• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

GT3RS休眠??

GT3RS休眠??車検に出したRakuSpo号ですが…
乗る機会が少ないし、タイヤ代が厳し過ぎるので休眠かも
(;^^A

というのは冗談で(財政破綻寸前なのは事実 ^^;)、
タイヤが手に入らず、車検できないのです(泣)

997GT3RS-Mk2のタイヤサイズは、
F: 245/35-19, R: 325/30-19!
限りなく専用品に近い特殊サイズです。

RRゆえポルシェ認証品を選びたいが、そうなると、現行モデルでは”Pilot Sports Cup”しかありません、確か。そのCupは、どこもかしこも在庫切れ! 入荷予定は9月末~10月とのこと(滝汗)

 Darlin' Can't You See?♪  I'll Try To Make It Shine♪
   Darlin' Be With Me!♪  Let's Get To Be So Fine♪


RakuSpo号の夏は終わった… (T_T)


でも、それじゃあまりに寂しいので、夏をあきらめずに「ポルシェ認証」をあきらめました (^皿^)

それでも選択肢は僅かしかなく、耐荷重性能の点でそれなりに安心できそうな物となると、
ピレリ 「P ZERO TROFEO」 か コンチネンタル 「Force Contact」 のどちらかでしょう。

ピレリは高いし物もないし、雨天走行がCup以上に怖そう ^^;
ということで、コンチにしました。安いしね(笑)

が、、Shop在庫などある訳もなく(特殊ですから)、メーカー取り寄せ(在庫僅か)! 
うまくいけばお盆に間に合いますが、はたしてどうなりますことやら。やれやれ、タイヤが手に入らないとは… パンクしたらどうすんだ?? 困ったものです ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/07/31 23:54:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2013年07月29日 イイね!

【Audio】チャンデバ調整

【Audio】チャンデバ調整日曜のことですが、我がリスニングルームに珍しく来客がありました。転勤等による長いブランクもあり、おそらく20数年ぶりではないかと(汗)

DEQX(チャンデバ+プリ)を新型に入れ替えたのにもかかわらず、旧型で取得したSP測定データを使い続けていたので、これを機に再取得することにしました。

マイクを立てて測定するのですが、その位置合わせがなかなか難しい (;^^A  

DEQXの大将は、メジャーだけでSP正面1mに合わせているのですが、私がやると、正面かどうか怪しく、距離の精度も出ません。ということで、今回はSP両側面に紐を張って位置決めしました。

こ~んな感じで、二等辺三角形の頂点が、バッフル面に垂直で、かつ1mの位置になります。ここにマイクを設置して測定するのですが… 久しぶりで手順を忘れてしまい想定外の時間がかかってしまいました。

で、知人が来る時間までにチャンデバ設定終わらず(汗)

別件の用事もあったので、そちらをお願いしている間に大急ぎでチャンデバを設定。なんとか、やっつけで終了!

が、お宅の方から緊急コールがあり、即お帰りとなりました。
2、3分だけ聴いてもらいましたが、調整不十分で聴いてもらわない方が良かったレベルでした(滝汗) また日を改めてということになりましたが… (;^^A

さっぱりだった原因はサブウーハーの位相調整が間に合わなかったこと。サブウーハーOFFで聴いてもらえばよかったなぁ~と反省。。

その後調整していて改めて感じたのですが… ダブルウーハーは難しいですなぁ (xox) 低音の量感・迫力はグンと増すものの、調整を追い込んでいっても何か滲みが残るというか失われるモノがあるように感じます。サブーハーのfc=80Hz,48dB/octと低いので、そんなに影響ないかと思っていたのですが、考えが甘かったようです。試行錯誤が続きます (;^^A
Posted at 2013/07/29 23:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2013年07月29日 イイね!

受難 ━(゚∇゚)━ 【追記】

受難 ━(゚∇゚)━ 【追記】深夜からザーザー降り、雨音で目が覚めました。風がひんやり、冷たい雨です。

まずい! 電線で夜を越そうとしていたツバメの子は大丈夫か? 真っ暗で見えない中、家中の電気を点けて電線を見るも姿なし ( ̄_ ̄ i)

そしたら、屋根の上にいました! トタンの僅かな段差部分に掴まって。真っ暗で目が見えない中、どうやって移動したのか分りませんが、ここの方が風が当たらない分、寒さは凌げそうです。頭を動かしているので、とりあえず生きてはいます。大丈夫だろうか?? 明るくなるまでもう少しだ、カンバレ!

少しでも助けになればと思い、家中の電気はつけっ放しにしておいたところ(多分役には立ってない)、5時少し前に姿がなくなっていました。力尽きて落ちたのかと慌てて見に行ったのですが、どうやら飛び立ったようです。多分無事なんだと思うが…


【追記】 @2013.7.29夜
雨に打たれていたツバメの子ですが、どうやら無事だったみたいで、今夜は納屋の出入り口にとまっています。昨夜の雨で懲りたようです(笑) それでも、1羽だけ納屋の中に入らないっつーのは… よほど嫌なことでもあったのだろうか? (;^^A
Posted at 2013/07/29 05:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2013年07月27日 イイね!

後半組の巣立ち ━(゚∇゚)━

後半組の巣立ち ━(゚∇゚)━今日の日中、
2羽とも元気に巣立ちました \(^▽^)/

夕方になり納屋前に戻って来たところを撮影。ツーショットは逃してしまいましたが (;^^A

親2羽と子1羽は納屋の中に戻ったのですが、この子はここで夜を越すつもりのようです(汗) 雨は大丈夫だと思いますが、外敵に狙われないか非常に心配です。無事を祈るしかありません。

ところで、すこし前に同じ場所にとまっていた1羽!
親ツバメだと思うのですが、改めてよ~く見ると胸に何本か毛の薄いスジがあります(写真じゃ分り辛いですが)

こ、これは!! (@o@)
ゴキホイねずみ版に突っ込み、毛がむしれてしまった、あの醜いツバメの子ではなかろうか??
さらに、まともに飛べない状態で行方不明になり、絶望状態から奇跡の帰還を果したあの子では??

きっとそうに違いありません! 
怖い思い出しかなかったであろう我家に戻ってきてくれていたようです (≧0≦) ウルウル
来年も元気に戻ってこいよ~! (^0^)b 



【追記】 2013.7.28 5:15

ツバメの声で起床 (;^^A

無事でした。
もう1羽も出てきてツーショット♪   ━(゚∇゚)━

ここで朝ごはんをもらうつもりのようです。
Posted at 2013/07/27 23:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2013年07月26日 イイね!

そして、映らなくなった

そして、映らなくなった砂の あらしに~ 隠さ~れた~♪♪
楽しい番組が流れているのだろうか??

とうとうCATVのアナログ再配信が終了しました (ToT)

RakuSpo号のタイヤ全交換必須との判定が下り、車検総額はほぼ片手確定(滝汗)

極貧生活中のため、当面TVのない生活を送ります(笑)


帰りは遅いし、点けても、実際にはほとんどまともに見てないんですよねぇ (;^^A

ラックの奥には、昭和なTVも…

壊れてなかったので、捨てるに捨てられず、思い出の品として残っております。狭い部屋に使えないTVが2台(汗)

あっ、DVD用にまだ使えるのでした ^^;

一度ブログに登場させて早3年、
コイツで短波放送でも鳴らしとこうかな??

でも、アンテナが無いや (;^^A  それに、25年以上眠り続けているので、中の掃除してからじゃないと物騒で電源も入れられません。

単体で鳴らせる短波ラジオ:”Voice of Japan”があったはずなんだけどなぁ… 壊れたという記憶もないし、捨てた記憶もないが、多分25年以上姿を見てません。 (;^^A
Posted at 2013/07/26 00:14:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「悪くはないが・・・ま、ジャンクだな∥-(˘ω˘)- @リュウジ風コーラ煮込み(もどき)」
何シテル?   05/06 23:17
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 1011 12 13
141516 1718 19 20
21222324 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation