• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

白い~ マットの~ ♪♪

白い~ マットの~ ♪♪ジャ~ングルに~ ♪♪

嵐が吹き荒れても大丈夫なように、
叔母に作ってもらいました (^ω^)/

中身は、”サーモウール”です。


で、 二重窓の隙間の空間に詰めました

おぉ~ 予想以上に「静けさ」が増しますなぁ~ d(^o^)

もう冬も終わりですが(外は吹雪いてます...汗)、暖房効果も期待できます。

こんなに効くなら、天井裏にも吸音材を敷きたいところです。ただし、とにかく軽く、かつ、湿って重くならないことが絶対条件です。重みで天井板と照明が落ちてきて、タイガーザグレートのようにはなりたくないですから(笑)  ...失礼しました m(_ _)m
Posted at 2016/02/29 22:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2016年02月28日 イイね!

さんざ~ん っス (TT)

さんざ~ん っス (TT)コンサートホールに

 小学生は いらん <`ヘ´>

演奏自体は、かなり良かったように思う。
郷古廉のヴァイオリンの音の浸透力にはちょっと驚かされたし、”オルガン付き”の豪快なフィナーレも素晴らしかった。日本センチュリー交響楽団って、こんな上手かったっけ?っても思った。。

演奏が良かっただけに、非常に残念なコンサートでした(泣) まぁ、こんなこともあるさ (^^ゞ
Posted at 2016/02/28 22:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年02月26日 イイね!

【Audio】マニア宅訪問9♪

【Audio】マニア宅訪問9♪8(後編)は・・・(;^ω^)
前編があったからといって後編があるとは限らない...と、いうことで  ...時機を逸した (^^ゞ

さて、日曜のことですが、1年ぶりにfuku3toshiさんちの査察(?)に行ってきました。

去年からの大きな変化点は!
SP裏のフクロウ拡散隊にBB-8が加わったことです(笑)

実際には、
 ・インコネとSPケーブルが「Unity」に♪
 ・電源周り諸々... ACランダⅡ投入,タップグレードUP等々
 ・New拡散パネル投入
かなり変わっています。

しかしまぁ、ろくな写真が撮れねぇなぁ、逆光で (;^^A

SPは日本に4台しかないロックポート社のMIRAです。スタインウェイ仕様の美しい仕上げそのままに、端整で澄み切った美音を奏でます。その反面、力強さはあまりなく、線が細い印象を持っていました。

しかし

このオジサンの手にかかると、 なんということでしょう! 大工さんとこのWilsonにも匹敵する力強い低音が出てくるのです (@_@。

MIRAって、こんな力強いSPだったとは・・・  一同ビックリ!

「Unity」SPケーブル投入が効いていることは間違いないですが、それだけじゃここまでの音は出ません。オジサン得意のルームチューニングが絶大な効果を発揮しているのでしょう。

この部屋は、畳の間+板の間になっていて、天井が仕切られています。SPは板の間側にあり、その天井の音溜まりを如何になくすかがポイントみたいです。リプラスの新旧三角コーナーパネルの追加によって、音の滲みが取れ、著しい音質向上が図れたとのこと d(^ェ^)

音場は去年以上に広がっていながらも(特に、左右と上方向)、ぼやけた感じはなく、格段に音のクオリティーが上がっています。いや~、素晴らしい!!

予想外の迫力ある音への変貌に、SPの中身変わってんじゃないかと思うほどでした(笑)

感心しまくりでしたが、美辞麗句を並べ立てるだけではお互い進歩がないので、気になった点をば

■Voの位置がちょっと上がり過ぎ
 SP上の拡散パネルが増えたことにより、全体的に上に引っ張られた感じがします。実際には、天井側のロスが減ったことにより、床側とのバランスが崩れたということでしょう。ご本人も自覚されていたので、多分次回には改善されているに違いありません。

■中低域の厚みがありすぎのような
 この辺りは好みでもありますが、ファツィオリの音も随分と重厚に聴こえました。私なら・・・ パワーアンプのドミナス追放します。どうも、ドミナス臭がしているような、そんな気がしたのです (;^^A

ということで、最後は、重箱の隅をつつくような話になってしまいましたが、醤油かつ丼も美味しかったし、たいへん有意義な一日でした。
Posted at 2016/02/26 23:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2016年02月24日 イイね!

13日の金曜日かぁ・・・

13日の金曜日かぁ・・・佐渡裕/トーンキュンストラー管弦楽団
福井公演 5月13日(金)

ブラ4です (^0^)/

S席:15,000円 多分、日本一安いお値段かと=僻地度1位

この日は、日本公演初日で、しかも佐渡氏の誕生日のようです。今日から会員先行発売開始で、まだ結構良い席が残っていますが・・・ 平日じゃなぁ~ (T_T)

翌日の土曜が富山なので、そっちに行く手もあるが、ブラ4じゃない!
まぁ、福井じゃ、S席15,000円でも一杯にならないような気がしますし、、直前まで売れ残っていたら考えることにします。

Posted at 2016/02/24 23:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年02月23日 イイね!

4638変わらず

4638変わらずまたプレの保険の継続時期となりました。
年取ると、1年が早いですなぁ~ (;^^A

しかし、等級の進みは亀のように鈍い。まだ14等級です。
さらに、ブルーになってしまった免許の更新時期もいつまでたってもやってこない (^^ゞ

時空間が歪んでいるんじゃなかろうか(笑) まぁ、去年より少し安くなったのでヨシとしましょう ^^
Posted at 2016/02/23 22:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4th プレリュード(E-BB4) | 日記

プロフィール

「悪くはないが・・・ま、ジャンクだな∥-(˘ω˘)- @リュウジ風コーラ煮込み(もどき)」
何シテル?   05/06 23:17
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1234 5 6
7 8 910 11 12 13
1415 161718 19 20
21 22 23 2425 2627
28 29     

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation