、とりあえず10円玉で我慢 (;^^A

また、ボード下にφ20mm石英インシュを使っていたのですが、ケーブルの支えなどに出払ってしまったので、ここも10円玉で妥協。。

アンプとインコネは、面倒なので、メイン系低音用を使うことにしました。DEQX(チャンデバ+プリ)の出力ポートを繋ぎ替えるだけです。3WAY対応ながら2WAYで使っているので、残り1系統にサブ系用全帯域信号を出力する設定にしてあるのです。なお、SPケーブルはサブ系用の物(ヨルマNo.2)を使います。メイン用はエンクロージャー内に引き込んであり、取り外し不能なので。

てなわけで、サクッと(でもなかったが)立ち上げ完了! (^▽^)v


早速、音出し ♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~

 ( ̄д ̄;)   ショボい、 ショボ過ぎる!

1年ぶりですから、最初から満足いく音など出るわけないですが、2時間が経ちスピーカーの動きが良くなってきても、なお全く聴く気にならないレベルです(泣)

美食を続けると口が肥えるように、耳だって肥えるのです。多分、1年半前なら、この音でも十分満足できたのかもしれません(サブ系としては)。しかし、今の私には無理! 全然無理! (xox)

聖子ちゃんも、MISIAも、しばじゅんも... みんな壁にめり込んで歌っているかのような立体感のなさ! トラポもインコネもグレードUPしているんですけどねぇ (´Д`)  SPケーブルに完全に支配されているようです。1年前は、バーンイン中とはいえ、ヨルマ「Unity」でした。もはや「No.2」じゃ全然ダメな体になってしまったのです(笑)

ということで、
まったく(誇張ではない)聴く気にならないレベルじゃどうしようもないので、ちょっと荒業を (;^^A

サブSPを近づけ、バスレフのメカクシ板を外し、「Unity」を引っ張り出して接続!

で、 ♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~

ははははは・・・ (^^ゞ  もう笑うしかないですね、コレは!
ヨルマのヒエラルキーは完璧です (;^^A

「No.2」じゃ、Focus140(サブSP)は所詮Focusであって定価26諭吉なりの音しか出ませんが、「Unity」を繋ぐとあら不思議! Confidence C1(現行品は約100諭吉)に化けたかのように鳴るのです。おそるべし「Unity-SPK」! 以前のblogと同じになってしまいました。

てなわけで、
大編成のオーケストラはちょっと辛いですが、なかなか素晴らしい音で聴けるようになったのです d(^ェ^)

床置きしていた拡散パネルをサブ系用に吊るしました。鏡で確認した一次反射位置より少し前の方の方が良かったです。とりあえず、1ヶ月くらいならコレで我慢できそうです
\(^ω^)/
Posted at 2016/01/28 23:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2016年01月25日 イイね!

4WD 2シーター通勤

4WD 2シーター通勤いわゆる軽トラっちゅうやつですが (;^^A

今朝、目が覚めて屋根雪を見ると、全然たいしたことない
楽勝~♪♪ ちょっと早めに出れば十分 (^皿^)

で・・・  
玄関を出たら、長靴が埋まるほど積もってました ( ̄▽ ̄;)

前の通りや車庫前が吹き溜まりになってタイヘンなことになったようです(汗) そういえば、昨夜は南風で雪降ってたんですよねぇ、珍しい風向きで予想外の積もり方になったのだと思います。

除雪車は忘れた頃にしか来ないので、プレじゃ全然無理です。軽トラでも除雪しないことには無理! 結局、午後出勤と相成りました (^^ゞ

そして、帰宅してビックリ! 廊下が雨漏りしてまんがな ( ̄д ̄;)
天井裏に上がってみると、なんと雪積もってました(苦笑) 南側の屋根下に隙間があって、そこから吹き込んだようです。まずい位置が特定できたのは収穫ですが、天井板が1枚ダメになったと思う。同じものなんてもうないんですよねぇ(泣) 困った・・・ (-_-;)

Posted at 2016/01/25 22:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年01月23日 イイね!

【Audio】第ニ、第三の矢

【Audio】第ニ、第三の矢クンナム」その2、その3が到着
あっ、右奥のその3は「クンナム」じゃなかったです (;^^A

どこぞの3本の矢のように明後日の方向に向かわないこと祈るばかりです(笑)

せっかく届いたんだけど・・・ ホーンドライバーが戻ってくるまで保留かな ^^;

Posted at 2016/01/23 22:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2016年01月22日 イイね!

ベッドの~ な~かで~♪

ベッドの~ な~かで~♪た~だ ひ~とり~ ♪♪

デアゴの「円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション」
10-4-10-10」なんてマイナーなものまで入ってるじゃないですか!

テーマソングは憶えていても内容はあまり憶えていない、すなわち、別に好きでもなかったってことで、まぁ、それはどうでもいいのですが...

創刊号からまず、
ウルトラQ」「ブースカ」のカップリングでスタートってか! 
 d(^ェ^) 欲しいかも

ブースカ自体はよく憶えていますが、どんな内容だったのかは殆ど憶えていません。一方、同じ時期でもウルトラQの方は何話か憶えています。幾度となく再放送されているので、その度毎に記憶がリフレッシュされて残っているのかもしれませんが。

しかし、、2作品×2話ずつってか・・・  
どんだけかかんねん ( ̄▽ ̄;) アリエン
創刊号だけ買おうかな。。
Posted at 2016/01/23 00:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画 | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 45678 9
10 1112131415 16
17181920 21 22 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation