• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

暑かったので

暑かったので味噌煮込み(笑)

「山本屋本店」  ノーマル味噌煮込みうどん (一半)

酸味のあるスープに半茹でのような麺! これがなかなかイイ (^0^)b

が・・・ 「山本屋総本家」との違いは?? と言われると、よそ者にはさっぱり分かりません (;^^A  強いていうと、こっちのうどんの方がフツーっぽかったような気がしないでもない。
まぁ、1年以上前に1度食べただけですからね、まともに憶えているわけがありません(汗)  ということで、私はどっちでもいいです (^皿^)

全然足りないので、追加!

夏季限定  ぶっかけうどん

う~む... (;^^A
細いのにコシがあって決して悪くはないが、 別に、この店に来てまで食べるもんでもないような気が・・・ 味噌煮込みあんまり好きじゃないけど、付き合いで仕方なく来た人には丁度良いかも。


時間が早めだったので駐車場はガラガラ

一番離れたところに、白線無視して斜め駐車(笑)

花壇(?)の向きに停めることでドアパンチ・マージンを取ろうとしたのですが・・・ こうもピッタリ横に、しかも奥まで入れられると、逆効果でした(汗) リアシートにガキんちょが乗ってたら確実にやられたかも ^^;

もっと近いとこいっぱい空いてんだけどなぁ~。 尾張の人も、福井のお年寄りと一緒で几帳面な(?)方が多いんですかね? 早く来た人は、奥から順番に停めていく、それが決まりなのです (;^^A
Posted at 2014/06/01 00:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2014年05月30日 イイね!

厳しい~

厳しい~サブ系じゃちょっと荷が重いか・・・ (;^^A

メノッティ,バーバー : ヴァイオリン協奏曲

素晴らしい録音だが、再生がやたら難しいということで、マニアが泣いて喜ぶCDです(笑) 忘れたころに入荷して、そのまま眠ってました(汗) とりあえずパッとしないのでダメです。多分、メイン系でもダメだと思う・・・

それに、安物コンデジにも厳しい(笑) 文字も絵もみ~んな飛んじゃってます (~_~;) フラッシュがどうしようもない! 安いのには安い理由があるのです(泣)
Posted at 2014/05/31 00:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2014年05月28日 イイね!

安物コンデジの限界

安物コンデジの限界結局、ノーマルMOCも買いました ^^;

ガンスモーク♪  なんだけど・・・

なんだこの写真の色は! ( ̄▽ ̄;)
フラッシュ焚くと、似ても似つかぬ色になってしまいます。

本当は、けっこう素敵な色なんですけどねぇ (;^^A
これじゃ、ねずみ色にしか見えません。安かろう悪かろうってことか…
Posted at 2014/05/28 23:18:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月26日 イイね!

【Audio】DEQX帰還♪

【Audio】DEQX帰還♪ここのところ何やかんやと土日も忙しく、10日以上放置状態でした (;^^A

ようやく、定位置に帰還!

ただし、調整(SP測定含)している時間がないので、サブ系専用状態です。とりあえず、不具合のひとつは完治したみたい。44.1kHz接続で同期外れ=MUTE状態の時にボツボツ音が出るという、よく分かららない症状だったのです。MUTEの制御線にノイズが乗っていたのだろうか??

これまた放置状態にあったCDを再生♪ とりわけマニアックなヘンなおじさん(笑) のお勧めの1枚です。

ケルテス・VPO 新世界より

古い録音ですが、音も演奏も素晴らしいのです ^^b
エソテリック盤がベストですが、既に廃盤になっており、中古はプレミア価格で約5諭吉(汗) とても買えないので通常盤、しかも中古です!

♪♪~ ♪♪♪~ ♪♪♪~  (~_~;)

サブ系ってこともありますが... いまひとつパッとしません。

で、SK-Ⅱブラシでお肌のお手入れ(笑)

注: P&Gマックスファクターとは関係ありません。

これは除電ブラシで、アコリバのCD消磁器に匹敵する効果があるようです。とりえあず、両面をささっと払って再度試聴
♪♪♪~  (@0@)

あらま~ 音場の見通しが随分とよくなって、立体感が出てきます。左右の広がり感もUP! 中古品だったし、かなり帯電してたってことかもしれませんね。

こんなに変わるなら、

”井筒香奈江”のお肌もナデナデ (^皿^)

「時のまにまに」シリーズは、某オーディオ雑誌で音が良いと絶賛されており、Lupin500さんのシステムでも素晴らしい録音だと感じたのですが・・・

CD購入し我が家で鳴らすと、超オンマイク録音のぼやけヴォーカルで、悪くはないが、たいした音には聴こえない(汗) 地元SHOPに持ち込んで聴いてもイマイチで、その差の大きさに疑問を感じていました。

それが、、 除電で全然よくなったのです (^▽^)b
ヴォーカルがぎゅっと締まって、随分と自然になりました。不思議です。

これも凄い帯電してたってこと???
他のCDも何枚か試してみましたが、効果の程はバラバラでした。帯電してない物には効果なし、ということで道理は通りますが・・・ ほんまかいな???

DEQXは戻ってきたものの、メインシステムの復活は、いったいいつになるのだろうか (;^^A
Posted at 2014/05/27 00:09:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2014年05月24日 イイね!

生まれたのかも ━(゚∇゚)━

生まれたのかも ━(゚∇゚)━安物コンデジじゃブレブレですが(Autoじゃ手振れ補正が全く効かないのか?)、ようやく生まれたっぽい ^^

まだ、卵の殻は落ちていませんが、蚊の鳴くような弱弱しい声が聞こえるような気がします。空耳かもしれませんけど(笑)

巣に籠り始めて3週間経ちますので、そろそろ生まれる頃です。明日、明後日にははっきり分かるでしょう。


一方、

女王様の方は、まだソロ活動が続いています。

手下の誕生待ちどころか、まだ卵を産んでないみたいです。今年の女王様は働き者のようです (;^^A

あまり巨大化しないで欲しいが・・・


そして、 
キウイの花が咲き始めました♪ 白いのが雌花、黄色っぽくてゴチャっとしたのが雄花です。
ここはサーバー室か? って思うくらいブゥ~~ンって音がしてます(笑) クマバチを筆頭にハナバチの仲間が、ここにも、そこにも、あそこにも・・・ やたらと集まってきています。不思議と喧嘩はしないみたい、まぁ、それどころじゃないのかな (^0^)


イマイチ不作ですが、

イチゴも獲れています。

鳥に食われないようネットを掛けていますが、カラスの野郎の中には、ネットの端を器用にまくって食べていく奴がいるのでやっかいです。今のところ、ごく一部だけですが、年々賢くなっていくのかもしれません。対策を考えねば ^^;  ナメクジも齧りに来るし・・・
Posted at 2014/05/24 22:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 5 678 9 10
1112 1314 15 16 17
18 1920 2122 23 24
25 2627 2829 30 31

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation