• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

写真に偽り???? うまけりゃ問題なし ♀(^皿^)v

写真に偽り???? うまけりゃ問題なし ♀(^皿^)v

和牛おとし肉が出た時だけの限定メニュー!

”限定”と言われると弱いものがあり(笑)
 プルコギ石焼ビビンバ ¥1,100  @焼肉BEER苑 なかや

メニュー写真と比べると、かなりかなり肉乏しいけど・・・ 世の中そんなもんってことで (^^ゞ 
とりあえず、かなり美味しかったです d(^ω^)

ただ、この店のランチにしては、コスパがイマイチかな。お得なメニューいっぱいなので (;^ω^)
Posted at 2018/09/30 14:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年09月30日 イイね!

嵐の前に...お食事中♪

嵐の前に...お食事中♪


少し前まで完全無風でしたが、ちょっと風が出てきました。 
花から花へと優雅に舞っています (*^^*)  クモの巣に引っかからないようにね!
Posted at 2018/09/30 10:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野生の証明 | 日記
2018年09月30日 イイね!

ボケ連発 (´ω`*)

ボケ連発 (´ω`*)プレへの”量子パワー”投入第・・・何弾だっけ? 
まあいいや (^^ゞ

ミニYは、上から被せて右45°向きだっていうのに、なぜか下側に取り付けーの ( ̄▽ ̄;)


ブラックカードは、”Genesis”の”G”の字が車体の中心軸側だっていうのに、これまたなぜか逆向きに貼り付けーの (;´Д`)

いったい何やってんだか??  ┐(´д`)┌ヤレヤレ
写真撮ってなかったら、ずっと気が付かなかったかも。

ということで、両者とも正しい向きに直しました! 
で、その効果は? ・・・ ・・・ 少しレスポンス向上したような、そんな気がする程度です (^^ゞ

「ブラックカード」は吸排気系への投入です。量子的には(?)対角対称位置が重要で、フロント右上部にある吸気エアフィルターに対して、カードをリア左下側に設置することになるのです。わけ解らんけど (;^ω^) 鬼門/裏鬼門みたいなものでしょうか??? (・・?


「仮想アース」+吸排気「ブラックカード」投入で劇的にレスポンスが向上したと、あの方この方もそして別の知人も言っておりますが・・・ 私の場合、気のせいレベルにとどまっております (^^ゞ
量子力学というと、おおよそ物理(マクロの物理)とは関係なさそうな”意識”だの”観測”だのといった概念が重要らしいので、結局のところ、私のような”ひねくれ者”には効果が出にくいのかも・・・ などと思ったりしているのであった。オーディオでもね、わけ解らんけど (~_~;)
Posted at 2018/09/30 01:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4th プレリュード(E-BB4) | 日記
2018年09月29日 イイね!

醤油ラーメン対決@3連休

醤油ラーメン対決@3連休時間が経って麺どくさくなってきたので(笑)、簡単に (^^ゞ

3連休中日の日曜は、「花ひなたに咲く」へ
ラーメン(醤油)+ミニ炒飯セット 税別980円

当たり! d(^▽^)  このラーメンは懐かしい味でかなり美味しかった。スープに油ちょっと多めですが、脂というより油でさほど気になりません。

炒飯がこれまた懐かしい味でして、その昔、残った”油揚げ飯”を軽く炒めた、あの味を思い出しました。懐かしい(福井だけ??)。

翌月曜は、「キッチン天山」へ
ラーメン定食(醤油) 大盛,麺カタ

あれっ (・・?  あんま美味しくないぞ
ここのラーメンはシンプルなお味で気に入っていたのですが・・・ たまたま出来が悪かったのか? あるいは、前日の「花ひな」のラーメンがそれだけ美味しかったってことなのか??

そして、いつも感心する”おにぎり”もイマイチな気が (;^^A
これは、自宅じゃ既に新米食べているからかもしれません。

ということで、醤油ラーメン対決は「花ひな」に軍配を上げます! ただし、何回か食べると、割と早く飽きが来るかも (;^ω^)
Posted at 2018/09/29 07:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年09月25日 イイね!

忘れた頃に ブルーベリー

忘れた頃に ブルーベリーとっくに終わっていたはずのブルーベリー・・・
僅かですが、収穫できました (@_@。
地面を見ると、10粒ほど落ちてダメになってました。

こんな時季になって熟したのは記憶にないですが、例年ちゃんと見てないからってだけなのか? 異常気象でそうなったのか?? 不明です。とりあえず、小さいけど甘くて美味しかったです d(^▽^)  そういえば、まだツバメの集団もいたんだよなぁ、どうなってんだ? (^^ゞ
Posted at 2018/09/25 22:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 4 567 8
910 11 12131415
16 17 18 192021 22
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation