• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

V8故障?

V8故障?V8じゃダメなんですよ、V8じゃ!! ┐(´д`)┌

やっぱ、フラット6じゃなきゃ!(笑)

と、思ったのですが・・・

ヘッドのパイプが詰まってただけでした。だけ?? 真っ直ぐな穴がなんで詰まるんだよ (*`Д´)ノ

ここのところ、吸引力イマイチで、実はニセ・ダイソンじゃないかと思うくらいでした。急になったわけではなく、特に変な物吸わせたわけでもなく、徐々に徐々に詰まっていったのです。長い棒突っ込んで押し出さないと取れなかったという。空気の流路の設計がイマイチな気がします。

アルミテープでも貼ってみますかね (;^ω^)


Posted at 2019/09/30 22:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2019年09月29日 イイね!

来週は?

来週は?オルガン付き 1,000円♪

こんなのがあるが、チケットは買っていない。
満席になるとも思えないし・・・ (-ω-;)ウーン

コレに行くってことは、またRakuSpo号の出番がなくなるってことなわけで (^^ゞ

その次の週からは秋の強制労働週間が続くという(泣)
天気みながら考えるとしますか (^^ゞ
Posted at 2019/09/29 23:08:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2019年09月28日 イイね!

カーボンマットはプレへ @レスポンス重視設置♪

カーボンマットはプレへ @レスポンス重視設置♪結局そういうことになりました (;^ω^)

音場的には明らかな効果があるんですけどねぇ...Voが美化され過ぎるのが気に入らないのです (-ω-;)ウーン惜しい

敗者復活戦 秋の陣で、プレから持ち出したままの状態だったのですが、プレの走りは、無くてもな~んの違いも感じませんでした(汗) 以前は結構な違いを感じたんだけどなぁ~。そしたら、8月の復帰戦のあと、マットを誤った向きに並べていたことが判りました (^^ゞ ナンテコッタ

ということで、
今回は間違いのないように、そして、”レスポンス重視”の配置にすることにしました! 縦(進行方向)のマットの文字が上(前)向きだと”トルク重視”(標準)、下向きだと”レスポンス重視”になります。わけわからんけど (・・? ちなみに、横向きのマットは裏置きで、文字は縦マット側を向いています(前回、ここを間違えた)。トランクの最後方(必須)に設置して完了!! 


わけわからんけど、やっぱ違うんだよなぁ~ (;^ω^)
レスポンスがUPした感はまったくありませんが、ここ最近バタバタした感じが強かったのに、明らかに上質な乗り味に変化するのです、もとい、そう感じるのです。以前にも書きましたが、プレがレジェンドになったような、そんな感じです。かといって、スポーティーさが失われたわけではありません。

カーボンマットに、タマタマミニY仮想アース、、それぞれ変化方向が違うと聞いていますが・・・ 我がプレにおいては、どれも同じ方向のように感じます。とりあえず気にしないことにします (;^^A

上質な乗り味を堪能したところで、ハーモニーホールふくい到着♪♪
今回も「特等席」をGETしました! d(^▽^)


イ・ムジチ合奏団♪ サービス精神旺盛でアンコールいっぱいありました (^ω^)/

ちょっと紅葉! 気分も高揚♪♪ よいコンサートでした!
Posted at 2019/09/28 23:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4th プレリュード(E-BB4) | 日記
2019年09月28日 イイね!

直前の予習♪

直前の予習♪1枚も持ってないんじゃないかと心配したのですが・・・

ちょうどイムジチのがありました (^ω^)/

ヴィヴァルディ 「四季」

そういやぁ大昔に買ったなぁ~と思い出しました。バロックは極めて手薄で、「四季」もこの1枚だけという(オムニバス盤除く) (^^ゞ

さて、聴きますか♪♪  音の調子は・・・イマイチやけど (-ω-;)バロックにはちょうどよいかも
Posted at 2019/09/28 09:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2019年09月26日 イイね!

1,000円じゃない全集も♪

1,000円じゃない全集も♪コンビニ受け取りでもらってきました。

クレンペラー マーラー交響曲集 (全集ではない)
シューリヒト ブルックナー交響曲集 (同上)

支払い額見てビックリ! 2諭吉超 ( ̄▽ ̄;) ヒョエ~
そんなしたのね、、今なら買わんと思う・・・

どちらもタワレコ限定1,500セット、シリアル・ナンバー付♪♪
”2019年最新マスタリング音源”ということではありますが、やはり、「ブルマラ」と「限定」にはめっぽう弱いのであった(苦笑)

特に、シューリヒトのブルは録音自体が少ないですし、既にた~くさん持っていて・・・
東京上野ク○ニック大喜びの 被りまくりです (;^ω^)  失礼しました m(_ _)m


一方、クレンペラーのマーラーは持ってなかったので、ちょうどよかったんだけど・・・
おっと~、「大地の歌」忘れてました(笑) またまた失礼しました m(_ _)m


ということで、
3枚+6枚! 昨日の格安全集が6枚+6枚! すべて聴き終える日はくるのだろうか?? (^^ゞ
Posted at 2019/09/26 23:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12 345 67
89 10 1112 13 14
15 16 1718 1920 21
22 23 24 25 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation