• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

生蕎麦を

生蕎麦を早いもので、父が永眠して3週間が過ぎました。この分だと、あっという間に49日が来てしまいそうです(汗)

今日はまた「めん房つるつる」の生そばを買ってきました。
父存命中は、この生そばの存在がホントありがたかったです。ほとんど物が食べられなくなっても、この蕎麦だけは食べたいと言っていたのです。舌先がツルツル状態で、もはや味など分からないんじゃないかと思いましたが、最期までそんなことはなく、蕎麦の良し悪しが分かったようでした。食感だけだったのかもしれませんが。

もちろん、茹でたてを父にも!   
今回も美味しくいただけました。1パック2人前800円、ボリュームもあってお勧めです (^^)b


1週間経ってますが、
母を元気付けようと、しばらく叔母が来てくれていましたので、皆でイタ飯屋へ♪

新規開拓はせず、今回も
「イタリア食堂 ドマーニ」へ

ドマーニランチ(パスタ大盛)、ピッツァランチ×2、パスタランチ &デザート♪

いつもどおり美味しかったです。


 

一枚持ち帰って、 父にも!


その後、レンジでチンして美味しくいただきました
その日2枚めのクワトロフォルマッジでしたが...

満足満足 (^q^)
Posted at 2014/08/31 09:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2014年08月24日 イイね!

イチジク収穫♪

イチジク収穫♪食べごろになってきました \(^0^)/

今年は天候不順でしたが、

イチジクは浣腸に...  失礼しました m(_ _)m

→順調に生育し、これからが食べごろです。




心配していた、黒い奴らの学習能力もたいしたことはないようで、突っついた形跡は見られません。

今のところは・・・ ですけどね ^^

くならないコノ品種は、狙われにくいことに加えて、上品な甘さで結構気に入っています。

一週間経ってしまいましたが、いのも素敵でした♪♪ 写真難しいけど (;^^A


そして、

「一滴庵」の上品なお蕎麦は、

やはり美味しい♪  (^▽^)b

高いけど・・・

Libroさん 豪雨の中の長距離移動お疲れ様でした。次の機会にはRSで出撃できると思いますので、またよろしくお願いします!
Posted at 2014/08/24 11:24:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | グルメ/料理
2014年08月15日 イイね!

♪科学ぅ~ の 力~♪♪

♪科学ぅ~ の 力~♪♪南部博士やベルクカッツェとは関係ない話です(笑) 
失礼しました m(_ _)m

自宅介護をしていたので、ベッドやら歩行器やら酸素吸入器やら、いろんな介護用機器・機材の世話になりました。その中でも一番凄いと思ったのがコレ! といってもリモコン部だけじゃ何か判らないと思いますが (;^^A

床ずれ防止エアーマットレス!!

体圧分散のため、ゆっくりとうねうね動いて、少し斜めにもなったりするのです。

25年前、祖母が寝たきりになりましたが、最期は床ずれでそれはそれは痛々しい状態でした。その少し前に崩御された昭和天皇は、床ずれが起きないよう、大勢の女人に手のひらで優しく支え続けられていた...などと冗談を言うお年寄りもいたくらいでしたが (;^^A、 今は、”科学の力”で平民でも床ずれせずに済むのです!

1月の終わりごろ、トイレまで歩くのが困難になり、ベッド脇の簡易トイレに座るのがやっとの半ば寝たきり状態に、 GW明けには、それすら不可能になりオムツ着用のほぼ寝たきり状態になりました。最初の1ヶ月くらいで(@2月)床ずれの兆候が出てきたので、介護センターの方の勧めでこのマットレスを使うようなったのですが(レンタル)・・・  凄いですなぁ~ 最期の最期まで全く床ずれを起こさずに済んだのです。 (^▽^)b

機能が豊富だし、そもそも数出るものじゃないので、さぞかしお高いモノだろうと思っていたのですが、意外にお安く約20諭吉みたいです。普段使いにもいいんじゃないかなぁ~ なんて思った次第。快眠できそうで結構欲しいかも ^^
Posted at 2014/08/15 14:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月15日 イイね!

犬猿雉の代わりに

犬猿雉の代わりに御供として父が連れて行ったのだろうか??
葬儀後に覗くと、一匹もいなくなっていました (;^^A
母が刺されないよう、連れて行ったのかもしれません。

スズメバチに攻撃されたような形跡もないし、巣の下にまったく死骸もないし、何が起こったのか? さっぱり分かりません。台風も来てたけど、それが理由とも思えないし・・・
”場所貸してやってるのに働きが悪い”などと文句を言ったからだろうか(笑)

ホッとした反面、ちょっと残念です。引っ越しして無事ならよいのですが。
Posted at 2014/08/15 10:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野生の証明 | 日記
2014年08月14日 イイね!

異常気象ゆえ??

異常気象ゆえ??台所のエアコンが壊れ、交換しました。ザクのお目め付の霧ヶ峰です。

異常気象で天国も暑いのだろうか??
親父が 冥土の土産に持って行ったのかもしれません (;^^A

壊れたエアコンの製造年を見ると、96年! 最近は妙な音がしたりしてヤバい状態だったのですが、よくぞ葬儀まで持ちこたえてくれました。親父が購入したその旧エアコンは忠義者ですなぁ。

ところで、
ザクのお目めが私の方も見ているのに、なぜか私の方には風が来ません(汗)  熱量が足りないのだろうか? 生体エネルギーが低下しているのだろうか??  ちょっと疲れをとらないといけないようです (;^^A  ・・・そういう問題か??
Posted at 2014/08/15 00:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「悪くはないが・・・ま、ジャンクだな∥-(˘ω˘)- @リュウジ風コーラ煮込み(もどき)」
何シテル?   05/06 23:17
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3456789
10 111213 14 1516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation