• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

我家のアウディ?

我家のアウディ?健在です♪ 
今となっては貴重なマニュアル(笑) 
もうR8にしか設定無いですから ^^;

綴りが違うけど…(笑)
読みは??  よう知らん・・・

ググっても何も出てきません??
シャーペンや筆箱などなど、どこにでも売っていたと思うのですが... 不思議です。トンボ鉛筆ってローカルなマイナーメーカーでしたっけ? そんな訳ないですよね・・・

ググって何の情報も得られないのは
「何をしている顔だか おわかりですか?」 の懐かCM以来です ^^;


AUDEEじゃないのかな? でもADEEも情報なし。AUDXEEとか、AUXEEとか??
Posted at 2011/02/27 23:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年02月27日 イイね!

RS号はお休みでした

RS号はお休みでした今日は降りそうで降らない怪しい天気でしたが、昨日は非常に良い天気でした!

でも、この週末は休んでもらいました ^^;

なんか や~な気がしたので、、テニスしてました。

こういう時に走ると... 
おかま掘られたり、釘踏んでパンクしたり、鳥をはねてますます嫌な気分になったり...していたかもしれません。


週後半には また雪マークが出ていたりするので(泣)
再来週までお休みかなぁ???


バッテリードク繋いで、埃避けにカバーを掛けて、
また暫らく眠ってもらいます。

北陸の春は、、近いようで遠い???
Posted at 2011/02/27 21:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2011年02月26日 イイね!

どっちにしようか??

どっちにしようか??ヘルメットは1年半も前に購入済みなんですが、、、
レーシンググローブの方は、指が短いが故にサイズがわからず未購入でした。地方じゃ現物での確認ができず…

fu355さんのARDをお借りして確認できたので、早々に購入しようと思っています。メーカーに特に拘りはないので、現物確認できたARDでいきます!

現行品は2009モデル、その前のは2007モデルのようですから、近いうちに2011モデルが出そうです。でも、型落ちしても安売りはないみたいですし、新しいのが良いとも限りません。2009モデルの感触が良かったので、それで十分だと考えています。

候補はARD-272(上)とARD-270(下)
違いは外っつらだけのようです。
どっちがいいかなぁ~  272は現物見てないので悩みどころです。1000円しか違わないですし。。

M岡修造氏が、レストランでJr選手達に、「メニューは30秒で決めろ!」 と言っていました(確か・・・)
即断即決できないようではネットプレーは出来ない!! のだそうな ^^;

そんなアホな... と思う反面、一理あるような気もします。

色もどれにしよう??    こんなだから、ネットプレーが上達しない訳ですな(笑)
Posted at 2011/02/27 01:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他車関連 | クルマ
2011年02月25日 イイね!

【Audio】次なる一手♪

【Audio】次なる一手♪予算前倒しで高級座布団を追加購入したものの、あまり効果が得られませんでした(泣) セッティングは見直すとして、、

次なる一手は、 コレ! の導入を考えています。

三角形の音響拡散パネルです。 福井の某メーカー製。
どこに使うのかと言うと、天井の角っこに貼り付けます!

スピーカーからもリスニングポジションからも遠い天井の角なんかに付けたって、な~んにも変わらないだろう・・・と思うかもしれませんが、それは大きな間違いです。音は音速で拡散しますから...角っこで行き場を失った音同士が干渉し空間全体を濁してしまうようです。激変に近いくらい効果が出るらしい。。
試してないのでわかりませんけど、先日の座布団遊びの感触ではかなり期待できそうです。

天井の角っこに貼り付ける三角形の音響拡散パネル  長ったらしいな~ (>0<)
”高級座布団”みたいに簡単な呼び名が欲しい。。
で、考えてみました ^^v

 越前銘品 天使の前貼り  ( ̄◇ ̄;

たいへん失礼しました m(_ _)m  でも、”前貼り” じゃ... 無い方が良いような・・・(笑)
Posted at 2011/02/26 00:54:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2011年02月23日 イイね!

”復活”遠し♪ 

”復活”遠し♪ 結局、予算前倒しで高級座布団を追加購入しました。
しかし... 期待したほどの効果がでません (T_T)

でも、ここのところ目覚しい音質改善があったので、
愛聴盤: ショルティ/CSOの ”復活”を聴いてみました。

♪♪~ ♪♪~
♪♪~ ♪♪~  ( ̄_ ̄;)
♪♪~ ブチッ(中断)

ダメっす。感動しません。。
オーディオ的には遥かに劣っていたであろう10数年前の方がずっと感動的でした。それは、性能的には劣る管球アンプが奏でる音に惹きこまれていくのと同じようなものだったのかもしれませんが・・・

やっぱ、この曲は生で聴きたいですね~!

折りしも3月6日の日曜日、愛知県芸術劇場で ”復活”のコンサートがあります♪

オケがプロなのかアマチュアなのか良くわかりませんが、なんと800円です ^^b

立派なホールで、たったの800円で ”復活”が聴けるとはビックリです! W●W●Wの ”月々たったの3000円” えっ、そんなにすんの~ とはえらい違いです(笑)
 
また、他の日も、マーラー没後100年ということで、バーンスタインのコンサートビデオ上映が無料 (^^)/

名古屋はでら良いところだみゃ~ (笑)

RS飛ばして聴きに行きたいところですが・・・
雨雪の心配以前に 駐車場に放置する根性がありません。

残念だみゃ~ (もういいってそれは ^^;)
Posted at 2011/02/24 00:28:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「柿の成長も凄い! @昨日の写真」
何シテル?   05/06 18:47
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1234 5
678910 11 12
1314151617 18 19
20 2122 2324 25 26
2728     

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation