• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

【Audio】もろもろ見直し

【Audio】もろもろ見直しディジタルケーブルの接続ミスは直したものの、どうにもパッとしない音です。特にオーケストラは聴く気になれません(泣)

音質はゆっくりながらも順調に向上してきたのですが、大きくマイナスに振れたのは、エアコン取り付けが発端でした。

使わなくなったソファーベッドや見苦しい山積みダンボールを撤去したことと、カーペット交換のつもりが結果的に2枚重ねになってしまったこと、それらにより室内の音響特性が大きく変わってしまったようです。 (;^^A

左右の広がりがなくこぢんまりした一方で、真ん中だけがやたらと前に出てきます。
ホーンシステムとはいえ、いい年こいて”かぶりつきの若いお兄さん♪”状態はみっともない(笑)ということで、音響拡散パネルの位置を見直しました。リスニングポイント背面に置いていたパネルは、前に持ってきて床に設置。サイドのパネル位置は、SP側に大きく平行移動。双方とも一次反射の位置がよいみたいです。

これで音場としてはだいぶまともになりました。でも、まだまだダメ! 背筋がゾクゾクするような音にはほど遠いです (ToT)

先日投入したケーブルエンハンサーの効果は期待ほどでもなく(既に壁コン内に入っているからか?? でも、無いよりはマシ)、長らくペンディング状態だったパワーアンプ(HEGEL H2A-Mk2)へのBYBEE投入を敢行することとなりました。

その結果は・・・ 時間がなくなったので、また次回 (^皿^)
ツバメ君達に毎朝5時に起こされるので、早く寝ないとね
Posted at 2013/05/01 00:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2013年04月29日 イイね!

単語が出てこない (;^^A

単語が出てこない (;^^A最近、人の名前のみならず、あれっ? なんで?? と思うような単語が出てこないことがよくあります (ーoー;)

先日、知人とNewケイマンのリアトランクの話をしていて、車室とエンジンルームの堺の壁、隔壁、、なんてったっけかなぁ~... う~ん、単語が出てこない... もやもや… (;^^A

いうまでもなく ”バルクヘッド” のことですが、全然思い出せませんでした(汗)  ”ベルクカッツェ”なら直ぐ出てくるんだけどなぁ(爆)

昔見た某番組によると、年を取ってもちゃんと脳に記憶はされている(新しいことも)! が、記憶した情報が多すぎて、すぐさまそれを引き出せなくなっているだけなのだと。 また、思い出せなくて、もやもや・もやもやするのは、実は脳にとって非常によいことだ!と(これは茂木先生)。

ということで、
最近、脳によいこといっぱいしているのに、頭のキレが悪いのは何でだろう?(笑)
まぁ、お○っこのキレも悪いが…(自爆)  失礼しました m(_ _)m
Posted at 2013/04/30 01:52:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2013年04月28日 イイね!

【Audio】ケーブルエンハンサー装着

【Audio】ケーブルエンハンサー装着今日は快晴で風も穏やか!  絶好のドライブ日和だったのですが、、絶好の田植え日和でもあり… (T_T)

疲れきった体に鞭打って(苦笑)、
電源ラインにケーブルエンハンサーを装着しました♪
簡単に言うと、上質なノイズフィルターです。

クライオオーディオテクノロジー CNE-6

内径φ6mmの一番大きいタイプ(=一番高い ^^;)を購入したのですが・・・ VVRケーブルが極太でして、導体径φ3.5mm/被覆径φ6mm強!!
そりゃ入りませんわな ( ̄▽ ̄;)

まぁ、ちょっとだけだし、ペーパーかければ簡単に…  いくわけもなく、ナイフで地道にコリコリ被覆を削りました。被覆剥いた方が全然楽なんですけども、銅が酸化するので気に入りません。というより、導体だけなら一回り小さいサイズ(=安い)で間に合ったのに~ と思うと、めっちゃ損した気分になるので、意地になって作業(笑)

結局、こんな作業に1時間半もかかってしまい、効果確認は明日に持ち越しとなりました (;^^A
Posted at 2013/04/29 00:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2013年04月27日 イイね!

産んだのかな? ━(゚∇゚)━

産んだのかな? ━(゚∇゚)━日中も巣の中にいることが多くなってきました。

そろそろ卵を産むのだろうか??

それとも、
もう産んだのだろうか??



外に出て、気分転換♪ -(^▽^)-

まだっぽいですね。
でも、もうそろそろだと思います。

やっぱ、ぽっちゃり体型だなぁ (;^^A
Posted at 2013/04/27 23:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2013年04月27日 イイね!

成長開始!

成長開始!寒さで縮み上がっていた(?)キウイも、ようやく成長開始!
これからグングン成長するはずです (^^)

1週間前は、上側と大差ない状態だったのですが、
この一週間でずいぶんと緑っぽくなってきました。

3年続けて豊作だったので、今年はあまり期待してません。

なお、昨秋に収穫したキウイは、
毎日食べ続け、残り僅かとなりました。

一方、ブルーベリーの方は、
こんな感じで花が咲いています。

2週間前の時点で、
左側の樹は蕾状態、右側は開花済みで今日とほとんど変わらない状態でした。ここのところの寒さで、花が長く持っているようです。

一年経ってもあまり樹が大きくなってませんが、去年以上の収穫を期待しています。
Posted at 2013/04/27 08:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「柿の成長も凄い! @昨日の写真」
何シテル?   05/06 18:47
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1234 5 6
7 89 1011 12 13
14 151617 1819 20
21 2223 242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation