• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

聖子SACD第2チクルス第2弾到着♪

聖子SACD第2チクルス第2弾到着♪「ユートピア」と「Pineapple」が手に入って以降、
かなり~どうでも良くなっていますが、

「Canary」 が到着!    失礼しました m(_ _)m

「Tinker Bell」 も到着。ステサンの聖子SACD第2チクルス第2弾の2枚です。

第3弾は、「The 9th Wave」と「Windy Shadow」♪
10月2日予約受付開始です。「Tinker Bell」は、受付から3日目には予約完売でしたので、欲しい人はお忘れなく。私は・・・もう別にどうでもいいんだけど、ここまで揃えてきたんだし、惰性で購入かな (;^^A  
Posted at 2015/09/30 00:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年09月28日 イイね!

みんなでイタ飯

みんなでイタ飯昨日のことですが、
別件の用事でテニス仲間(お姐様×2,兄様×1)がやって来たので、Myオーディオルームで小一時間音楽をお聴かせしました。音はまとまりに欠ける状態ですが、素人なので問題なしです (^_^)/

で、久しぶりにドマーニでランチ♪

パスタランチ×2、ピッツァランチ×1、秋のキノコのリゾットセット×1をオーダーし、取り分けていただきました。パスタランチの一方とリゾットは大盛りで!

ピッツァは、いつもの定番「クワトロフォルマッジ」
パスタは、期間限定の「へしこ鯖と何とかのパスタ」と「ベーコンと冨津金時のクリームパスタ」をチョイスしました♪

”鯖のへしこ”って、福井も北の方じゃあまり見ないのですが、先日のporschevikiさんのブログを見て気になっていたところだったので、なんとも素晴らしいタイミングの”期間限定”メニューでした。

基本的に、どれも素材を活かしたシンプルな味付けで、たいへん美味しかったです。ドリンクが付いて、ひとりあたり1300円くらいでしたので、コスパ◎です d(^▽^)



う~む・・・ 写真がイマイチ、というかダメダメ (xox)

今日から、新米(コシヒカリ)を食べ始めました。これまた、ちっとも美味しそうに撮れない (´・ω・`)

今年は、秋分の日に新米が間に合いませんでした。稲刈り時期になって悪天候が続いたからですが、あまり記憶にないことです。
Posted at 2015/09/28 22:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年09月27日 イイね!

【Audio】トラポのセッティング見直し

【Audio】トラポのセッティング見直しトラポで発生する不要振動、それすなわちエネルギーですから、どこかで消費しなければなりません。福井県民は地元リプラスの石英インシュを使うことに決まっているので、振動を素早くボードもしくはラック、さらには床に逃がし、そこで消費させることになります。

で、ボードやラックの振動エネルギー吸収(消費)特性でトラポに滞留する振動の様相が変わり、それで音が変化するというメカニズムになります(推定)。

当初、TAOCボード上に設置したところ、心地よい響き/艶ではあったものの、チェンバロがガット弦になったかのようで好みに合いませんでした。黒御影(クンナム)に替えると、金属弦の音は蘇ったものの、何となく音の滲みというか雑味が気になり始めました。(*´Д`) 天然素材の限界かもしれません。

ということで、
なにか良い物、良い手はないかなぁ~と思っていたら・・・

いいのがあるじゃないですか!!  (^皿^)/

テーブルに甘んじていたオーディオラック: ISOshelf のガラス棚板です。これは使えそうです。できれば上位モデル ISOstatic の分厚くてカッコイイ棚板が欲しいところですが、あるもので我慢です。

本当は、ラックが置けるとベストなんですけどね、アンプラックと干渉するため高さ制限が厳しく、ボードにならざるをえません (*´Д`)

まぁ、
ラックをひっくり返して使うという荒業はありますが (;^^A

それでも高さギリギリで、スパイクもインシュも使えなくなくなってしまいますので、廃案です。

ということで、 ツルピカ30φを投入し、こうなりました♪♪


♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~   イイ!! d(^▽^) 音の純度が格段にUP!


で、
棚板を奪われた ISOshelf は、こうなりました。

キズキズのTAOCなので、中段に使った方が見映え的には良いのですが、アメリカ~ンなスタイルで足を載せるには高さUPが嬉しかったりするのです(笑) 実際、そんなお行儀の悪いことはほとんどしないんですけどね。
Posted at 2015/09/27 07:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2015年09月26日 イイね!

【Audio】支援物資♪

【Audio】支援物資♪高価なトラポを導入するも、その投資に見合う効果には程遠く・・・ (*´ω`)

悩める子羊(誰? ^^;)を見かねた、心優しい Lupin 500 さんから支援物資が届きました! \(^▽^)/

しかも、
なんとプレリュード(3rd)の消しゴムまで付けていただいて♪

感謝感謝!! もったいなくて使えないので、このまま飾っておきます!

で、この怪しげなペラペラシートは、CDに載せて使います♪

STATMAT  何ものか?よく分かりません (;^^A

説明書らしきものが付いていましたが、字は小さいし英語だし... 読む気起らず。多分、ディスクの静電気を集めて空気中に逃がすんじゃないかなぁ~。SK-Ⅱブラシで除電してから再生したところで、ディスク回転中にまた帯電していくと思われるので、これは有効かもしれません。

ディスクが回転するとピタッと貼り付いていくのでバタバタすることはありません。オラクル純正スタビは磁石でCDを挟み込むので問題なく使えますが、リプラスの石英スタビだとどうかなぁ~?? 滑って使えないかもしれません。当面、導入する予算がないので大丈夫です ^^;

例の黒輪っか「REMASTER-RING」との併用は難しいので、貼ってないCDの中から・・・ よく聴くCDには大半貼ってあるので、あまりいいのがない・・・ ということで、歌姫対決となりました。

まずは、日本の歌姫から
「逢いたくていま」をば (実はコレしかしらない...汗)

♪♪♪~ ♪♪~  おぉぉー (@_@。

効果大! 一音一音の芯がしっかりして足元がすっきりした感じ。原理は違うが、「REMASTER-RING」と同じような変化です。振動と静電気には相関があるのだろうか? ディスクの振動を吸収することで静電気の発生が抑えられるとか... よく分かりませんが、コレは使える! (;^^A

そして、この改善効果により、「逢いたくていま」も使える! 直ぐに盛り上がるので短時間で評価できるのがイイ! Voもかなりくっきりしていて、評価に持って来いです d(^o^)

MISIAのパワフルなVoに対抗できるものということで、

Celine Dion 「The Power Of Love」  なんと単純な (;^^A

Voがぼやけた録音で(下手な歌手向けの録音みたい)、どうにかならんのかと思っていたのですが、、パッとせず。かなり良くはなったけどね、元が・・・ (*´ω`)
久しぶりでしたが、なんか、スト○ップ劇場が喜びそうな曲だよなぁ~(笑) 

もう一枚、
どうにかならんのかと思っていたCDの代表として、
これまた久々 ベッキー をば (^皿^)

「Time To Say Goodbye」 ♪♪♪~

(´・ω・`)  だいぶマシになったような気はするが・・・

とりあえず、STATMATにより、MISIA 「逢いたくていま」が音質評価CDに加わったことが大きい!

この後、この曲ににより著しく調整が捗ることになるのです。     ...続く
Lupin 500 さんありがとうございました!
Posted at 2015/09/26 09:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2015年09月25日 イイね!

そ~んな 年頃ね~♪♪ @2015

そ~んな 年頃ね~♪♪ @2015下痢かな~  yes! 下痢じゃな~い ♪♪
 失礼しました m(_ _)m  

涼しくなって来たら、ますますお腹の調子が悪くなってきました (T_T)  今年もコイツのお世話にならざるをえないみたいです。腹巻きが必要な年頃になってしまったのです。あ~やだやだ・・・

Posted at 2015/09/25 21:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「また暫くぶりの立ち上げ (^^ゞ 連日草刈りで疲れ切ってたので。 しかし、それどころじゃない事態発生!! いつものおじさんコーラスで調子を確認しただけに終わる (-ω-;)」
何シテル?   05/06 21:08
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1 2345
6 78910 11 12
1314 15161718 19
20 2122 2324 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation