• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2021年06月28日 イイね!

YOUは何しにココへ?

YOUは何しにココへ?土曜の昼下がりのこと、
疲れが出てウトウトしていると・・・

突然電話で、外になんか居るから直ぐ来いと (^^ゞ

しかし、時既に遅く、オーディオルームの横に僅かに残る竹藪に逃げ込んでしまったようです。

で、藪をつついてみると、がさごそ逃げ回る姿が ( ̄▽ ̄;)

顏の写真撮れませんでしたが、うっすら鼻筋が白い! ハクビか? タヌキか? アナグマ(ムジナ)か??・・・ 尻尾の長さが確認できなかったし、そもそも野生じゃ土被ってたりして図鑑のようには判らん (^^ゞ  愛嬌のある顏だった気がするので、本命タヌキ、対抗ハクビ ってとこか。でも、狭い竹藪から逃げ出した様子なく姿をくらましたところからすると、竹藪大好きで巣穴を掘るアナグマの可能性も捨てがたい (-ω-;)ウーン

ようは判らんってことで終了(苦笑) 先月は、集落外れの小屋付近でキツネを見たし・・・ 子供の頃には見たことなかった生き物たちが生息域を広げているようです。はたして、今年はブドウを守れるだろうか? (;^ω^)
Posted at 2021/06/28 01:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野生の証明 | 日記
2021年06月26日 イイね!

今月のエソCD♪♪

今月のエソCD♪♪基本的に自主隔離を続けてはおりますが・・・

長々と店に置きっぱってのも申し訳ないので、また久しぶりになってしまいましたが、プレで取りに行ってきました。で、やはり軽さを感じるのです。カーボンマットが効いているのだろうか? 気のせいなだけだろうか?? (・・?

それはさておき、今月の3枚!
上と右は80年代の録音なので多分御利益なし、左のグリュミオーに期待したいと思います。明日聴いてみよう。Z乱反射ブロック大量投入の効果著しく・・・ 自主隔離生活、亦た楽しからずや (^^ゞ イツマデツヅクンヤ・・・
Posted at 2021/06/26 23:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2021年06月26日 イイね!

今年も敗北

今年も敗北自動車保険の車両保険額のはなし

一昨年は、2年連続の同額維持はできないことになっていると押し切られ、去年は、それなら今回は同額維持だとゴネるも、結局押し切られ△6% (-ω-;)  ま、ゴネたからの△6ですけどね。

で、今年も例の如く、△20%が上限だとの提示から始まり、ゴネて(ゴネてもらって)△5%で手を打つことになりました
( ノД`) こんな値段で買えるなら、もう1台欲しいくらいだ・・・

とはいうものの、ほとんど市場から消えて(国外流出?)、今の相場が判ってないんですけどね (^^ゞ

ちなみに、型式別料率クラスは(登録上の型式はノーマルGT3)、
 車輌が1下がって8に、他は同じでした。

これにより、年間の保険料は7諭吉を切って来ました(諸々割引利いて) d(^o^)  フルの車両保険でその額ですから、Porscheの保険は割安感があるように思います。
Posted at 2021/06/26 10:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記
2021年06月20日 イイね!

【Audio】(続) やめられない♪ とまらない♪

【Audio】(続) やめられない♪ とまらない♪音工房Z 乱反射ブロック (^▽^;)

エンクロの端材で作っているからか、不定期に少量で売り出されることが多いのですが、今回というか、もう売り切れたので前回か・・・、大量に発売されました!

ということで、大量に入手できました! 多分、また鳥取と福井のアイツらか、と思われているでしょう(笑)@音工房Z

まずは、
パンパンして、粉落とし!

よく見ると、そこそこ舞い上がってます。マスク必要 (^^ゞ
最初の頃は雑巾で拭いたリ、テープで取ったりしてましたが、数増えるととてもやってられません。手抜きです。

タイル化も手抜き (^▽^;)  テープ貼るだけに。ただし、百均ガムテじゃ後々ベタベタになるので、ここは「アセテートテープ」を奢ってやります。

先週は 3×3 にしていましたが、途中からはさらに手抜きで 3×6 にしました。6×6 はちょっと使い辛いのでボツ(2タイプ生じてしまいますしね←頭の体操)。で、床(カーペット)に並べていきます。アセテートの摩擦があって好都合。


6月第一期敷設@6/13

6月第二期敷設@6/19昼

スピーカー外側も強化 前側の隙間にも追加 で、これが効果大なのです (^^ゞ


6月第三期敷設@6/19夜    まだまだ足らん(笑)

途中、久しぶりにSP天面も試しましたが(写真の倍くらいも置いてみたが)、やはり微妙な結果に (-ω-;)

量子タマタマのフィールドがあるので、方向性のあるものを置くと量子の流れが乱されてしまうらしい。そのように店主から聞いています。わけわからんけど (・・? 

ただし、音場空間的には置いた方が優れている面もあるので、継続検討ですな。Z次ロットでそれなりの数入手出来たら、SP天面埋め尽くしてみようかと。タマタマは本来無指向性ですから、両立させる手があるように思うのです。 ※今は床側タマタマの富士山に矢印シール貼って指向性を持たせています
Posted at 2021/06/20 11:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2021年06月19日 イイね!

強く生まれた者の・・・

強く生まれた者の・・・私は、家で漬物はほぼ食べない。食べれないわけではないが、好んでは食べない。

なぜなら、コバエの食べ物だからである (;^ω^)

コーンポタージュや焼きモロコシは嫌いじゃないが、コーンも好んでは食べない。

なぜなら、家畜のエサだからである (^^ゞ


弱き人を助けることは 強く生まれた者の責務です。 弱き家畜の食べ物を奪ってはならない!(笑)

ということで、到着してました!(初blu-ray)  15日に届いていたようです。雑誌とかと一緒で、通販だと発売日前日に解禁になるんですかね? (・・? ベツニイイケド

で、さっそく観ようと思ったら・・・ 
なんと! ”非対応ディスクです”と怒られるという ( ̄▽ ̄;)ナッテコッタ  Blu-rayに複数の規格ってあったっけ?? Panaとはいえ、安物じゃ再生できない規格があるのだろうか?? こんなことなら、DVDにしときゃよかった・・・ ( ノД`)ウウウ

【追記】 再生できました! (^ω^)/  Panaが機嫌悪かっただけのようです。わけわからんけど。今朝、Disk入れ直したら普通に観れました!(これから観ます) 疲れてるんだし寝なさい、という天の声だったのかもしれません。あっ、もしかして、血鬼術で悪い夢を見させられていたのか??(笑)
Posted at 2021/06/19 03:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画 | 日記

プロフィール

「柿の成長も凄い! @昨日の写真」
何シテル?   05/06 18:47
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation