• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

使えるねコイツ! (^0^)b

使えるねコイツ! (^0^)b父親が自宅介護状態にあり、比較的涼しい和室10畳間とはいえ、ここ数日の酷暑では厳しものがあります。エアコンを付けようにも、間取り上非常に難しく、費用もさることながら工事等に時間がかかり夏が終わってしまいます。

で、ないよりはマシだろう程度で購入したのがコレ!

トヨトミ 冷暖スポットエアコン TAD-22CW

この手のものを探していたのですが、Y電気やK電気にはありません。あるのは、コロナあたりの除湿器で冷風が出るものくらい。窓用のエアコン買って床に置こうかと思ったものの、設置の安定性や排熱に難があります。ということで、あちこち電気屋とホームセンターを回っていて、叩き売り状態のコイツが目にとまったのです。諭吉さん2人半で買えました。

背面はこんな感じ。
付属の排気ホースを伸ばして窓に排出させます。

本体の上の襖の隙間にはタオルをぶら下げて熱の戻りを遮断します。この程度でもやるのとやらないとでは大違いです。要は空気の流れを止めればよいのです。

全襖を締め切ると、期待をはるかに超える効果! ほとんど汗をかかずに済むくらいまで冷えるじゃないですか (^0^)b

耐久性はわかりませんが、とりあえず星3つです。

久しぶりに、良い買い物でした。今のところですが。


で、今日は父の誕生日でした。

甘さ控えめ、フルーツたっぷりで、たいへん美味しかったです。
Posted at 2014/07/28 00:11:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月26日 イイね!

2羽巣立つ!  ━(゚∇゚)━

2羽巣立つ!  ━(゚∇゚)━朝一には3羽揃っていたのですが、
いつの間にか1羽になっていました。

2羽が先に巣立って、外に出て行ったみたいです (^▽^)♪

後半組は4羽でしたが、1羽が脱落(涙) 自然界は厳しいです。残り一羽の巣立ちももう間もなくでしょう。元気に巣立ってくれれば、ようやく肩の荷(?)がおります。

夏野菜はまだまだ獲れ続けています。
ブルーベリーは去年の倍以上! \(^0^)/

さて、
この週末も雑多な用事がたくさんあって、何もできずに終わりそうです。とにかく、炎天下の社会奉仕作業でぶっ倒れないよう気を付けないといけません。

RakuSpo号の出動予定なし、 メインシステムの復活(DEQX調整)も無理だろうなぁ (泣)
Posted at 2014/07/26 09:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2014年07月24日 イイね!

今年は・・・

今年は・・・注文入れるのが遅かったので、
第一弾が「白桃」になってしまいました。

本当は、「白鳳」が欲しかったんだけど・・・ 

大きさ的には立派ですが、裏返すとかなり青くて硬い!
湯剥きもうまくいかないかも (;^^A

まぁ、格安品なので贅沢は言えませんけどね (;^^A
とりあえず痛んではいないのでヨシとしましょう♪

Posted at 2014/07/25 00:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年07月21日 イイね!

3連休のRakuSpo号@2014夏

3連休のRakuSpo号@2014夏出番なし、洗車もできず (;^^A

まぁ、予定通りですけどね。町内会の雑多な用事や法事などなどが重なっていたので(泣)

梅雨時はすぐ溜まりますなぁ~
”ぞうさん”を新しいものに交換しました。

おしまい@寂しかった夏の3連休
Posted at 2014/07/21 23:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2014年07月21日 イイね!

【Audio】格安の真相

【Audio】格安の真相GW後から放置プレイが続いていたメインシステムですが、
調整再開しようとしたら、乾電池がたいへんなことになっていました ( ̄▽ ̄;)

1年足らずで、こんな豪快に液漏れするとは…

この乾電池は、去年の8月のこの時(→過去Blog)にはんだ付けしたものです。電池購入は、それより半年以上前だったような気がしますが、実は、使おうとした時点で状態が怪しかったのです。二個一に包んでいるフィルムがニチャニチャしている物がありました。返品しようにも半年以上経ってるし、すぐ使いたいんだし、そもそも購入した楽○の店が消えてるし(笑)

最安だからといって、信用できない店から買っちゃいけませんなぁ~、反省 (;^^A
保管状態が悪く逝かれかけていた物を安く売りさばいていたのかもしれません。

とはいうものの、GWまではとりあえず使えてはいたわけですから、激怒するほどではありません。 ほんまか??? パッとしない音を聴かされ続けていたような… そんな気がしないでもない(汗)
Posted at 2014/07/21 00:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味

プロフィール

「悪くはないが・・・ま、ジャンクだな∥-(˘ω˘)- @リュウジ風コーラ煮込み(もどき)」
何シテル?   05/06 23:17
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
6 78910 11 12
131415161718 19
20 212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation