• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

結局購入”心が風邪をひいた日”♪♪

結局購入”心が風邪をひいた日”♪♪私ひきっぱなしですけど... (;^ω^)

ついでに、キンスマ2号も購入 (^^ゞ

”木綿のハンカチーフ”は、アルバムVerとシングルVerの2曲入りです。まだ聴いてませんが。

海で亡くなった友の兄貴が好きだったんだよなぁ、確か。
Posted at 2017/08/31 23:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年08月28日 イイね!

【Audio】朝夕は秋の涼しさを感じますが・・・

【Audio】朝夕は秋の涼しさを感じますが・・・我が大雑把システムは、真夏の暑苦しさです (-_-;)

ディナの新作”40”とは正反対ですなぁ...

それにしても、この”40”の雑味のなさといったら、スピーカーの動作原理が違うんじゃないかと思うほどでして、店のリファレンス:YGをも超えている部分すら感じます (;^ω^)

残念ながら、今年もリフォーム激甚貧乏状態に陥っており、サブSPに回す¥など全くないので買いませんけど (^^ゞ

さて、ジェネシス「特殊カーボンマット」投入から、実際には2週間以上経っているのですが、一向にスッキリしてきません (´ω`*)

で、セッティングを見直すと、
45度から僅かにずれていました。三角定規が出てこないので、指矩使って微調整実施。

すると、どうでしょう??
ガラッと変わって、Voがスッキリしてくるんですよねぇ (@_@。

こんな僅かなことで、こうも変わるかって感じ。下側の1枚も調整しての話ですけど (;^^A

なかなかシビアなものがありますなぁ~、量子力学には曖昧さが付き物だと思うのですが、それを許してくれない感じです。

まぁ、SPの位置や拡散パネルの位置を、スケール貼ってmm単位で調整するマニアもそこそこおられますので、一緒だと言えば一緒ですね (;^ω^)  アンプ周りの方がやり易い分マシだとも言えます。

ということで、ちょっとだけスッキリしましたが... まだまだ十二分に暑苦しいです(苦笑)
こんなの聴いてらんねぇ~ ( ̄▽ ̄;)  さて、どうしましょうかね???
Posted at 2017/08/28 22:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年08月27日 イイね!

【Audio】読めぬなら

【Audio】読めぬなら読ませてみせよう ブルミサ2 ... ということで、

まずは、”量子”ドーピング
ジェネシス 「スーパーコートTRYスペシャル」

な、な、なんと (@_@。
TOCが読めました!!  でも1回だけ。マジかと思って即座に再読み込みさせたところ、2度と読めませんでした。音も聴けずに終了~ (;^ω^)

聴けないとなると、どうしても聴いてみたくなるわけで、

CD-Rにコピーしました。

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~ ( ̄ー ̄)v

これだと普通に再生できました。でも、CD-Rじゃなぁ~、蒸着膜の正規Diskの方が音がいいんじゃないかと (^^ゞ

やはり、元CDで聴きたいところです。 で、”当て馬”作戦をば (ФωФ)フフフ・・・

トレー式のCDプレーヤーじゃ無理ですが、オラクルはアナログプレーヤーライクにスタビライザーで抑えるタイプ! いつでもDiskにアクセスできます。

ということで、”当て馬”:CD-Rをセット

前戯(TOC読み込み)は、当て馬くんのお仕事です(笑)
「12 77:12」と表示され、受け入れ準備ができました。

ここで、 種牡馬くんの登場

嫌がる当て馬:CD-Rを引き離し、元Diskに入れ替えます。

で、再生~   あらっ?  ( 一一)

TOCが読めないだけじゃなかったみたい (^^ゞ   ピットのピッチが狭いのか?? 我が家のオラクルの能力じゃ根本的にトレースできないみたいです(嘆) 当て馬くんに最後まで頑張ってもらうしかありませんな (;´д`)トホホ
Posted at 2017/08/27 09:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年08月26日 イイね!

100円で カルビーポテトチップスは

100円で カルビーポテトチップスはもう買えませんが(当時相当サイズ)
カルビーポテトチップスで 100円は払えません m(_ _)m

また喰らいました (^^ゞ
固定資産税 督促手数料100円

分納にすると忘れちまうんですよねぇ~ (;^ω^)
割引でもあれば一発で払うんだけどなぁ...次は12月! メモメモ (;^^A
Posted at 2017/08/26 23:34:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月26日 イイね!

ニトリじゃないけど♪

ニトリじゃないけど♪さて、
SMAPと言えば”森且行”が真っ先に浮かぶ私にとって、
「金スマ」は別にどうでもいい番組の代表格ですが(笑)・・・

どうでもいいお値段のこっちのキンスマは、”お値段以上”の拾い物でした! (^▽^)b

キンスマート 1/36 ¥756也

送料の方が高いという (;^^A
でも、お値段の割にはフォルムもイケてるし、ドアだって開いちゃうのです
ウィングステーものっぺらぼうでなく、ちゃんと穴が空いてます。まぁ、ローターやキャリパーはなく、ホイールキャップの色も違うけど・・・ その辺は大目に見てやりましょう。安いので (^皿^)/


Posted at 2017/08/26 14:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記

プロフィール

「悪くはないが・・・ま、ジャンクだな∥-(˘ω˘)- @リュウジ風コーラ煮込み(もどき)」
何シテル?   05/06 23:17
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12 345
678 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
202122 232425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation